小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

こんにちはGoogle pixel3、こんにちはSoftbank

2019-01-17 21:38:54 | Weblog
というわけで、昨日から写メをバシャバシャ撮りまくってはブログにアップしてああでもないこうでもないとやっていたのは、実はこれが理由でした。

もうね。
昔っからあたしはず~~~~~~~っとジレンマを抱え続けながらのブログ生活を行っていたんです。
それは、写真。

なんていうんですかね。
デジカメで撮った写真なら後は撮る腕だとか加工技術だかになるから、デジタル一眼レフとかミラーレスとか持てばいいのだろうけど、一番納得いっていなかったのは、実はケータイ、スマホからの写真。

実はこのかた、DDIポケット時代からのウィルコム経由のワイモバイルユーザーで、一時期こそ一世を風靡した「京ぽん」をいち早く持って、わーい京ぽんだ~京ぽんだ~、なんでもできるぞ~」を時代で体得していたのですが、どうしてもスペックを落として売られているという格安スマホの時代の波からは取り残され、スマホから撮った写真は、実はどれもこれもほぼ納得できるものではありませんでした。

そこへ、そろそろ機種変更の時期、どの機種がいいっぺな…といろいろ相談していたら、Googleさんの出すPixel3というのがそーとーいいらしいと、お友達に聞きまして。

で、機種変更の時期だしということで、ショップをいろいろハシゴしていたら、満場一致の意見としては、「Huaweiの機種が一番いいですよ、ワイモバイルでは」という話。
その「ワイモバイルでは」という話が引っかかって突っ込むと、「実は、ワイモバイルとソフトバンクは同系列で…」という話を、実は半年前にも聞いておりまして。

え~?乗り換えるの?ソフトバンクに?

「実は今、お客さんに圧倒的おすすめの機種がありまして…」というのが、Google Pixel3。
「聞いた!その話!聞いたことある!」ということで意気投合、2時間の営業トークがあっという間に機種変更、乗り換え…という話になったのでありました。

いやあ…。

楽しいっすねこれw

これだけきれいに撮れれば、写真を撮るのも楽しいってもんでしょう。



ついでに飯テロ。



昨日上げたこの写真も、画像縮小アプリを使ってアップしたら、悩みもあっという間に解決。



お相鉄さんの写真もご覧の通り。



夜の写真もこの通り。



うん。
これだけきれいに撮れれば、もうもろ手をあげて抱きしめたいレベル。
むしろ今までなんでこの事実に気が付かなかったんだという話。

こんにちは。Google Pixel3。
これからもよろしくね。


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿