小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

安田記念&ダービーweekけいばけっか1/2

2007-06-07 02:14:54 | 小馬太郎兵衛の天災予想
えー。
まことにスカばっかりな予想をカマし続けております…_| ̄|○

ではまずは順に時を追って、日曜日の安田記念から。

安田記念のレース結果はこちらから。
安田記念のレース映像はこちらから。

1着 △ダイワメジャー
2着 …コンゴウリキシオー
3着 …ジョリーダンス
4着 …アドマイヤキッス
5着 …スズカフェニックス

なんつーか、ここまで見事にスカな予想もまた珍しいもので…。
香港馬にばかり目がいくとこうなるっていうことですわ。
コンゴウリキシオー…。
この前逃げ切ったのは覚えていたはずだったんだけどなあ…。
前に行く馬が有利と踏むのは決して間違っていなかったが、選ぶ馬を間違えすぎた…。とほ。
ザデュークにとっては日本のケイバのマイルはペースが速すぎたよう。この前の香港のレースで勝ったのもスローペースを利してのものだっただけに、やはりペース体験と対応力は重要ということか。
対抗に推したオレハマッテルゼは、お恥ずかしいことにしんがり負け。スタートで挟まれて後方から。もう一度スンナリの展開で見直したい一頭。ましてやこの馬は次走人気が下がるのが見え見えなので、レースにもよるが、次走スンナリの展開なら馬券は十分注意したい。

続いてダービーweek第一弾、佐賀の栄城賞。

レース結果はこちらから。
レース映像はこちらから。

1着 …ナンブラッキーワン
2着 ○ギオンパワー
3着 △タイガンジョウジュ
4着 …チャールズ
5着 …ハシリノキョショウ

まあ、ナンブラッキーワンが強かったということで。
ギオンパワーが一旦先頭もナンブに交わされ2着。
本命のミスエリエールはなんとまあ3角一杯でしんがり負け。牝馬には荷が重すぎた相手だったか。結果的に前に行った組は全部潰れて、4角先頭のギオンパワーも最後は脚が上がっていたから、ペースが速かったか。そのへんはちょいと詳しくは検証はしていないのでなんともはや…。
とほ。


続いて火曜日の北海優駿。

レース結果はこちらから。
レース映像はこちらから。

1着 △ブルータブー
2着 ○ティンスクヴィル
3着 ▲タガタメ
4着 ◎ヤマノトレジャー
5着 …キミハツヨイ

うーん。
タガタメを疑ってかかったところまではあっていたんだけどねえ…。
レースを見る限り、前に行った上位4頭のケイバではあったのだが、おいらの本命ヤマノトレジャーは、初の一線級相手ということを割り引いたとしても、好位の3番手のインから何も出来ずってーのは…。ちょいと悔しいなあ。
ティンスクヴィルがそれほど人気がなかったので、上位人気の決着でも3連単は50倍を超す配当。堅実さではブルータブーだったか、やっぱり。

これで見えてくることはただ一つ。
結局おいらは、タガタメという馬は見たことがあるから、どの程度の馬かというのはある程度推し量れるけれど、他の馬の横の比較は全く出来ていなかった…ということですわ。タガタメの力はある程度知っている。ならば他の馬の横の比較をしなければ、当たり馬券を手にすることは難しい。


最後に水曜日に行われた、大井競馬場の東京ダービー。

レース結果はこちらから。
レース映像はこちらから。

1着 ○アンパサンド
2着 △フリオーソ
3着 …ロイヤルボス
4着 …アートルマン
5着 …ウエスタンローレル

こーゆーことがあるのが競馬なんで…。

御神本のバカー!!

まあ、御神本のせいじゃないのだけれど、ゲートでトップサバトンがまさかの膠着、大出遅れ。
この時点でおいらの馬券は終わった。
「レースを諦めたらそこがゴール板だよ」なんて甘っちょろい事を抜かすアホがいたら、そいつの襟首を掴んで引きづり回して差し上げたい。あんな大出遅れをカマして勝てたら、それこそバケモノだ。
だってそうじゃないっすかダンナ。いやさ奥様方。
3分の1の確率で3着以内に入る3強の組み合わせを間違えるってーんだから、これはちょっとしたツキの無さですよ。
前走惜敗したアンパサンド、今回は前回の二の轍は踏まなかった。詰め寄ってきたフリオーソを振り切っての載冠。
そのフリオーソ、敵はもはや一頭だけとみたか、最後まで詰め寄るも捉えきれず、またも2着と涙を飲む。
ロイヤルボスはフミヲ騎乗で、いつもながらの的場文男様専用コースのイン番手から見せ場たっぷりの3着。前回の敗戦から立て直してきた。

ダービーweekも折り返し地点。
後の3つくらいはなんとか当てたいぞなもし。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿