小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

さようなら高根公団

2019-05-31 23:53:18 | Weblog
ブログでは全く告知しておりませんで(する必要性すら感じていなかったw)、時間ギリギリのご報告になりますが、2013年以来6年間にわたり勤めていた職場を、本日5月末をもって勤務離脱、7月10日退職の運びとなりました。

もともとアレを持ち始めて15年、だましだまし勤務をしていたところが4年前に再発し、職場の上長にはこうした体調の具合であることを報告しており、夜勤回数も減らしてもらえるなどの措置を受けていたものの、この2、3年でもうどうにも止まらなくなり、ついに3か月半前の2月中旬、上長にギブアップ宣言をして、5月末で勤務離脱、あとは4月に出る有給休暇の消化にあてたい…と申していたところでございました。

うん。
わし先手先手打って(打ったつもりになって)、3か月半前には根回ししてたよ。

な。
3か月前や。








なんで今月末でもう3人抜けんねん。

そこまできたらもうあたしはどうにもならん、施設でなんとかしてくれや…という話ですが。
まあ、来たとしても戦力にすらならんもんが来てもらっても困るんですが。

この世界は渡り鳥。
できることなら立つ鳥跡を濁さずの如く、できればきれいに辞めていきたい。
この3か月半は、それだけを意識して仕事をしていたとしても過言ではありません。

もうこのような光景ともお別れかと思うと、感慨もひとしお(笑)
↑笑うな







いや~。

この世界に入る前、友達はおろか、親兄弟にも「お前は無理だ」という業界に飛び込みまして。
最初の5か月で地獄を見て、6か月目で虫垂炎をやったせいか、お陰様でなんとか6年持ちこたえることが出来ました。
それはひとえに周囲の皆様方のお力添えがあってこその6年間だと思っております。本当にありがとうございました。誰も読んでへんやろうけどw

このところブログでやたらと新京成ネタが多かったのは、ひとえにそのためであります。

おしむらくは、職場からバスで行けて、歩いても行ける船橋アリーナでの千葉ジェッツの観戦が、この5年間叶わなかったこと。

( ´Д`)y━・~~いやね、チケット取れませんねや…。

昔みたいな、昔風でいう「ノンプロリーグ」だった頃は、試合開始に合わせて行ったことが何度かありましたよ。
もう北習志野に根付いちゃって根付いちゃって仕方がないもの。

千葉ジェッツも、この6年間で大きく発展しるんですなあ…。

あたし?

あたしは…発展してないんじゃないかなあ。
おしゃべり今でも大嫌いだもの。いやマジで。

次は…まだ決まっておりません。

休む理由が理由なので、まずはしっかり休養を取ってできることなら緩解させて、もう一度トライしてもいいのかな…とも思います。

明日はどっちだ。
そいつはあたしにもわからねえ。

悲しいこともありました。
辛いこともありました。
苦しいこともありました。
むしろそればっかりでした。
楽しいことなんて…ありゃしません。たぶん。
でもそれなりに6年勤めあげたということは、どこかしらに楽しさを見いだせていたからこそだったのかなと、今となっては思います。

ありがとう、高根公団。
もう病院ではお世話になりたくないね、千葉徳洲会病院。
2度と入院なんかするものか。

そしてさようなら、高根公団。
また逢う日まで。逢える時まで。

…やばいJASRACが来るww


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした! (Fumi)
2019-06-01 00:01:32
まずは一息ついてですね。
時間の余裕が出来たのであれば、また近いうちに出かけましょう~。
返信する
おー (小馬太郎兵衛)
2019-06-01 00:11:30
あんまりカネはないが、6月中は暇だw
返信する

コメントを投稿