小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

とりあえず選挙の動向でも

2005-09-11 23:39:23 | Weblog
自民が単独で過半数議席突破 総選挙開票進む (朝日新聞) - goo ニュース

実は午後10時半くらいまで外出していて、選挙関係のニュースに接したのは夜遅くなってからなのだが、それにしても予想通り自民の圧勝でしたねえ。圧勝というより、なんですか、自公あわせて300に届きそうな勢いとテレビ各局は伝えていて、自民圧勝は戦前から予想できたけれども、ここまで圧勝するとは思わなかった。

そんなヘタレなおいらは、ちゃんと期日前投票してきましたよ。ええ。
今回は投票所に来てまでも迷いに迷って、結局自民党には投票せず。
やはり、地方過疎地の郵便金融窓口の確保不安という一点のみに於いて、郵政民営化法案に賛成しかねたのである。
ああそうですよ。迷いに迷って民主党に入れちまったおいらをヘタレと呼びたまい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜ圧勝?? (あきちゃん)
2005-09-12 10:49:29
昨日は、どうも有り難うございました。

それにしても、ここまで自民が圧勝とは思っていませんでした。

政策うんぬんより、小泉さんの覚悟により支持を得たのでしょうね。

何か変わりますかね?
返信する
まあ (小馬太郎兵衛)
2005-09-12 11:39:28
目に見えて変わる物はないと思いますが、郵便局の数は間違いなく減るでしょうね。

課題は、地方過疎地の郵便金融窓口をどうやって維持していくのかにかかってくるでしょう。
返信する

コメントを投稿