小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

落合監督の目にも涙

2006-10-10 23:30:42 | プロ野球電波通信
福留の気迫のタイムリーも、タイロンの気迫だけで持って行ったグランドスラムもさることながら、山本正之でさえ外様だとして「オレ流監督」と決して名前を呼ばない落合監督が、試合中にもかかわらず泣いたことが印象的だったなあ…。

中日が2年ぶり7度目優勝 プロ野球、阪神の連覇阻む(共同通信) - goo ニュース

[ニッカン式スコア]

TEAM
101112
つボイノリオの聞けば聞くほど
15
吉田照美のやる気MANMAN


○ 富山ライトレール 2勝2敗40S
● ケツ 2勝6敗15S
HR タイガー・ウッズ46号、47号、GoGo○○-○25号、青山学院15号、「読売にタダで貸してやっている」19号


まずはドラゴンズファンの皆さん、おめでとう御座います。
延長12回の福留のタイムリーとタイロンの一発は、もはや勢いと気迫で持って行ったものですな。どちらとも決して甘い球ではなかっただけに、相手に勢いづかせると大変なことになるということで。一旦火がつくと止まらないのは、ドラゴンズ打線をまさに象徴している。どこからだって怖いし。
パリーグの覇者は、明日から始まるプレーオフで雌雄を決するが、どちらが日本シリーズに進出したところで、ドラゴンズがこの勢いのまま日本シリーズを迎えたら、たまったもんじゃないぞと。

しかしまあ、あれだけクールな落合監督が、試合中にもかかわらず涙を見せるとは…。
あの涙に去来したものは、一体なんだったんだろうか。
外様監督だけに、外圧も相当なものがあっただろうし、タイロンのあの一発ですべてが吹き飛んでしまったのだろう…。

そういえば原監督。
「懺悔スピーチ」は?

  
↑とりあえず「ドラゴンズおめ」という貴方は迷わずひるまずクリック。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HMVが呼んでいる (MM723線)
2006-10-11 00:48:59
こちらは松浦亜弥でガックシ。。。

どう考えても22日&29日の公演は、中止になる可能性もあります!

http://www.helloproject.com/newslist/matsuura_0610101200.html



なにはともあれドラゴンズ、優勝おめでとう!



11日は全国のHMVで、「ドラゴンズ優勝記念Wポイントサービス」キャンペーンが行われます。

新百合ヶ丘店のみかと思ったよ。。。

http://www.hmv.co.jp/



日本シリーズの実況・・・東海テレビは森脇淳アナ、CBCは水分雅裕アナが担当すると予想されます。
返信する
おっと (麻生k)
2006-10-11 02:33:55
最寄り駅がバレてるw



日本シリーズですか、正直、今こそ打線を中心としたチームの勢いはありますが、投手陣の調子は正直悪いんですよね。

だからガタガタっと崩れる時は崩れやすいかもしれませんね。

後は公が勝ち上がってくると怖いですね。

あそこと千葉ロッテさんが交流戦でも普段通りの野球をやらせてくれなかった印象があるんで。
返信する
勢いで… (小馬太郎兵衛)
2006-10-11 15:49:58
>MM723線さん

ひとえに「顎関節症」といっても、あれは本当にあごが外れそうになりますから、マジで怖いっすよ…と、去年悩まされたおいらがマジレス。



>麻生kさん

おめでとうございます!

あなたのところの検診には、2年連続でノーノー未遂されましたから、投手さえよければ打ち崩せるかと。



で、最寄り駅ってどこですかw
返信する
おっと (麻生k)
2006-10-11 16:42:46
内緒ですw



書き忘れましたが原監督は試合後にボールをスタンドに二、三球投げただけですぐにベンチ裏に引き上げてました。

時間が押してたとは言え、少し残念な話です。



ファンもですけど、最後まで帰らずに残ってくれた巨人ファンに手を振っていた小久保選手や上原選手の心中はどんな物なんですかね?
返信する

コメントを投稿