小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

第19回チャンピオンズカップ

2018-12-02 14:42:15 | 小馬太郎兵衛の天災予想
久々に上げる天災予想。さて。

[2]ルヴァンスレーヴが3歳馬の頂点に立つだろう。
前走は負かした相手がゴールドドリーム。並ぶシーンもなく突き放したのだから文句なし。
盛岡と中京は同じ左回りで途中に坂がある。ワンターンかツーターンかの差はあるかもしれないが、距離は全く問題なし。

JBCクラシック覇者で勢いに乗る[8]ケイティブレイブが大本線も、プラス10キロの馬体重がどう出るか。緩めてきたということは、前走がメイチの勝負だった可能性もある。

後は[15]インカンテーションが好位から流れに乗り粘り込むか、JBCレディスクラシックを好位4番手に乗って鮮やかに勝った[1]アンジュデジールが、願ったりの内枠を取って粘り込むか。
差し脚なら[7]サンライズノヴァだろう。

馬券は馬単でルヴァンスレーヴ→ケイティブレイブが大本線、ついでインカンテーション、アンジュデジール、サンライズノヴァ、ついでケイティブレイブからルヴァンスレーヴの裏目。

本当はケイティブレイブの裏目を2点目にしてみたかったが、さてどうか。


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿