小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

くるり on KEIKYUしょの2

2005-09-08 12:01:40 | Weblog
くるりの「赤い電車」という新曲(まあ、曲は前に作られていたわけだが)のpvを見た。
京急を歌っているだけに、映像は三崎口から品川までの前面展望。なんだかゲームをやっているような感覚に陥ってしまう。いやトレインシミュレータのTHE京浜急行を持っているもんで…

しかし、京急をあそこまで表現できるのはさすが岸田。京急と言えば欠かすことのできない、♪ドーレミファソラシドーっていう音階で唸るシーメンスモーターも、歌の中にばっちり登場。

そういえば今日、郵便局から簡易書留が届いていて、11月4日のzepp Tokyoのライブのチケットが届いていた。バンドのライブを見に行くなんて初めてだからかなりどきどき。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初体験!? (あきちゃん)
2005-09-08 15:41:58
チケットの通し番号は何番くらいでした??

Zepp Tokyoってキャパ2000だと思ったから、後でもかなり見えると思うけど、ライブ会場の図面を頭に入れておいた方がいいですよ。

位置取りは重要ですからね。
返信する
通し番号 (小馬太郎兵衛)
2005-09-09 03:43:26
150番目くらいです。

前にも書いたのですけれど、zeppはおろか、こーゆーバンドのライブというのもはじめていくもので、勝手がわからずおろおろしそうです。
返信する
ライブは面白いですよ。 (あきちゃん)
2005-09-09 15:44:29
A-150とか最初にアルファベットが入ってません??

ライブ会場に入場するのは、最初の番号から10人づつ入場させていくのが主流なので、若い番号の人が良い場所をキープ出来ます。

入り口を入ってから、どの辺りがホールのステージかが判っていると、スムーズに場所がとれます。

あと、一人で行く場合だと、トイレとかは済ませておいた方がいいです。

なにせ、立ち見なので一度場所を離れちゃうと、同じ場所に戻れない確立が高いので。

一人で行く場合は、知らない人でも両隣の人と仲良くなった方が得ですよ。
返信する
なるほど (小馬太郎兵衛)
2005-09-09 17:15:21
ちょいと頑張ってみます。

御指南ありがとうございます。
返信する
何事も (タケ)
2005-09-09 23:53:17
初めてってドキドキしますよね。

ワシもブログを開設した時、ドキドキしました。

今は慣れからか、最初のドキドキ感が薄らいでしまったけど(笑)
返信する
初めてと言えば (小馬太郎兵衛)
2005-09-11 03:59:19
初めてラブホに入った時って、異様に緊張しませんでした?

俺はめっちゃくちゃ緊張したけど(笑)。
返信する

コメントを投稿