シュレーゲルの祈り Schlegel's Prayer

生駒の自然:昆虫、花、野鳥など   

シロガシラ

2006年11月23日 | Weblog
沖縄のトリはわりとそばまで近寄らせてくれた気がします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ハエ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄のトリ (ライデン)
2006-11-23 23:49:03
シロガシラというのですか。
きれいに撮れていますねえ。
私が行ったときも、フェリー待ちをしているときにイソヒヨドリがすぐそばまで近寄ってきました。
人も鳥ものんびりしているからでしょうか。
返信する
IS (シュレーゲル)
2006-11-24 08:20:33
ライデンさん有り難うございます。
ネットで調べたらシロガシラというのがいちばん似ていました。
他にもトリを撮りましたが一番はっきり撮れてたのがこれでした。ISのおかげもありますが、明るいし近寄れるし、沖縄のおかげが多いですね。やっぱりのんびりしている気がします。トリは背景の方が明るすぎることが多くて難しいです。虫ならストロボ少しあてるんですが、、
返信する
Unknown (ファーブル)
2006-11-24 16:49:26
綺麗にとれてますねぇー

鳥の撮影でもストロボを使う人もいるようです。
拡散版ではなく、フレネルレンズを使って、光を収束させ、到達距離を延ばすアクセサリーを使ったりもするようですよ。
返信する
ストロボ (シュレーゲル)
2006-11-24 20:13:43
ファーブルさん、有り難うございます。

そうですね、トリでも近ければストロボ使えそうですね。周りが暗ければ、感度を上げれば良いし、、SB-30では光量さすがに少ないので、やっぱりPZ-40かな、、イカン、また物欲が、、
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事