シュレーゲルの祈り Schlegel's Prayer

生駒の自然:昆虫、花、野鳥など   

2006年11月21日 | Weblog
ハルキゲニアのようだ。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナ | トップ | シロガシラ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuwachan)
2006-11-22 06:47:53
ハルキゲニアを調べたら,そっくりです。こんな生き物が昔はいたのですね。
返信する
確かに (ライデン)
2006-11-22 20:36:15
よく似ていますね。
ハルキゲニア、化石が発見された当時は、現在と上下さかさまの姿だと思われていたとか。
でも本当に現在の解釈が正解かどうか、分かりませんよね。
返信する
グールド (シュレーゲル)
2006-11-22 21:36:56
の本か何かで読んだときには、もっと大きい動物の体の一部の可能性もあるとか書いてありました。不自然に長くて多いたくさんの脚でいったいどうやって歩いていたのか、それとも歩いてはいなかったのか、、古生物は面白いです。
返信する
Unknown (OIKAWA)
2006-11-23 02:03:52
僕の記憶だと子供のころこの時代の絵には、くらげなんかが書かれていたような?たしか何かの生き物の口をくらげと勘違いしていたと何かで読んだ様な気がします。
返信する
カンブリア紀 (シュレーゲル)
2006-11-23 07:52:24
生物の多様化が急速に起きた時代で、いろいろヘンテコな化石が出てきていて想像力をかき立てられますね。進化の歴史は存続できなかった生物の絶滅の歴史、という表現を最近読みましたが、絶滅っていうフレーズによわいなぁと思うことがままあります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事