シュレーゲルの祈り Schlegel's Prayer

生駒の自然:昆虫、花、野鳥など   

2007年02月25日 | Weblog
なんでしょ?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコヤナギ | トップ | ユスリカ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ライデン)
2007-02-25 02:38:04
ユスリカの抜け殻ではないでしょうか。
羽化は一瞬らしいですね。
返信する
 (シュレーゲル)
2007-02-25 08:25:06
さすがに早いですね。
風でながれているのでなかなかピントが合わず、羽化も見たのですが撮れませんでした。
大部分沈んでるのに内側に水が入らないのが面白いと思いました。
返信する
Unknown (イシカワ)
2007-02-26 21:26:55
ガラス細工みたいです。
ユスリカのサナギのカラですか。
ほんと、きれいですね。
返信する
 (シュレーゲル)
2007-02-27 19:20:34
イシカワさん、ありがとうございます。
水面に浮かんでいる物を撮るのは思ったより難しかったです。
スポンと羽化してるところも撮りたかったですが、
ピント合いませんでした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事