シュレーゲルの祈り Schlegel's Prayer

生駒の自然:昆虫、花、野鳥など   

ダンゴムシ

2007年08月26日 | Weblog
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョウトンボ | トップ | ダンゴムシ2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ライデン)
2007-08-26 18:04:45
よく見ると目つき悪いですねえ…。
返信する
そうそう (そよ風ふく)
2007-08-26 18:38:54
ダンゴムシは目もダンゴムシだって話をしたことがあります。(笑)
返信する
ガン (シュレーゲル)
2007-08-26 19:10:35
ライデンさん,そよ風ふくさん、こんばんは、目もダンゴムシ?
このふきげんそーなツラがカワイイとか言っていただけると本人も喜びます(笑)
返信する
魅力 (赤塚カケス)
2007-08-26 21:52:36
団子虫も魅力的なんですね。

虫の視線の高さで見るとまた違った魅力が見えて来るんだなと気がつきました。地面に這って撮影されたようですね。
返信する
触覚でしょうか? (Matsu)
2007-08-26 23:50:10
左右に広げて、上下に構えて、♪よよいがよい!と盆踊りしてるみたいです。この拗ねっぽい目付きも、らしくていいです。(笑)
飛翔写真より絶対にこっちがイケテます!
返信する
おどり (シュレーゲル)
2007-08-27 05:49:27
赤塚さん,これは1mくらいの高さの土手みたいな段差のあるところでして這わずにすみました。こういう場所は地表の生き物が手近にみれて楽しいです。
Matsuさん、こんどはダンゴムシの飛翔写真を(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事