シュレーゲルの祈り Schlegel's Prayer

生駒の自然:昆虫、花、野鳥など   

チョウトンボ

2007年08月25日 | Weblog
ふと見上げると木のてっぺん(10m弱?)の辺りをチョウトンボがたくさん舞っておりまして、カメラを向けてみました。キャプション無いとなんだか判りませんね(汗)。中央下の丸いシミはCCDのゴミでして後で除去しました(40D~~)。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛翔写真の練習はじめました | トップ | ダンゴムシ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよ~ (そよ風ふく)
2007-08-25 13:49:53
コイツらったら、高いところにいっぱい飛んでるんです!!
私も、同じ様な写真がいっぱいあります。(笑)
返信する
ヒラヒラ (シュレーゲル)
2007-08-25 15:06:13
とんでて気持ち良さそうですよね~。最初に観察会で見たときも、奴らは高いところに居ると説明されたので,Matsuさんとことかで写真見たときは目からウロコでした。
返信する
青空☆ (Matsu)
2007-08-25 22:20:10
この若造たちの乱舞とゴミの写り込みとには私にも見覚えがあります。定期点検のために青空を空撮りする習慣をつけましょう!
て、ダストリダクション装置が付いてるはずなのに。。。
CCDもぶん回す程にハードな使い方してるってことでしょうか?(爆)
返信する
CPUとCCDをぶん回すおっさん(笑) (シュレーゲル)
2007-08-26 00:00:33
若造、ですか?(笑)
えと、
キスデジNなもんで、ダストリダクションついてないです。
で、ついてる40Dがほっすぃーと言ってる訳です、、

ノイズリダクション(ドルビー)は分かるけど、ダストリダクションってすこし微妙な語感ですね。ダストリムーバル、かなぁ、、
ちなみにキャノンさんは、インテグレーテッドクリーニングシステムだそうです。
返信する
お願いだから (そよ風ふく)
2007-08-26 09:58:37
「ゴミ取り機能」と言ってほしい。(笑)
ゴミ取りにも、いろいろな方法があるから、こんなカタカナだらけになってしまうんでしょうが、オバサンは覚えられません。(笑)
返信する
ゴミトリ (シュレーゲル)
2007-08-26 19:08:16
まったくですね、技術的には他者さんのとはモノが違うんでっせ、と差別化したい気持ちも分かりますが、、、
ちなみに、オリンパスがダストリダクション、ペンタックスはダストリムーバル(!)ニコンはイメージセンサークリーニング機能とお呼びになっています。

ハイパーインテグレーテッドダストアニヒレーションシステムウィズウルトラソニックセルフクリーニングセンサーユニットアンドスタティックエレクトリシティアニヒレーション
なんてどーでしょう(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事