シュレーゲルの祈り Schlegel's Prayer

生駒の自然:昆虫、花、野鳥など   

スズメ

2006年12月29日 | Weblog
今日は冷たい風が強く吹いていました。夥しい数のスズメが高速の防音壁で風やどり、
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズメ2 | トップ | ブログ納め »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Fei)
2006-12-30 20:00:51
先日は当blogへ足をお運びいただき、ありがとうございました。
たくさんのスズメが止まっているのですね。
こちらでは、これほどの数はあまり見ることができません。
昔はそれなりにいたので、なんだか懐かしくなってしまいました。
昆虫の写真など、とても素敵です。
返信する
bravo (シュレーゲル)
2006-12-30 22:14:26
Feiさん、ようこそお越しくださいました。
先日鳥の名前を調べていてお写真があまりに綺麗なのでコメントを残させていただきました。また、お世話になると思います。よろしくお願いします。
スズメ、辺りには視界に入ってる数より一桁くらい多くいていつもはそれほどでもないので何処から集まってきたのだろうと思うほどでした。
返信する
夥しい (ライデン)
2006-12-31 02:08:38
手前の電線かと思いきや、バックの壁際だったのですね。
これは確かにすごい数(密度)ですねえ。
もしメジロだったら、まさに〝目白押し〟です。
返信する
スズメ押し (シュレーゲル)
2006-12-31 11:51:30
わかりにくくてスミマセン。
なかなか、こんだけ集まると、ある意味怖いくらいでした。
スズメの決起集会(?)って感じで(笑)
柿田さん出席とって下さい(笑)
返信する
Unknown (OIKAWA)
2006-12-31 14:07:54
うー見ているだけで寒そうです。この前は日向でハチドリを待っていて茹で上がりそうになりました。そこで撮り納めには、日陰のいいところを見つけハチドリを撮り茹で上がらずに済みました。贅沢な悩みかも?
返信する
むり (柿田)
2006-12-31 17:39:05
橋の真ん中あたり、くっつきすぎててカウント不可能(仰天)
返信する
多すぎ・・・ (イシカワ)
2006-12-31 17:59:49
確かに数えるのは難しいです。
どれだけいるのだろう、100羽いるかな。

シュレーゲルさん、こちらで自然観察を
楽しませていただき、ありがとうございます。
まもなく、今年もん残り少なくなりました。
来年も、どうぞよろしくお願いします。
では、良いお年をお過ごしください。
返信する
bunch (シュレーゲル)
2006-12-31 22:49:16
oikawaさん、はい贅沢です(笑)羨ましいですよ。今が夏なんでしょうか?冬には少し気温が下がりますか? 
柿田さん、そこを何とか(笑)120くらいかな?
イシカワさん、こちらこそ色々教えて頂きありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事