シュレーゲルの祈り Schlegel's Prayer

生駒の自然:昆虫、花、野鳥など   

スズメ2

2006年12月29日 | Weblog
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズメ3 | トップ | スズメ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
35羽 (柿田)
2006-12-30 18:31:35
( ・・ 左端の尾の先しか写ってないのは省きます)

ハトだとそんなでもないけど(苦笑)、スズメが群れてるのは可愛いですね。スズメは影までかわいい。
飛んでるスズメの右から2番目、羽が写ってないから宙に浮いてるみたいです ・・ 。
返信する
count von count (シュレーゲル)
2006-12-30 22:21:09
数え癖、伝染りましたね(笑)牙が生えてきますよ :)

スズメ、アップだと結構ドスのきいた目つきなのに最近気付きましたが遠目にはかわいいし羽の模様もきれいですよね、
羽を閉じてる姿は確かに不思議に見えますね。

影が二つづつに見えるの気になってたんですが、金属光沢面で、太陽光線で出来る影ともひとつは鏡像が映ってるのかなぁと考えています。
返信する
utterly confused - need help ! (柿田)
2006-12-31 18:01:09
言われて初めて気づきました。確かに影2つづつありますね。右端のスズメのが一番わかりやすいです。鏡像 - なるほど、、太陽がふたつあるわけではなくて(笑)

太陽光線とにんにくが苦手なあの方にカウント癖があったってことでしょうか ??
返信する
count (シュレーゲル)
2006-12-31 22:53:29
あれ、通じませんでしたか?Count von countって、セサミストリートに出てくる、ドラキュラ伯爵みたいなキャラクタです。教育番組らしくなんでも数えちゃう変な訛りのおじさん。まぁ彼が数えるのは殆ど一桁でしたね。

太陽がふたつって、SFみたいですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事