シュレーゲルの祈り Schlegel's Prayer

生駒の自然:昆虫、花、野鳥など   

飛翔写真の練習はじめました

2007年08月24日 | Weblog
また、タイトルパクりました、スミマセン(笑)
まぁ、撮ろうと思ってるときにはホバってくれないよね,と思いながら漫然と70-300mmを振っていたら、願っても無いタイミングと距離でホバっておりまして,あぁっと思いながらとったのですが、このサイズまで縮小してなんとか見れる、程度にぶれております(泣)明日もホバってくれるかな、、
Canon Kiss Digital N, EF70-300mmIS トリミングなし シャープ補正(強)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンボ | トップ | チョウトンボ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パクられた。(笑) (そよ風ふく)
2007-08-25 13:48:25
うぅ~、、やっぱり、腕の差を感じます!
でも、カメラを向けてると、以外にホバってる時があるんだって分かりました。
これは、やはり、やってみない事には分からないことです。

完成度の高いものは、いつ出来るのか不明ですが、
みんなで競争するのも楽しいかもしれませんね。
返信する
いつもお世話になります(笑) (シュレーゲル)
2007-08-25 15:04:21
そよふくさんのHPをみて、オラもトンボ飛んでるところるべー、と思いましたのです。今日は全滅しました(泣)
目の前でホバってくれる僥倖だのみです、かえすがえす昨日の逸機が惜しまれます。だいたい目で見てホバってても望遠の視野の中でホバってくれることはまず無いですから,,
時々、風が吹くと風上に向かってホバルこともありますね。習性の観察が成功への近道かもしれません。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事