兵庫県立宝塚高校OB吹奏楽団

練習風景や、依頼演奏の様子などを綴っていきます。現在1桁回生~50回生代とその子ども,友人たちが参加しています♪

今日は合同練習。

2015年09月06日 22時07分30秒 | 日記

今日は高校へ行って初の合同練習

 

 

 



こんな感じ。

 

 

 

 

 

 






としたかったのですが、
 


バタバタしていて写真を取る暇はなし。


スミマセン

 

 

 

 

 





私も楽団練習のときはあまり吹けないので昨日の練習でアイドリングとして今日に備えたのですが。

 

 

 

 


いや~まいった。

 

 

 





あんな曲の最中にハイノート出されるんだったら選曲しなかったのに

 

 

 



今回曲中にHig h B♭がでるのが2曲。

 

 

 

 

 

 

 


現役の時でもそんなん吹いたことないわ

 

 

 





ま、こんなんいったらラッパメンバーに怒られますけどね。

 

 

 

 



ますますトランペットは選ばれた人しかできないって言うのがよくわかります

 

 

 

 

 

 




現役に多少のおんぶをしてもらって(笑)

 

 

 



なんとか練習も終わりました。

 

 

 

 

 



しか~し!


 

 

 

 

 

当楽団の練習は夕方もあります

 

 

 


 

 

 

 


何名かはドロップアウトしましたが

 

 



これだけ残ったり、午後練習から来てくださいました

 

 

 



こんな感じ。





今日は諸事情があって、情熱大陸のみの練習

 

 

 

 




ひたすらリズムの手拍子と、打ち込みの練習

 

 

 

 

 



サックスチームのアンサンブル

 

 




すこし整いました

 

 

 

 

 

 

この曲のコンダクターは大御所ですから

 

 

 


来られるときにはせめて楽譜通りに演奏できるように持って行きたいと思います

 

 

 



今日の合同練習で感じましたが、いつもにもまして練習時間がありません。

 

 

 

 

 

 




現役生は朝から練習。

ましてやほぼ毎日。

 

 

 

 



当楽団、週1メインで土曜日は少数。

 

 



おわかりですか

 

 





団員の皆さん。

 

 

 



どういう風に自身がするべきか


 

 

 


おわかりですね

 

 

 

よろしくお願いいたします









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかっております!! (まゆゆ(偽))
2015-09-07 08:49:26
死ぬ気でがんばります!!
エロい情熱大陸仕上げてみせます!!
返信する
Re:わかっております!! (広報)
2015-09-07 17:54:52
昨日の練習ですごくサックスチームに明るいキザシが見えたの、私だけですか?(笑)
あれだけの短時間で何となく聞けるようになりましたから楽しみにしています。
大変ですがよろしくお願いします!エロエロサックスで
返信する

コメントを投稿