兵庫県立宝塚高校OB吹奏楽団

練習風景や、依頼演奏の様子などを綴っていきます。現在1桁回生~50回生代とその子ども,友人たちが参加しています♪

新年あけましておめでとうございます。

2015年01月04日 22時47分15秒 | 日記
今日は新年1発目の練習

インフルエンザやら、新年のご挨拶やらで出席は少なめ。


こんな感じ。




新年早々なのでお手柔らかに、

と言われましたが、いつもお手柔らかなつもり…




今日はミッキーのサックスを細かく。

なんと、新入団員さんのYさん、
入団当初アルトサックスだったのに、
今日手元には、テナーが…


テナーのパートが欲しいって言ったら、テナーが来たってことは…

楽団のサンタさんか


次、何欲しいって言おうかな~(コラコラ





まずはミッキーのsoliを練習。
アルトとは運指も違うし、吹くのも大変そうでしたが、来週には仕上げて来ますと心強いお言葉

本番間際にスイッチなんて、申し訳ありませんが

これも当楽団の醍醐味ってことで…







時の流れに身をまかせ、は
耳障りも良い曲ですので、吹けてくると
ド演歌のように後ろに下がりがちになってきました


今日はテンポキープで流れる練習


あとは、各メロディラインが歌うだけ

全体は来週、土日で仕上げたいと思います。




もう少し指揮も研究します…






あと少しで本番です。
これが終われば、5月までまっしぐら。

頑張りましょうね





本年も当楽団をどうぞよろしくお願いします


演奏依頼、見学はホームページまでお待ちしています








最新の画像もっと見る

コメントを投稿