兵庫県立宝塚高校OB吹奏楽団

練習風景や、依頼演奏の様子などを綴っていきます。現在1桁回生~50回生代とその子ども,友人たちが参加しています♪

今日はだいぶん。

2015年10月04日 21時33分55秒 | 日記

今日は高校へ行って合同練習

 

毎度の景色から

すっかりきれいな秋晴れと秋の雲。

 

 

ついつい外を眺めてしまいます。あの頃のように。

 

 

 

 

ああ~授業をきっちりと受けておけば・・・(注:個人的感想)

 

 

 

今日は2部で演奏する曲をほぼ合奏。

 

唇がタラコの状態です

 

 

 

今日は広報のソロを2曲当てられ、いろいろご指導いただきました

 

まともに練習していないツケが・・・・

 

 

 

 

 

私自身もサックス軍団に

 

 

 

ヴィブラートをかけて~

 

 

ってよく言います。

 

 

いざ自分がやろうとすると、

 

 

 

 

かけているつもりですが

 

 

 

 

できているかどうだか・・・

 

 

あと少しですが精一杯練習します。

 

 

 

 

その他の曲、特にリズムセクションがドコドコする曲はしんどいですけど楽しくて

 

 

 

疲れましたが楽しい合奏でした。

 

 

 

 

あと合同練習は2回。

 

 

 

頑張りましょうね

 

 

 

かわって

 

 

 

単独演奏。

 

 

 

いくつか出来つつありますが

 

 

 

 

 

意外とできると思っていた曲が全くできておらず・・・

 

 

 

大阪らしい笑いどころか、

 

 

 

 

「そんな曲だっけ

 

 

 

 

と言われかねません。

 

 

 

 

せっかくホーンセクションがカッコいいアレンジなのに・・・

 

 

 

 

 

しっかり譜読み

 

 

しっかり音源を確認

 

 

しっかり基礎練習

 

人前で演奏するからには

 

 

当たり前のことです

 

 

 

 

 

 

地道に練習している団員の技術力向上が目に見えてわかります。

 

 

 

今日もみなさんにお願いしました。

 

 

 

約束したことは守ってください。

 

 

 

何度も言いますが、当楽団は一人一人が重要です。

 

 

 

吹けないところはどなたかにお任せ・・・なんてことができない楽団です。

 

 

 

エキストラをとらないので中学生以下以外はご自分で何とかする様強くお願いしています。

 

 

 

 

 

 

 

ほんの小さいことが、一つにまとまった時に

 

 

観客の方々の琴線に触れる音となりますから

 

 

 

 

 

 

 

今日のメンバー。

 

 

今日もお疲れさまでした

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆さんお疲れ様 (ミスターN)
2015-10-04 23:34:13
タラコ唇になりましたが、これも普段練習できてない証ですね。せめてハイトーン利かせたいですが柔軟性がなくなっています。ティッシュで鼻をすすりながらもひたむきに練習している現役の助っ人たちに応えるもちろん観客に応えないと行けませんが。週末練習あと限りあります。笑顔で打ち上げ会できるように力合わせいきましょう。
返信する

コメントを投稿