漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

水影心パート2!

2011年07月23日 | スポーツ

東西対抗ライダーカップでコテンパンにヤラレた健王。

ここで我が覇業も終わってしまうのか?!

ええ、並みの3桁なら何事も無かったかのごとく話題を料理ネタにするところでしょう。

しかしこの健王、芝のカブキものと言われた男!

既にその眼光は次の戦場へと向けられているのでありました!

負けは負け!それは潔く認めましょう。

確かに西軍の戦場の拳と、わたくしのレンジの拳とでは実戦力の差に大きな開きがあったのも事実!

当然戦は勝ち負けの世界ゆえ、西が勝とうが東が勝とうが結果は素直に受け入れられるのです。

ただ・・・

天を砕くスサノオは絶好調!じんさんに伝授されたアプローチもキレにキレまくっていた!

何故だか普段まったく練習しないパッティングさえも神が憑依したかのようなナイスタッチの連続!

なのに、何ゆえ100が切れぬ(@@;!

皆さんは判で押したようにメンタルだとおっしゃいます。

私自身も集中力のモロさだとは自覚しておりました。

しかしはたしてそうなのでしょうか?何故かそうでは無いような気がしてなりませぬ。

実は技術的な何かが根本的に変なんじゃないかと・・・

そこでこの健王、再現力の低いスイングをもう一度見直すことに。

なぜここ一番で粗相を犯してしまうのか・・・

2オンを狙える絶好のライで、残り50Y付近の花道で、

必ず出てしまう目を覆いたくなるような惨劇・・・

1

ヘッドアップだけは気をつけていたはずなのに・・・

やはり徹底的に体でスイングする技を身に付けねば我が覇業も危ういままよ。

どんなにフライングエルボーを押さえ込んでも、どんなにハーフスイングを意識していても、

手先で当てに行くスイングをしているうちは諸刃の剣。

そこでこの健王、ナンちゃってハーフスイングにある工夫を試みてみました。

その成果がこれだ!

2

左が今年5月頃のフィニッシュで、右が今日のフィニッシュ!

ふぇっふぇっふぇっふぇっ・・・

何が変わったか分かるかな?

良い子の小学生100人に聞きました!正解率50%!

え?右の方が白い(--;?

帰って下さい(@@;/

わたくしはライダーカップでただ負けてきたのではありませぬ!

一度戦った相手の技を習得する究極の奥義「水影心」で、芝の舞姫おたま殿のスイングを我が技に取り入れたですがな!

後ろのカメラを突き刺すような左肘と完全に正対する足裏!

何よりもその軸に一辺の曇りなし!

再現性の高さと体重の乗りは従来の2割増しですがな!

切り替えしは大人しく、インパクトからフィニッシュにかけて勢いが付くスイング!

従来の切り替えしから親の仇!打法とは真逆に近い拳!

何で今までこのスイングに気付かなかったんだろ?

ふぇっふぇっふぇっ・・・

外からは分かり難い内面のからの革新!

このレシピは企業秘密よ!


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う^^^^なに~ 怖いぞ~~ (呑愚狸)
2011-07-23 23:09:10
神化 してるなぁん~っちゃって東京弁  マチガイカ

確かに 素晴らしいスイングですなぁ・・・次に遭うのが怖いわぁ
返信する
呑愚狸さん、こんばんは! (健王)
2011-07-23 23:32:04
ビビッてくれましたか!
そのお言葉だけが何よりの励みでございマッスル!
最近やりすぎて同伴者をガッカリさせてますが、前向きな気持ちだけは受け止めて下さいまし!
この健王、試合前の威嚇だけでしたら向かうところ敵無しでございマッスル!
返信する
普段から、研究熱心且つ、練習意欲旺盛な健王様。 (じん)
2011-07-24 03:09:39
打てる!打ててる!当ってる!
う~ん、コレは修善寺で15大会振り2度目の優勝は十分と見ました。
何しろこのスィングで、ハンデ36ありますし。
この際、やる前にハンデ10個返しませんか?
あ!優勝して減らすですか!
ガンバレ健さん!
このいいコンディションのまま、修善寺に行きましょう!
って、うおー!何か燃えてきたぞ~!
返信する
じんさん、おはようございます! (健王)
2011-07-24 08:18:23
で、ハンデは34.2でございマッスル。
優勝はハンデ40.2のsachiさんがブッチギリでしょう。
飛ぶ、崩れない、強気の三拍子揃ってますからね。
レディースティーから猛チャージ掛けられたら誰も追いつけないでしょう。
まずは彼女みたいなスーパーハンデ持ってるレディース達に優勝してもらってハンデをガクンと減らしてもらわなければ、いつまでたっても上位進出は危ういままですがな。
そんなことより目指すは100切りです!
課題である体で振るスイングさえ習得すれば、必ずやスコアが安定するはず。
感覚は掴めましたゆえ、あとは反復練習あるのみ!
返信する
まいど~ (呑愚狸)
2011-07-24 16:39:32
本日遂にやりましたで 関西の道具マニやさん


ところで じんさん 甲賀ccに於いて 貴方の動画を写してます

御入用奈良 メールで送りますので健さんに伝えて下され
自分の華麗なスイング 見たいでしょ。
返信する
何か心配なんですがね (たあち)
2011-07-24 17:23:59
何がって、じんさんが修善寺、修善寺って言ってますが、まさか修善寺カントリーへ行かないかと。
健王様の晴れ舞台は修善寺は修善寺でも、ラフォーレ修善寺ですからね。
何か心配だなぁ
返信する
こんばんは、豪流布です・・・中国三千年の歴史におい... (ミーボー)
2011-07-24 18:31:09
稀に見る大変革!後は実践にどう生かしきるかが重要ですぞ!
つまりフィニッシュに重点を置いたスイングに改造したという
解釈でよろしいのでしょうか?マッキロイみたいじゃないですか・・・
後はメントレでみんゴル30プレーで大丈夫だと思いますよ!
は~本日は初めて競技デビューしましたけど、打ちのめされました・・・
カップ縁の球拾っちゃって、いつもならチャイ!今のチャイね、って
ことで許してもらえたのに・・・本当にロン!スーアンコ単騎!の
悪夢が蘇りました・・・これが恐怖というものか・・・究極奥義まで
あと9500ポイントとでも負け惜しみ言っときます・・・
返信する
呑愚狸さん、こんばんは! (健王)
2011-07-24 19:30:38
夕方から盟友(ているずさん)の偉業を祝って飲んでましたら、いつのまにか夢の中でした。
さっき、じんさんに電話でたたき起こされ、さっさと動画貰ってこい!って。
何が何だか分かりませんが、とりあえず私のPCアドレス送ったら宅ファイル便で頂けるんですよね?
あとで送りますから宜しくお願い致します!
返信する
たあちさん、こんばんは! (健王)
2011-07-24 19:41:29
大丈夫ですよ!
最近じんさんの肉ナビには学習機能が搭載されましたから!
しかし、ているずさんに先に卒業されちゃって、私まで続いたら3桁界はどうなっちゃうんですかね?
やはり、あきちゃんを2桁界に送り出してから卒業するのがキャプテン健王の務め・・・
そうでないと世間様が許してくれないのでは?
返信する
ミーボーさん、こんばんは! (健王)
2011-07-24 19:57:11
その解釈で正解です!
マッキロイだか何だか分かりませんが、フィニッシュが決まる=体で振れたってことですがな。
手打ちだとあそこまで左肘は後ろを向きません。
で、マージャン用語ですが、私にはサッパリ・・・
つまり怒られたってことですよね?
何か粗探しをして他人を陥れるような雰囲気に感じますが、それだけ我々がユルイってことですよね。
でも、笑いの無いゴルフって、よっぽどの志が無いと、途中で泡ふいて倒れそうですがな。
返信する

コメントを投稿