漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

いい夢見させてもらったよ!

2011年07月18日 | スポーツ

2011年7月17日。

ついに開戦した東西の威信を掛けたライダーカップ!

最初は西の盟友ているずさんとそのお仲間達との1年に1度の交流会が目的でしたが、

この健王、これでもエンジョイゴルファーである前に芝の拳士の端くれ。

西の素敵ブロガー様達とのほのぼのとした交流も良いのですが、

この関東という激戦区で数々の修羅と戦ってきた修行の成果を試してみたくなったのです!

この健王がライダーカップと言ってしまうと、何のネタ?って話が変な方向に行ってしまいがちですが、

この健王が戦って来た修羅は何もおバカなギャグ集団だけではありませぬ!

老練な達人からシングル級のイケイケアスリートまで、全国レベルの猛者の槍を掻い潜ってきた、何だか分からない自信があるのです!

過去、2回も叩きのめされ、クール宅急便で送り返された無念。

一矢報いるどころでは晴れることのないこの怨念を、この心技体整ったいま晴らさずして何時晴らそうというのでしょうか!

しかし、団体戦は私だけがコスモを高めていても意味がありませんです。

今度こそ最強の布陣で、最大のパフォーマンスで、最高の勝利を!

そこで、関東の猛者達には申し訳ないのですが、今回はリベンジをテーマに、前回共に玉砕した英霊達を召還し、新たなゴールドセイント3名でコーティング!

伊豆の将軍様、たあち殿。海老名の寄席ワンファイター、じん殿。芝の前4様、健王の英霊3人衆に加え、

40代の星、330Yドラコンファイターのリューちゃん!歩く試打会男、ケンユー殿!

そしてこの健王をオーバードライブした唯一の女性ファイター、イケメンコーチに弱いあきちゃんをラインアップ!

う~ん・・・活字にしてしまうと最強なんだか即興なんだか最悪なんだかよく分からない布陣・・・( ̄ー ̄;)

本来、ここに芝の黒豹、佐野クラの勇と誉れ高き「まーさー殿」が居てしかるべきところですが、どうも今回は地元の姫様をお守りするので手一杯だそうで。

しかし、機は熟した!特訓もやった!無いのは勝利と言う名の結果のみ!

100切りしちゃって西軍制圧!これこそがわたくしのアジェンダであり、関東の3桁ゴルファーに愛と勇気を与えるマニフェストなのです!

そして決戦当日!

0

健王の朝は早い。

6時18分新横浜発の新幹線に乗るには、気合の4時起きかつ5時13分多摩センター駅発の電車に乗らねばなりませぬ。

道中、前日に横浜入りした第一の羅将、伊豆の将軍様からの第一報が(@@;!

朝ごはんは?駅弁屋さん開いてますかね?この時間でも!

・・・人選誤ったか( ̄▽ ̄;)?

この緊張感の無さはいったい・・・

町田に着くと第二の羅将、じん殿がフェードイン!

ねえねえ、健ちゃん、飯食った?

俺もう食っちゃったよ!

昨日早く寝たかったんだけどTV観ちゃってさ・・・

・・・泣いて良いですか( ̄ー ̄;)

大体、この英霊達に期待した私がバカでした。

新横浜に到着すると、東京駅から乗り込んだ第三の羅将、ケンユー殿からエマージェンシーコールが!

自由席は1人座れるかどうかの微妙な雰囲気なので私だけ16号車の指定席を取りました!と。

・・・そぅ( ̄ー ̄;)

無事新横浜を発車し、ほどなくして第三の羅将、ケンユー殿からリューちゃんはどうした?ってメールが・・・

第一の羅将、たあち殿も知らないって言うもんで、4号車から後ろの16号車まで一人レスキューを開始!

遠い・・・なんでこんなに遠いんだ・・・

途中9号車のグリーン車でラモスを発見!

何か攻撃的なコスモを察知したんで、何者(@@;?って立ち止まったらラモスでしたがな!

リューちゃん何処にも居なくて、とうとう16号車まで来てしまいましたが、

ここでラブラブオーラを発したカップルを発見!

こ、このラブラブオーラは(@@;?と左斜め前方に目を向けると、

やあ健ちゃん!ってリューちゃんが!

見ればサンドウィッチとおかきを食べながら余裕のバカンス気分!

泣きそうになるのをこらえ、探してたんですよ!ってその右後ろを見るとケンユーさんが何か新聞か雑誌みたいなもの読んでるし・・・

やあ!って・・・

あのね。リューちゃん探してたんだし、こんなに近くに居たんなら普通気づくだろ(@@;!

しょせん、頼れるのは我が必殺の奥義と天を砕くスサノオのみ・・・

気を取り直して席に戻り、全員無事向かっていることを西の大将ているずさんにメールで伝え、ちょっとタバコを吸いに喫煙ルームへ。

1

はい(--;?

畳み半畳ほどの喫煙カプセル・・・

そぅ・・・そこまで喫煙者は人間扱いさてれいないんですね・・・。

やっと京都駅に着くとているずさんがお待ちかね!

12

オリャーぁ!京都じゃ!

この暑さは一体ナンじゃ!

今回同行して頂いたリューちゃんのハニーちゃんとそのご両親と挨拶を交わし、

一路、我々は甲賀カントリー倶楽部へ!

《ついに決戦!》

京都駅で少々戸惑ったせいか、予定より30分遅く戦場へ到着!

既に西の戦闘マシーンは殺戮モードでスタンバイ!

懐かしのおたま殿、かっくんさん、りかちゃんさんとご挨拶して、いざ特攻服に着替えカート置き場に出ると、第2回3桁カーニバルの3桁王shuu殿もスタンバイ!

のんびりパター練習をしてると、突然地の底から湧き出るような闘気と共に、ついに初登場!関西のギャグ王、呑愚狸さんが天孫降臨!

す、凄い・・・ピ、ピンクだ( ̄□ ̄;)?

只者ではないと思っておりましたが、これほどピンクが自然に纏えるとはかなりの達人!

この健王の白か黒とは次元が違いマッスル!

2_2

西の大将のご挨拶とルール説明が終わり、いよいよ大戦開始です!

で、この健王、どうみても中学生の生徒を教えるレッスンプロにしか見えませんです!

して、その実態は・・・

泣く子も黙る3桁詰襟番長でございマッスル!

3_2

ついに始まった東西遺恨対決!

いきなりビックリしたのは、おたま殿の変貌ぶり。

まるで別人28号並の美しいスイング!

おのれ、ドッコイショクロススイングは音楽性の不一致とでも言うかのごとく、真っ向から否定する教科書のようなスイング・・・

おたま殿、変わった・・・

昔はコブシの利いた演歌スイングだったのに、なにそれ・・・Kポップですか?

おっと、他の組に動揺していては、我が覇業も危ういままよ。

で、大きな誤算は同組のているずさんの2打目のウッドだかUTの飛距離と呑愚狸さんのパワフルなドライバー・・・

これ、ヤバくねぇ?

一瞬でも集中力切らしたら終わるよ?

何とか一進一退の攻防で前半引き分けのような流れなんですが、全員が同じ流れに乗っているような気の抜けない勝負の連続・・・

トップバッターがミスすると、続く皆がミスするし、今日一には今日一で報復する、まるで達人同士の技の攻防!

縺れに縺れ、結局我が組は目くそ鼻くそ状態で決着が付かなかったというのが今回の結果です。

じんさんとているずさんのドラが呪縛から解き放たれたような長距離砲に生まれ変わり、呑愚狸さんは何もかも上手い!

私も神がかり的な運で快進撃を行いましたが、結局はあと3ホールの集中力が持続できず自爆・・・

結局50、52の102で終了・・・

しかし、ているずさんのアイアンがあそこまで進化しているとは・・・

ブログで詳しく説明されないので油断していましたが、あの弾道は脅威です。

技なら分かるんですが、あれは紛れも無く剛の拳。

ちょっと会わないうちに何やってきたんだか!

そうそう、ライダーカップなんですが、そうですねぇ・・・

言うなれば、2階からブレンバスターを食らったような負けっぷりでしたよ・・・

1位から3位まで西軍に独占され、ニアピン1個とドラコン2個を持っていかれましたよ・・・

こちらのケンユー、リューズコンビも負けてなかったんですが、

隠しホールを引き付ける霊力が今後の課題ですかね。

追伸

健王、100切りまで残り3ホール。

現スコアは83

じんさんが言うんですよ。

今日100切れなくて何時切るんだ!って。

今日の健ちゃんは神がかり的な運があるから残り3ホール楽勝だよ!

ボギーペースでOK!

ショートもあるし、間違いないよ!

自信持って行こう!

で、ティーグランドに立った健王の背後でじんさんが実況中継を始めました・・・

え~・・・これから健王プロ、初の100切り!残り3ホール!

長かった3桁人生がどうとかこうとか・・・

ハイ!OBで7打(・∀・)∩!

さすがにシャレにならないと思ったか、突然黙るじんさん。

ショートでは根性で1オンするも3パッツンで94。

最後のパー5はもうパーで上がるしか100切りの道はありません。

パー4よりも意外とパーが取り易いといわれるパー5。

最後にドラマが待っているかもしれない・・・

信じよう!このスサノオの力を!

ハイ!右の森(・∀・)∩!

暑いから葉隠れの術使っちゃって、森から出たのは4打目!

何だかさっきまで激飛ばしてたじんさんが優しいぞ!

どういうこと!

8叩いちゃった8・・・

いい夢見させてもらったよ!アバヨ!!


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (たあち)
2011-07-18 23:30:06
自分のブログでもアップしましたが、関東軍って言いながら関東出身の人が1人もいないんですもの、そりゃチームの団結力は関西軍にはかないませんって。
あっ、だからって次回はアスリート系集めるのはダメよ。
この、ゴルフ<ご飯の連中で勝ってこそ真の勝利なのです。
次回対戦までにはまだ時間があります。
こちらに有利なルール考えましょう。
関西弁使ったら1ペナとか、ツッコミ入れたら2ペナとか。
返信する
お疲れ様でした。 (ているず)
2011-07-19 08:27:34
わざわざ遠方よりありがとうございました。
いやいや、ラウンドも反省会もとっても楽しかったです。
一日満喫しましたよ。(^o^)

健さんのドライバーもアプローチもパターもかなりレベルアップしててビックリしましたよ。
あとは「ハート」の問題ですね。
最終ホールまで「100切り」を争った経験は、きっと今後にいきてくると思います。
次はビシッと、祝杯をあげましょう。

まあ今回は、関西の圧勝ということで。(^^)
「アウェーだから」という言い訳の声が聞こえましたので、次はそちらのホームに白黒つけに参ります。
覚悟しといてくださいね。(^^;

返信する
まいど~~ おはよーっす (呑愚狸)
2011-07-19 09:46:23
楽しいラウンド有難うございました。
健様も じん様も とっても気策な方で、ほんまに楽しみました。
今回は打ち上げに参加が出来ませんでしたのが凄く残念でチョット悔しいな
健さん100切りまで後一歩の処でしたねぇ、残念でしたが次のラウンドでは97ぐらいのスコアがでると思いマッスル・・・ほんまやで~~
ドライバーの圧倒的な飛距離は大きな武器やし
あのウェッジのアプは凄かった 教えてチョンマゲ物や
後は・・・10・20・30・50YARDを打ち分ける練習でばっちりでっせ

今回の呑愚狸はお見苦しいスコアで申し訳なかったです スマン許せよ
チャンスが有りましたら次こそ・・・頑張りまっせ~
返信する
スゴイ雨です。 (じん)
2011-07-19 17:54:15
3組目のみなさん、先日は、お世話様でした。
根性で「ニアピン1本」やっとの思いで、獲ってまいりました!
しかし、ているず選手との、際どい写真判定。
「健さんの歩測」と言う、非常に素晴らしいコンパスで判定。
写真判定の結果、一矢報いる事ができましたよ。
健さん、ナイス歩測!・・・だったんでしょうか?
最近「健さんの快挙」に立ち会う事が、目標になって来ました。
しかし、ているず選手も、今回初めてお会いさせて頂きました呑偶狸さん
も、上手い!スゴイ!
こちらこそ、いい夢を見させて頂きました。
夜の宴会ラウンドなら、誰にも負けない自信あります!
返信する
たあちさん、お疲れ様でした! (健王)
2011-07-19 22:03:49
確かにメンバーの構成が思いっきり西に偏っていたのには笑いました。
あれほど東西対決だってぶち上げていたのに、飲み会まで気が付かないところが我々らしくて良いじゃないですか(笑)。
ところで関西弁ペナルティはダメですよ!
だってじんさんったら、呑愚狸さんにご挨拶してからずっと関西弁なんですもん。
おかげでこちらは2対2の対戦どころか、雰囲気が3対1の超アウェイ状態でしたがな!
まっ、そんな私も後半はやってもうた発言の連発でしたけどね。
関西弁恐るべし・・・
返信する
ているずさん、お疲れ様でした! (健王)
2011-07-19 22:28:06
何をおっしゃいますやら!
まさか貴殿が剛の拳を使うとは思ってもいませんでしたよ!
あのショートを捉えるアイアンの切れには絶句してしまいましたし、思わず聞いてねえよ!って突っ込み入れたくなりましたよ。
それにパターに拘っていただけあってナイスタッチの数々!長距離をねじ込む凄みには鳥肌が立つくらいビビリましたがな。
しかし、お互いここ一番のヘッドアップなんですよね。
自分のことは分かりにくいんですが、貴殿のプレイを見ていて良く分かりましたよ。
返信する
遠征、お疲れさまでしたー! (たま)
2011-07-19 22:32:40
みなさん相変わらずお元気そうで何よりでございました。

そう、ボカァね、生まれ変わりました。
「オーバースイング?シャフトクロス??なにそれ、美味いの???」ってくらいです(σ・∀・)σYO!!
・・・冗談抜きで、宮里優最新刊、『そうか!「ゆっくり上げる」から、強いんだ。』で生まれ変わりましたの。
良かったら是非。本体857円+税だそうです。

えっ?3年もレッスン行ってるのに本で変わったのかって?

レッスンでは正直、野球中継観てますからね。
ガンバレ巨人!!
返信する
呑愚狸さん、お疲れ様でした! (健王)
2011-07-19 22:46:51
お会いするのを凄く楽しみにしてましたよ!
ピンクの特攻服にもビビりましたが、筋金入りの2桁衆の技の数々、とても勉強になりました!
しかし、飛びますな!
ドラで我々と遜色ない飛距離を出しておいて、セカンドの長距離砲で黙らせるんですから、さすがというか、それ反則でしょ(笑)!
もう何度上手い!って叫んだことか。
やはり焼酎1杯だけじゃハンデになりませんから、次回はもっと飲んで頂かないと!
思った通りのナイスガイで1日楽しく過ごせましたよ。
ホンとに有難うございました。
帰りの赤黒のファッションも超決まってましたがな!
またお会いしましょう!
返信する
健さま、こんばんわ! (スミレ)
2011-07-19 23:04:20
レッスンプロには爆笑ですがな!!!笑
ラウンドの内容よりも出だしのほうが長くて
ラウンドの結果はちゃんと書いてあるのか不安になるくらいでした!笑
100切りまでほんとにあとちょっとでしたね。
でも1歩1歩確実に前進されているのですごいです(^^)
返信する
じんさん、お疲れ様でした! (健王)
2011-07-19 23:07:25
今回は何から何までお世話になりました!
意外に久々の同組だったんですが、メチャクチャ楽しいラウンドを過ごすことが出来ましたよ。
あれだけ失速していたドライバーも、あの日ばかりはコースが無法地帯のようなお祭り騒ぎでしたね!
やはり飛んでこそ武人の本懐!
おかげでスコアが半壊しちゃって、じんさんでもこんなことあるんだなぁって・・・
やはり同組にブンブン丸が居ちゃ調子狂っちゃうんでしょうね(笑)。
でも、生命線のウェッジを置き忘れてくる失態を見ると、ご自身のテンションにも問題があったような・・・
まっ、次回は沈着冷静なリューちゃんかブレインズさんと同組で本来の実力を発揮して頂きますがな。
今度はホームで迎え打ちますから負けは絶対に許されませんぞ!

返信する

コメントを投稿