漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

酔拳、覚醒!

2019年12月01日 | 日記
「酒は漢を磨く水! 心のケガレを落とす水!」



ドランクモンキー酔拳、1978年香港興行収入第2位。
成龍(ジャッキー・チェン)のお師匠様、
ユエン・シャオティエン名言集より。

チーッス(・∀・)∩!
前半最後の残り50cmの往復ビンタ4パッツンで完全幽体離脱!
太平洋クラブ相模コース18番グリーンの地縛霊、健王です!
キリッ!(@@;/!

いやぁ~・・・今回もシビレタねぇ~!この100切りタイトロープ行脚!

そもそも論だけどさ、傾斜読めない月一ゴルファーが、
パットの練習なんてチャンチャラ可笑しい話じゃん?

この辺が弱点なのは分かってんだけどさ、
要は真っすぐ引いて真っすぐ打ち出せれば問題無い訳じゃん?

練習する程のことかねぇ?って、いつも思ってんだけどさ?

で、今回は店長がパットを引かずにそのまま打ち出す荒業やってたんだけどさ、
実はこれ、この健王が机上の空論で開発中だった必殺の秘匿兵器だったんですよね!

パットを引くからブレるんであって、じゃぁ引かなきゃ良いじゃん!?ってやつ!

いやぁ~エンジョイゴルファーの考えることは一緒だねぇ~!
やんなくて良かった良かったぁ~!ヽ(´▽`)/!!!!

ありゃ、一番やっちゃアカンヤツやぁ~・・・(TT;/

方向性はおろか、距離感もダメダメね!

我らエンジョイ界で最も神に近い漢がアホに見えましたもん!

1回でやめときゃいいものを、意地になって何回も無駄打ちしちゃってさ(爆)!

自暴自棄になって、夢の80台を自ら放棄してやんの!

途中で羽交い絞めにしてでも止めたかったんですが、鬼気迫る形相で近寄れなかったですがな!

お蔭様でこの技が超欠陥品だって確信が持てましたけどね?

店長!まっこと大儀であった!( ̄ー ̄;

え?ところで店長との名勝負数え歌はどうだったか?

・・・

ほら!
試合に負けて勝負に勝ったってやつですがな!(・∀・)∩!

ここ、とっても大事!

この健王のゴルフはブログアップまでを見据えて、いろんなネタ取り入れたメイクドラマだもん!

レンジでチンの薄っぺらゴルフとは厚みが違いますがな!

うんうん( ̄ー ̄;


ではでは今回の顛末書、いってみようか!




今回の戦場は太平洋クラブ相模コースさんで、6組24名の大所帯!

おまけに3人の新人さんがエントリーしてるんで、シャキシャキ進行させなきゃいけないし、
実は昨年に打球事故を起こした、いわく付きのコースなんで、
気が張ってゴルフに集中出来ませんでしたがな。(ウソ)

ホンとは、前半のグリーンが早すぎて対応出来なかっただけなんですけど(爆)!



そうそう!今回はスタート前に店長から手作りのヤーデージブックもらってさ、
毎回カートのナビに出ているグリーンの傾斜を書き込んでからスタートしてたんだけど、
実際はグリーンで見ること無かったってオチ!(自爆)

バカだよねぇ~・・・
毎回ティーショット前にメモって、ホールアウトした後にも記録してたのにさ、
肝心なグリーン上で見てねえんだもん!
これって、猫に小判?豚に真珠?

え?健王にヤーデージブック?

・・・

【健王にヤーデージブック(けんおうにやーてーじぶっく)】

値打ちが分からない者に、価値があるものを与えても無駄であること


(ノ ̄ー ̄)ノ~ ┫


前半 INスタート

HOLE 10 PAR5(528Y) 8 酉
HOLE 11 PAR3(126Y) 4 ボギー
HOLE 12 PAR4(269Y) 7 酉
HOLE 13 PAR4(356Y) 5 ボギー
HOLE 14 PAR3(121Y) 4 ボギー
HOLE 15 PAR5(456Y) 7 ダボ
HOLE 16 PAR4(290Y) 7 酉
HOLE 17 PAR4(294Y) 6 ダボ
HOLE 18 PAR4(368Y) 9 高島屋屋上観覧車

前半 57(20)

いやぁ~・・・
ただでさえ100切り黄色信号なのに、前半最後の4パッツンでトドメ刺されちゃってさ、



おまけに鹿にまでバカにされちゃってさ!
メチャ近いのに、この健王のフルスイングでも逃げないんですぜ?
鹿にまでナメられて、この健王の着地点はいったいどこ?

もっ、ランチはヤケ食いとヤケ呑みよ!



皆さん、後半に備えて軽めのざる蕎麦オーダーしてんのに、
この健王だけボリューミーな「桜姫の中華風鶏の唐揚げ」&生中をオーダー!

唐揚げ!ってオーダーしたらさ、桜姫の中華風鶏の唐揚げの事ですね?だってさ!
(ノ ̄ー ̄)ノ~ ┫

ウエイター!お前もか!クワッ(@@;/!

ってか、じっくりメニューを見ながら、ざる蕎麦が3人も続いちゃってさ、
最後の健王もざる蕎麦オーダーしちゃったら、ウエイターにナメられるじゃん?
どうせ、ざる蕎麦なんだろ?って視線を感じたからさ!

チェンジアップで意表を突いてやりましたがな!
ふっ、ウエイターに八つ当たりする気はサラサラ無かったんですが、
ウエイターの打ち下ろし目線に、この芝のカブキモノの天賦の才が反応してしまいましたがな!

で、後半はお腹いっぱいで、良い感じで眠くなって来てさ、
正直、後半はもうどうでもよくなってたんだけど、
こっからMASAかの「酔拳」覚醒!

愛弟子のピンチに、panchi師匠様が憑依してくれたのかなぁ?

後半 OUTスタート

HOLE 1 PAR5(465Y) 4 バーディー
HOLE 2 PAR4(305Y) 5 ボギー
HOLE 3 PAR5(464Y) 4 バーディー
HOLE 4 PAR4(325Y) 6 ダボ
HOLE 5 PAR4(361Y) 6 ダボ
HOLE 6 PAR3(100Y) 4 ボギー
HOLE 7 PAR4(333Y) 5 ボギー
HOLE 8 PAR3(90Y)  3 パー
HOLE 9 PAR4(360Y) 5 ボギー

後半 42(14)

合計 99(34)

途中、アルコール切れで失速しかけたけど、
高速グリーンに慣れたせいなのか、芝が重くなったのかは分かりませぬが、
1パットが4つもあってさ、前半の4パッツンが帳消しよ!

諦めないゴルフも大切だけどさ、
諦めてるゴルフも案外アリなんじゃね(爆)?

何より100切りの欲が無かったからさ、
ナビのスコアの合計が視界に入っていなかったんだよね、これが!

帰りにスコアカード見ながら足し算しててさ、
カートが揺れるたんびに足し算やり直しててさ、

後ろの席でママさんが99!って言うじゃん?
良いなぁ~ママさんはぁ~!おめでとうママさん!って言ったら、
店長が、あんたのことだよ!って、
そこで初めて気が付いたって、このいい加減っぷり(笑)。

店長は最終ホール前に分かってたらしいんですが、
ここ、ボギーなら100切れるって言っちゃうと、
この猪武者の健王が、出来もしないことをやろうとするのは目に見えてたんで、
あえて黙ってたんだってさ!

確かにぃー!キリッ(@@;/!

で、万事こんな調子だったから、まるで達成感は無いんだけどさ、
とりあえず今年のサークル活動は100切りで〆られたんで、
めでたくミッション完了!クワッ(@@;/!

追伸




今回15位だったんで、テッちゃん賞はこの健王がゲット!

テッちゃん賞だからさ、どこぞの優待券とか女子プロの観戦チケットなんじゃね?って期待してたんですが、
何、この半世紀前っぽい黄ばんだパッケージと怪しい中身・・・

今回のブログネタは、もう間に合ってるんですがねぇ?

調べてみたら、この加藤 鷹ってモデル!
AV俳優じゃんよ!

「私の場合には就寝前に男前の根元に装着してます」って、意味が分かんないんですけどぉ?

いかにも怪しいラッピングで、もしやと思いましたし、
いい加減、中坊卒業してくださいよ!

お嬢さん、女子大生なんでしょ?!
ゴルフの腕は認めますが、もっとシッカリしなきゃ(大汗)!

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (店長)
2019-12-01 23:05:30
今年最後のサークルラウンドだからって、
ネタ多すぎじゃないですか・・・?

そんな中でも、前半57からのまさかの100斬り!
お見事でした。

来年は90斬り 見せて下さい!!
店長、こんばんは! (健王)
2019-12-02 21:16:00
先日は大変お疲れ様でした!
店長が参加してくれると、勝手知ったるボケツッコミで、
ラウンドの楽しさが半端無いからさ、
今回の参戦表明は超有難かったぁ~ヽ(´▽`)/!!!!

お蔭様で、最高の雰囲気で今年のサークル活動を〆られましたがな!

素敵ヤーテージブックを頂くサプライズは有るわ、
新人さんへの積極的なフォローまでして頂くわ、
私とママさんの、忘れ物を取り返しに行くツアーに、
見届け人として同行して頂くわ、

何より、
最終ホールで100切りをけしかける訳でもなく、
そっと見守ってくれてありがとうございましたぁ!(TT;/

ホンとは年齢的にも、私こそが店長を見守る立場なのに、
手間の掛かる兄弟子で申し訳ありませんです!

マジで今年は店長のお蔭で良い夢見させて頂きましたよ!
ないす 酔拳! (ミゲ龍)
2019-12-03 12:04:55
ラウンド中の酒はヤケ酒しか記憶がないミゲ助です。

ふむふむ・・・といつもの長い前口上からの結果報告を読み進めて・・・

ば、バーディー?しかも2回!?

やるじゃーん!

さすが三羽烏筆頭!
(うれしくないか・・・)

太平洋相模は近さとフェアウェイのキレイさしか覚えてないですが、ナイス武勲!!
ナイス大波賞ですね!

前半の噛み合ってなさを心の穢れとして洗い流したわけですな。
次回も酔拳、期待してますよ!

あ、パターなら数種類ありますので、今度押し付けに行きましょうか?笑
どれか相性がいいのはあるかも知れませぬ。
本妻(美人パター)は譲れませんが。爆

しかし、賞品にもウケました。
レビューを楽しみにしています。笑
Unknown (MASA21)
2019-12-03 16:59:38
最初の写真、渋いですね〜。
渋すぎます(笑)


ヤーデージブックの写真に、スコア出てますよ(笑)


酔拳、使えるんですね^_^
後半、出だし3ホールで、1アンダーですやん!
&見事な100切り!
おめでとうございます!

サークルは、最後の参加なんですね。
お疲れ様でした^ ^
Unknown (Unknown)
2019-12-03 21:43:51
お疲れ様です。
前半で57とくれば、
どう考えても100切は厳しいと思いましたが、
後半の42はナイスです
大波賞があれば、きっとゲットでしょう!
ハーフで2つのロングで両方ともバーディは素晴らしい
ハーフ42がでたということは、トータル80台もでます
次回に期待します。
Unknown (やま)
2019-12-03 21:46:29

あれっ
すみません。
絵文字で遊んでいたら、名前入れるのを忘れてしまいました
ミゲ龍さん、こんばんは! (健王)
2019-12-03 22:51:29
ホンとゴルフって、
心がケガレてるとスイングに直結して、スコア赤丸急降下ですもんねぇ?

この健王のように、バンカーや池を見ると、
大炎上してる絵面しか見えない弱気も、立派なケ・ガ・レ!

もともとメンタルがダメダメだから、きっといつかは滝修行!も考えてたんですがね?

ブログネタ的には最強じゃね?

でも、さすがにこの時期、それやったら死んじゃうじゃん?
どうせなら体の温まるお酒でケガレ洗い流せるなら、そっちの方がよくね?

ただ、お酒呑んで欲かいたら、酔拳どころかただの飲酒運転で一発アウトだからさ、

今回の無欲な神後半を、次回どう再現出来るか、

いま、必死になって思い出してるところですがな!

正直、この健王が引退間際なら、店長がそばに居てくれたからだって、笑って言えますが、

まだまだこの膝を地につける訳にはいかんのですよ!

え?
既に介護されてる?・・・(--;?

いえいえ、死んだふり解散してるだけだってば!
MASAさん、こんばんは! (健王)
2019-12-03 22:54:24
その出だし1アンダーって、良い響きだぁ~・・・
この足軽ジャパンじゃ、聞いたこと無いフレーズだったんで感動しちゃいましたがな!
ええ、今回は良い夢見させていただきましたがな!

で、酔拳は偶然の産物と言うか、結果オーライの美味しいネタなんですがね?
何でか分かんないけど、今回上手く行っちゃったからさ、
これからはこのキャラで売り出して行こうかな?って。

最近は嫌漢ブームで、この健王の不買運動が酷くてさ、
何とか馴染みの客相手に細々と営業してたんだけど
そろそろ打ち上げ花火が欲しかったんだよね?

ってか、師範代に褒められるとさ、また私の中の良からぬものが出て来そうで心配なんですが(爆)!

まっ、次回のサークルご降臨とか、次回の東西大戦で、
師範代に一緒に闘ってみたい!って言わせる武勲を立てないとですよ!

今は無理ですが、必ずや西の皆さんの視界に入ってみせますがな!

今は技術を語る以前の体力増強に集中してマッスル!

これでも、還暦が視界に入って来ましたんで、まずは皆さんと遊べる体作りが最優先です!
やまさん、こんばんは! (健王)
2019-12-03 23:06:27
いきなり覆面レスラーが参戦して来て、超緊張したんですが、
ストロング・マシン1号のやまさんじゃないですか!
ビックリさせないでくださいよ!
ってか、わざわざマスク取らなくても、
チャンと嗅ぎ分けてリコメしましたのに!

で、80台なんて、とんでもありませんです!
ヨッパの高速逆走行で、80台の猟犬達が面食らってるだけですがな!
あの方々が正気を取り戻したら、
この健王なんて瞬殺されるのは自明の理!

スタートラインには、いつもこの健王が横に居ることをお忘れなく!
で、このたび、湘友会のトップに担ぎ上げられましたので、一人くらいの招待枠はありますよ?

1月の桜を見る会、ご一緒にどうですか?
Unknown (ふれでぃ)
2019-12-05 00:15:59
ナイス2バーディー!
ナイス大波小波!
ナイス加藤鷹!笑

いやー
コンペを盛り上げるために
楽しい賞品を考える人がいるんですね。


唐揚げの“桜姫”が謎ですが
次のラウンドでは
健王さんを見習って
唐揚げ頼もうかな。

最後は
パットが入るかどうか。
これに尽きるのかもしれませんねー

次はOUT42スタートしてくださいー!

コメントを投稿