漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

最終兵器!

2019年10月08日 | 日記
ジャっジャーン!



どうよぉ!怪我ぁ~しそうだろぉ(▼▼;/?
その名も骨盤矯正用 鴻江ベルトブラック DAT-8101!

タイトル見て、また変なウェッジ買いやがったって思ってたでしょ!?

確かに最近はドルフィンウェッジですら出なくなっちゃったからさ、
2、3、良さげな素敵ウェッジ見つけてはブックマークはしてるんだけどね(汗)?

ってか、もっと切実なのは腰ね!腰!

確かにバンテリンの腰サポーターは、するとしないとでは大違いでCMに偽り無しなんだけどさ、
何かこう、ゴルフやった後とか、ジムに行った後とか、
そのたんびに巻いてたらさ、根本的な解決になってない気がしてさ。

で、色々とググってみたらさ、どうやら骨盤が前に傾いてるのが原因らしんですわ、これが!

言われてみたらこの健王、腰が反ってて、いかにも腰痛仕込んでますっ!(・∀・)∩!
って姿勢してたですよ!

だからこその骨盤矯正用 鴻江ベルトブラック DAT-8101!

これで何が変わんの?って、よい子の小学生100人に同じ質問されそうだけどさ、
要はこれで骨盤を立たせるんですがな!

そう!骨盤を立たせるだけ!

骨盤の左右って尖がってるじゃん?
そこから2cm下に巻くんだけどさ、
イメージ的には、バンクーバー五輪のスノボで話題になった"腰パン男"国母和宏君って感じかな?

昭和生まれのオッちゃんにはメチャ違和感ある位置なんだけどさ、

まっ、これは買って正解でした!

レンジに行ったらあ痛たたたぁ・・・、ジムに行ってもあ痛たたたぁ・・・、
普段の仕事でも1時間座っていたらあ痛たたたぁ・・・

ゴルフの行き帰りでも、道の駅で休憩入れようよ!って、何度進言したかったことか・・・

でも、タバコ休憩だろ?って思われては立つ瀬が無いんで我慢してたんですよ。

が!恐るべきはこの骨盤矯正用 鴻江ベルトブラック DAT-8101!

これ装着してるだけで青春を取り戻したかの腰絶好調と来たもんだ!

練習でもジムでも会社でも試しました!

ブログ報告が遅れたのも100を切れなかったんじゃくて、この実験を見極めてからと(滝汗)!

来る東西大戦!技術の差は埋めようが無いにしても、
初っ端からアクセル全開でカブけそうな予感がプンプンですがな!

そうそう!湘友会の顛末書でしたよねぇ~!

ホンとは7日後に迫った天下分け目の卍谷決戦モードなんだけど、
その前にサークルの顛末書スルーしちゃったら、ブロガーの矜持に傷が付くってもんですがな!

今回お邪魔したのは、森の妖精さんでお馴染みの、
フォレスト鳴沢ゴルフ&カントリークラブさんだ!





まっ、大好きなコースだったんですが、今回は音楽性の不一致ってやつぅ?
グリーンのコンディションが何かの大会仕様ってことで、
月一のナンチャッてゴルファーには何もさせてもらえず・・・

カーリング女子じゃあるまいし、アプローチが止まんねぇんでやんの!
そだねぇー! ノ ̄ー ̄)ノ~ ┫

最近レベル高くなった湘友会の猛者達も半数以上が3桁滑落のハルマゲドンよ!
この健王も御多分に洩れず、ただひたすら地獄の業火に焼かれる18ホール・・・

ているずさんもミゲルさんも、足軽の矜持ナメんな!って、湘友会の猛者達相手にニアピンゲットしてくれたんですが、
この健王はているずさんのニアピンにトリックアート仕掛けるのがやっと・・・



どうよ!ているずさんのオレンジボールより近そうじゃね?!

ってか、白しか見えないよねぇ?

左端にゴミみたいな白い点があんじゃん?
それが、どこぞのクラチャンのそうきっつぁんのニアピン旗!
ているずさんのオレンジボールは、この健王のボールとの中間点ね!

で、実は近寄ってみたさ、この健王の着地点、遥かに遠いんだけどね(自爆)?

この時のているずさんの弾道は凄かったぁー!
距離が長いから、この健王は5鉄の満振りで届かせるのがやっとの、辛うじてグリーンの端・・・

ここでているず審判から物言いタイムよ!

健さん、ティーイングエリア間違ってはりまりどすえだったか、
はりはりどすえだったか良く思い出せないんですが、
要は最後の最後で競技失格ってやつね!(ノ ̄ー ̄)ノ~ ┫

おいおい!3桁どころか失格だぜぇーット!?

まっ、遊びだから無かった事にしてもらいましたがね?

もっ、参考にもなりませんが、今回の顛末書。

前半 OUTスタート

HOLE 1 PAR5(506Y) 6 ボギー
HOLE 2 PAR4(376Y) 7 酉
HOLE 3 PAR5(471Y) 6 ボギー
HOLE 4 PAR3(144Y) 4 ボギー
HOLE 5 PAR4(392Y) 6 ダボ
HOLE 6 PAR4(386Y) 7 酉
HOLE 7 PAR4(360Y) 6 ダボ
HOLE 8 PAR4(363Y) 5 ボギー
HOLE 9 PAR3(171Y) 6 酉

前半 53(20)



モグモグタイムは親子丼!
ここ、豚汁のおかわり自由だったんだよねぇ~!
鍋の横に薬味が置いてあってさ、これ掛けると超激ウマ!
ただ、この発汗作用はハンパ無かったんだよねぇー!
この健王、一発で地獄見てんのに、ニューなんぶさんなんか6杯もおかわりしてやんの!
バッカじゃねぇの!

後半 INスタート

HOLE 10 PAR4(395Y) 6 ダボ
HOLE 11 PAR5(504Y) 6 ボギー
HOLE 12 PAR3(148Y) 4 ボギー
HOLE 13 PAR4(353Y) 6 ダボ
HOLE 14 PAR4(330Y) 6 ダボ
HOLE 15 PAR4(375Y) 5 ボギー
HOLE 16 PAR5(498Y) 6 ボギー
HOLE 17 PAR3(175Y) 3 パー
HOLE 18 PAR4(418Y) 6 失格!

後半 武士の情けで48(19)

合計 101(39)

もっ、東西大戦間際での、3人揃ってアン!ポン!ターン!劇場!
風雲急を告げる卍谷決戦はいかに!

この期に及んで、ているずさんはバードウォッチングしかやってないし、
ミゲルさんはお面作って自慢してるし、

危うしゲッターチーム!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
m(_ _)m (アン!ポン!ターン!のひとり)
2019-10-09 00:34:17
今回もお疲れ様でした。

 なにより、今までの行き帰り、健王さまが腰痛持ちなのを知ってたはずなのに、休憩どころの配慮を怠ってスミマセンでした!
 己の眠気防止と皆さんのトイレぐらいしか気にかけることができませんでした。健王さまの「後部座席でくつろいでるから大丈夫」に甘えてしまってました。深く反省してます。。。
 せめてもの救いはNew腰巻きですね。少しでも痛みを和らげて健王さまが快適に過ごされるのを願うばかりです。

 話はコンペに戻し、グリーン難しかったですね。寄る気がしませんでした。
 焦れば焦るほど入れにいってしまったりして・・・

 来る卍谷決戦・・・
 お面とかふざけているように見えてると思いますが、実は私この大戦に賭けているのです。
 頑張ります。
 頑張りましょう。
ミゲルさん、こんばんは! (健王)
2019-10-09 21:02:45
いえいえ、とんでもございませんです!
この間も辛かったらクッション使ってくださいねって、
気にかけていただいたじゃないですか。

我々の帰りが遅くならないように、頑張って長時間運転してくださっているのに、
身勝手な休憩まで要請してたら、ただの外道になっちゃいますがな。

でも、私の腰痛なら次回からは大丈夫ですよ!
今回買った骨盤矯正用 鴻江ベルトブラック DAT-8101は優れものでした!

あれから毎日装着してますが、
長時間のデスクワークでも、腰のハリが一切無いんですよ!

今後はミゲルさんの疲れと眠気だけを考えていただけたらと。

そうそう!腰巻きって言い方は間違いじゃないんだけど、
この健王の世間体もあるから、DATとか8101って言ってもらえるとありがたいです。

で、コンペの話にもどりますが、
アン!ポン!ターン!とお面はネタですからね!
むしろ、病み上がりなのに、前半の快進撃とニアピンゲットは流石でした!

ええ!西の武人達に失礼のないよう、お互い全力で頑張りましょうぞ!
Unknown (MASA21)
2019-10-09 21:47:32
お疲れ様です^_^

腰巻(あっ、ワザとね(笑))

良さげですね!

漢字の難しい名前ながら
何気に、デサントですか?

トリックアートも見事ですね!
どう見ても、健王さんの方が近く見えます(^_^;)

どこぞのクラチャンって?
いつか会う機会が有ったら、告げ口しておきますね^_^

いよいよ、あと数日ですね^_^
楽しいにしています(^_−)−☆
MASAさん、こんばんは! (健王)
2019-10-09 23:30:50
そうそう!何気にデサントなんですよ、これが!
良かったぁ~・・・
この最終兵器に触れられずに大戦談義されたらどうしょうかと(大汗)。
それに、あのニアピンはているずさんのブッチギリでしたがな(爆)!

それにしても、狙いすましたように台風来ちゃいましたね!
合戦時には影響なさそうですが、お互い前夜祭までの道のりが大変そうですよね。

まっ、皆さん遅い時間にいらっしゃるし、新幹線のルートは木が倒れるような場所には無いんで安心しておりますが、
流石に停電だけは読めませんです。

途中で新幹線が止まらないように願掛けやっときますがな!

で、皆さんと再会できるのが、今から楽しみでしょうがないんですが、
同時にあの時の忘れ物を回収する時がきましたねぇ!

私は強烈な横風で左のラフの奥までぶっ飛ばされた最初のティーショットのリベンジ!
師範代はどこかのセカンドで池にダイブしちゃいましたよね!

お互い落とし前を付けに行きましょうぞ!

そうそう!あの時は師匠様も突然の発熱で、あの時の後半はダダ滑りだったから、
今回はかなり気合入ってると思いますよ!
Unknown (ふれでぃ)
2019-10-12 02:15:44
この歳になると、どこか体が痛いのは当たり前田のクラッカーになってますが、このベルトそんなに良いんですか?

宴会では是非腰痛談義宜しくお願いします。

初日は、元千葉県市川市民として、MASAかの東軍レンタル移籍、宜しくお願いします🙇

京都弁、1回もちゃんと書けてはらしませんの、
一番笑えました。
って、ボクも書けてませんけど。笑

ラウンドよりもー
飲み会楽しみにしてます!
ふれでぃさん、おはようございます! (健王)
2019-10-12 07:43:18
大戦間際でお恥ずかしい顛末というか、通常営業というか、
せっかく総帥自ら叛徒討伐チームに加わっていただいたのに、
この健王、時間稼ぎにもならない予感プンプンで恐縮ッス!

今回の大戦、MASAかの師範代が師匠様に刃向かう逆賊とのシナリオ・・・
その壮大にして華麗なる戦国絵巻、
この健王、感嘆の極みでございマッスル!

え?元千葉県市川市民?

じゃ、生粋の関東軍じゃないですかぁ!
お帰りぃ~ヽ(´▽`)/!!!!

あっ!腰ひも・・・じゃなかった!
鴻江ベルト ブラック DAT-8101のお話ですね!?

ハイ!ブラックオーダーいただきましたぁ~!
喜んでぇ~!(・∀・)∩!

で、これ、メッチャ良いですよぉ~!

え? 今じゃなくて宴会で聞きたい?

そうですか、わたくしも鬼ではありませぬ!
ゴルフよりも宴会に焦点を合わせたい気持ちはわたくしも同じ!

同志ふれでぃ総帥!
我ら波平魂の血の結束でこの難局を乗り切りましょうぞ!

そうそう!
京都弁ねぇ・・・
耳に心地良いんで普段は分かってるつもりで聞き流してんですが、
いざ自分でしゃべるとなると、運動会のお父さん状態でコケちゃうんですよ、これが!
Unknown (やま)
2019-10-12 10:36:48
お疲れ様です。
惜しくも100切ならず・・・
しかし、前半53で、後半はハーフ50切だから、調子はよいですね。
失格!ティーイングエリアの間違い。
出べそですか?
まさか、白でなく、赤から打ったとか?
で、骨盤矯正用ベルト どこに売っているのですか?
欲しいです。
やまさん、こんにちは! (健王)
2019-10-12 11:28:03
そちらは避難勧告とかまだ大丈夫ですか?
まっ、これからが本番なんで気を付けてくださいね!

骨盤矯正ベルトは、アマゾンで買いました。
骨盤矯正で検索すればすぐ出てきますがな。
腰痛の症状が一緒じゃないと思うんで、やまさんに合うかどうかは分かりませんが、
試してみる価値はあるかもです。

私は長時間座った後の立ち上がりで、腰が固まってすぐに体を伸ばせないって症状は無くなりましたし、
練習場のアプ練も長く続けられるようになりましたよ。

今は手放せなくなっちゃって、寝る時以外はずっと装着してますが、
骨盤が正しい位置で落ち着けば、要らなくなるとは思いますけど。

で、懸案の失格ネタなんですが、
どうやら白の外側で打ってたみたいなんですよ、これが(汗)!
これでニアピンでも獲ってたら、表彰式が査問委員会になってたところですよ。
ってか、さすがに赤から打ってたら確信犯じゃないですか!

コメントを投稿