漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

サントリープレミアムモルツカップ開催!

2012年09月23日 | スポーツ

1週間のご無沙汰でした!

芝のジーザス・クライスト・スーパースター、健王です(・∀・)∩!

右の頬を打たれたら左の頬を向けよ!

ええ、スライスで悩んだらフックがあるじゃないか!クワッ(@@;/

まっ、ドライバーの何たるかは後に語るとして、今回はサントリープレミアムモルツカップだ!

賞品総額○○○円!

その旨さ、ダイヤモンド麦芽の恵みでお馴染みの、サントリープレミアムモルツ350ml缶1本を賭けたマッチプレイ!

1_2

ここ、神奈川県は相模原市の田名バーディーゴルフからお届けしマッスル!

昭和50年開業、小川清二プロ設計の全長1056ヤード・パー27(高麗グリーン)。

周囲を畑で囲まれ、打ち上げ、打ち下ろし、池越えなど、ゴルファーの戦略的なコースマネージメントが要求される、本格的なショートコース!

本日の解説は、かんなみスプリングスカントリークラブの14番ホールで伝説のニアピンゲットを達成されました、健王プロにお越し頂いております。

健王プロ、今日は宜しくお願い致します。

健王:チース(・∀・)∩!

今回の対決は兄弟対決と言うことで、見所は何とあの我流3兄弟の次兄と末弟の立ち位置を賭けたマッチプレイなんですよね?

健王:ソース(・∀・)∩!

しかも、神奈川 VS 東京、はたまたナイキ VS ミズノと言ったサイドメニュー対決も兼ねたブランド決戦!言わばガチンコ対決なんですよね!

健王:ウィース(・∀・)∩!

で、今回はショートコースと言うことで自慢のスサノオは使えません。

健王プロ、下馬評ではショートゲームの鬼、じんプロの圧倒的有利とされていますが、そこんところどうなんでしょうか?

健王:ノープロブレン(・∀・)∩!

さすがはかんなみスプリングスカントリークラブの14番ホールで伝説のニアピンゲットを達成されました健王プロですね!

健王:クワッ(@@;!

それでは激戦の模様をハイライトで振り返って見ましょう!

2

1番ホールでじんプロが右のラフに打ち込んだ後、健王プロは1オンだったんですよねぇ~。

ここを難なくパーセーブしてまず1勝。

続く2番ホールでも、じんプロがやらかしちゃうんですよねぇ~。

どうしたんでしょうか、じんプロ、いつもの切れがありません。

ここで健王プロの2連勝を許したじんプロに焦りが見えて来る訳ですが、やはりぶっ飛びましたねぇ~じんプロは。。

続く3番ホールでじんプロは痛恨のダブル(OB!

のびのびとプレイされている健王プロとは対照的な出足。

ここでじんプロの痛恨のショットをリプレイしてみましょう。

あぁ~・・・速過ぎて良く分かりませんねぇ~。

ここんところを健王プロはどう見ますか?

健王:メイクミラクルが足りんですな(・∀・)∩!

と、申しますと?

健王:えっ(--;?

ありがとうございました!何だか良く分かりませんが、頼もしいコメントです!

ここでも1オンされた健王プロでしたが、ちょっとグリーンで遊んでしまいましたねぇ~。

健王:ええ、高麗だけにコウリャィカンって

ありがとうございました。

・・・( ̄ー ̄;)。

そこで向かえる池越え4番ホール!

ここで健王プロが初めてコースマネージメントを始めるんですよねぇ~。

健王:ええ、池の端にある木を越えてグリーン手前で1バウンドさせてランでベタピンとかぶつぶつ言ってましたかな?

このわたくしが!わっはっはっはっ(@@;/

結果ピンをオーバーしちゃうんですが、やはり1オンで決めてきましたねぇ~。

健王:いやいや、たとえ1オンだろうと、返しのパットを残すようではまだまだ未熟者よ。

わっはっはっはっ(@@;/

しかし、ここからじんプロの老獪と言うかクレバーな作戦が始まるんですよねぇ~。

VTRを観てみましょう。

ちょうど健王プロがアドレスに入る所ですねぇ。

外せ!外せ!( ̄皿 ̄メ)!

って、じんプロ大人気ないですねぇ~。

確かにショートコースでは引き分けホールが多数あることを考えたら、3タテ食らったじんプロには後が無いシチュエーションですからね~。

まっ、ここではトドメを狙った健王プロの勇み足。

じんプロ相手に下りのパットを残した健王プロの不徳と言ったところでしょうか、このホールは初の引き分けだったんですよねぇ~。

いやいや、じんプロもなかなかのてだれ、侮れませんね!

健王:チース(・∀・)∩!

そこで今回のキーホールとなった5番ホール。

3

前の組でプレイされていた4人組の学生さん達でしょうか、多分近くの帝京大学かと思われますが、

まさか国士舘大学は無いでしょうね。

国士舘大学なら通常の1.5倍の体格と腕力ですから、そんな人達がショートコースに来るなんて有り得ませんからね。

多分、帝京大学の文学部か工学院専門学校のロボットサークルか何かでしょう。

出来れば大妻女子大学のナウで可憐なガールであって欲しかったんですが・・・

それよりこの学生さん達、全員が打ち終わった後に、後ろで待っていたプロ達に打順を譲るんですよねぇ~。

学生4人組み:僕達、人数多いしヘタクソだし、先に行って下さ~い(*^▽゜ *)ゞキラキラ。

今時珍しいほどの爽やかな学生さん達でしたね。

で、ここでじんプロが究極の秘奥義を炸裂させる訳ですが、もう一度VTRを観てみましょう。

ちょうど健王プロが打席に向かう所ですねぇ。

じんプロが4人の学生さん達に向かって何か言っています。

ねえねえ、みんな聞いて!この人すんごく上手いんだよ!見てて!( ̄皿 ̄メ)って・・・

学生4人組み:ハーイo(*^▽^*)o!

さすが元競輪学校で生き馬の目を抜く修羅場を掻い潜ってきたつわものと言ったところでしょうか。

結局、健王プロは力んでグリーン左奥のベアグラウンドに外しちゃうんですが、

じんプロも斜面を越えられずあえなく轟沈でしたねぇ~。

健王:因果応報とはこのことですわ!わっはっはっはっ(@@;/

ここからじんプロの怒涛の猛チャージが始まるんですが、時既に遅しでしたねぇ~。

2度目の引き分けを挟んで万事休す!

最後のホールでは勝っても引き分け、同スコアだと負け確定でしたからねぇ~。

終わってみれば健王プロの4勝3敗2分け。

第1回 サントリープレミアムモルツカップは僅差で健王プロの勝利となりましたが、

じんプロもこのままでは終われませんよね?

遺恨を残す対決となりましたが、

次回のサントリープレミアムモルツカップ「リベンジの章」が楽しみです。

それでは今週はこの辺で!

芝のジーザス・クライスト・スーパースター、健王様をゲストにお贈り致しました(・∀・)∩!

アディオ~ス!


竜頭蛇尾!

2012年09月17日 | スポーツ

0_2

どう?俺のナイスな決まり手!

ええ、伝説のスーパーショットでしたがな!

え(--;?

スコア?

・・・女優に歳を聞くような無粋な質問ですなぁ・・・

108ですが、何か(--;?

新サークルの初出陣、まずは煩悩をおはらいしてからの話でしょうに。

ゴルフって何だろう?

スコアを競うものなのかなぁ?

100を切らねば塵芥ですか・・・

ふっ、小さい小さい・・・ゴルフとは宇宙よ・・・( ̄ー ̄;)

さあ!待たせたな!クワッ(@@;/

1

健王の朝は早い。

AM4:30!

いつものように歩いて駅まで30分だ!

この時点でカラータイマーが点滅してるんですが、月に1回のイベント!

たとえエネルギーが尽きようとも、倒れる時はグリーンの上で笑って前のめりよ!クワッ(@@;/

2

寂しい多摩センター駅のプラットホームも我が出陣のいつもの風景!

カラオケ帰りのナウでヤングな若人どもに武人の眼光で威嚇するはお約束でございマッスル!

何故か挨拶される健王・・・

確かに年末の道路工事のオッちゃん達からはよく挨拶されるけど、

私って、そんなに若頭風(--;?

3

中間地点の新百合丘駅に着くと、いよいよ今日の夜明けって感じですがな。

じんさんが待つ海老名駅まで25分!

ハイ!じんさん2度寝で朝寝坊(・∀・)∩!

前の晩に連絡した時にはコンビニでおにぎり買っておいてやるって言ってたからね!

信じた私が甘かった!クワッ(@@;/

わたくしが徒歩で30分歩いていた時に、鼻提灯膨らましながら寝ていたそうな!

キエ~(@@;/

罪を憎んで人を恨まず!

人生とは有るがままを受け入れて、そこで最善を尽くす!

そう!ゴルフ道そのままでございマッスル!

4

やって来ました、かんなみスプリングスカントリークラブさん!

今回は幹事補佐だったんで、練習もせず入り口の受付で待機!

一人、また一人と、お馴染みのメンバーさん達を迎え入れ、順調な滑り出し!

しばらくすると、懐かしい師匠様が!

よっ!(▼▼)/

怖え~(@@;/

姫姉様が綺麗だから、そっちの方だけ見ながらご挨拶!

チース( ̄▽ ̄;)!

何かさ、ヤマさんだけ来なくてさ・・・

一人だけ何処かで練習してたんだって・・・( ̄^ ̄;)

お陰でホンとのブッツケ本番になってしまいましたがな!

6

ひゅー!

記念撮影だけ見ると、わたくしも相当なもんでしょ?

この右端の黒いお方の何処が3桁なんでしょう!

しかも左のKENさんと、飛ばし屋シンメトリーKEN2ポーズと来たもんだ!

まるで阿吽!

じんさん、邪魔!

5

緊張のファーストステージ!

INコース10番ホール!

同組はじんさん!姫姉様!セナさん!

当然男子が初陣となりますが、何故だか女性が先に行くことに!

はて(--;?

最初は綺麗に行きたいってか?!クワッ(@@;/

まっ、この健王は3桁の身、後ろの2桁衆軍団に青年の主張が通じないのは自明の理。

丁度良いわ!わたくしの露払いはレディー2人と来たもんだ!

わっはっはっはっ(@@;/

何故か2人とも無難な出足・・・

じんさん、健王、危機一髪!

12時間前、じんさんと電話しました・・・

200Y行けば上等!

ミドルなら150Y飛べば、いつものアプローチでパーオンだよね~!って。

しかし、後ろの2桁衆達が注目するは、我らが怒涛のティーショット!

キェ~(@@;!

滅せよ10番ホール!!!

頭真っ白の状態で放ったボールは天に消え・・・(--;?

後ろから聞こえてきた曲がったって声でOBを確信・・・

ガッカリして下がっていると、見失ったボールは何とフェアウエイど真ん中に!

Hole10

キェー!ポーズ決め損ねた(@@;/

しかもビッグドライブを!

これしかない出番を自ら失って動揺する健王!

残り80Yをトップ祭りして往復ビンタ!痛恨の7点!

キェー(@@;/

動揺は次にも伝染します。

11番ホール155Y(パー3)!

Hole11

(((((((タッッタッタッタッタッ(((((((((((((((/--)/

ホンとは出来る子なのに~(TT;!

何この右に飛び出すレーザービームは!

続けて7点!

いけない!

これでは成長どころか退化してるではないか!

よ~し!お膳立ては揃ったゼ~ット(@@;!

ついに眠れる竜が目覚めた!

続くロングをパーで仕留め、返す刀でダボ(TT;)

そして、運命のニアピンホールへ!

Hole14

ふっふっふっ・・・

またつまらんものを切ってしまったわ・・・

バーディーで決めては小市民。

あえて同じ距離を外して、返しで決めてこそのスーパースターよ!

そう!ギャラリーの一歩先を読んでこその健王!

続く15番ホールも怒涛のパーセーブ!

何か持ってる・・・

そんな賞賛の言葉を受けながら前半最終ホールを迎える健王・・・

ボギーでもハーフベスト!

パーなら一気に優勝戦線へ名乗りを上げるシチュエーション!

ええ、じんさんがそう言うんですよ・・・

はい!10点(・∀・)∩!

終わった・・・何もかも・・・

毎回このパターンなんだよなぁ~・・・

もう後半はメチャクチャですよ・・・

Hole2

アイアンじゃ斜面に当たって谷底だと思ったからUT使いましたよ!

ええ、お二人のレディー達からボロクソに言われましたよ。

ええ、レディースティーにすら届かないんですから・・・

そして最後のトドメ・・・

Hole7_2

ええ、ここね、ニアピン賞とか言う出店やっててね、

そこのお姉ちゃんがニアピン賞やりませんか?!ってね。

勿論やりませんよ。

だって前に飛ばないんだもん。

曲がるなら良い訳出来るけどさ、レーザービームだもん・・・

でもさ!

従業員が客の失敗見て大爆笑するか?!

責任者出て来ーい(@@;!

しかも後ろの組に言いふらしているし!

白い雲なんて大嫌いだ!


エリート!

2012年09月02日 | スポーツ

エリート・・・それは選ばれし者!クワッ(@@;/

エリート・・・それは特別に優秀な属性を持った人、または集団!クワッ(@@;/

エリート・・・それは統治者に必要な資質を持っている・・・

・・・自爆。

すいません。ネタが無くて、掴みで滑ってしまいました・・・(--;)

ふっ、エリートじゃ無くても一生に一度は輝きたいよなぁ・・・

マグレでも良い、ホールインワンが欲しい・・・(TT;/

まっ、こんな性根だから3桁なんですがね( ̄ー ̄;)。

ところで今日は久しぶりの三役揃い踏み!

聖地の土俵に集いし、じんさん、ケンユー殿、健王!

雨が降ったり止んだりの不安定な天候でしたが、朝7時から空を眺めていた健王は僅かな晴れ間と土砂降りの間隙をぬってのチャリ出陣!クワッ(@@;/

ええ、聖地には一番最初に登場したんですが、何でもじんさんが心配してくれてたみたいで、私の自宅近くまでスーパーカーで捜索してくれてたようなんですよ(爆)。

持つべきものは友達ですねぇ・・・

そうと分かっていたら、クラブケースに傘差し込んでまで電動アシスト全開でダッシュしませんでしたがな!

で、本日の聖地ではelite gripsのグリップ交換サービス祭りをやっていましたがな!

以前から興味のあったグリップメーカーだったし、我がハンマーグリップも残すところウェッジ2本だけってこともあり、試に交換してみることに。

2

elite grips ツアードミネーターTD50!

これの黒!

3

素晴らしい・・・

濡れても滑らないザンス!

日本の世界に誇れる技術で創り上げた究極のグリップです。

エッジを効かせた製法とか、こだわりの日本製ならではの仕上がりでございマッスル!

我がMPシリーズも全てこれ変えるべきなんでしょうが、まだ磨り減ってもいない新品ゆえ・・・

でも、滑るんですよ。新品が!

ただ、ランバードのエンブレムを変えたくなくて・・・

まっ、来年は全て変えているでしょうがね( ̄ー ̄;)。

で、今回の三役揃い踏み!

1

じんさん、痩せた・・・

髪短くしたせいか、何となく精悍なたたずまい。

いつの間にか、スイングが池田勇太プロみたいなメビウススイングに・・・

ケンユー殿は、あの美しいスイングに更に磨きが掛かったかのような・・・

私はと言えば、相変わらずの暴れん坊将軍でございマッスル!

アイアンはそこそこ上手く行っており、じんさんもケンユー殿も誉めてくれるんですが、、ドラがいけません。

何故か呪われたようなスーパーフックです。

飛距離のあるフックがどのような結末を迎えるかはご想像にお任せしますが、

これでは我が覇業も危ういままよ・・・