漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

チャー・シュー・ワン・タン・メン!

2019年11月04日 | 日記
チーッス(・∀・)∩!

今日、マイナビABCチャンピオンシップ 2019を見ててさ、
勿論、今平Pと小平Pの平平兄弟応援してたんだけどさ、
最終パットで、ジュンゴンちゃんが巨人の星の左門豊作に見えちゃってさ、



思わず国境を越えて拍手しちゃいましたがな!

それはそうと、今平Pと巨人軍の丸選手って、激似じゃね???
あの徳の高そうなブッダ面!

え?さっさと箱根湖畔の顛末書出せぇ?

・・・

ふっ・・・これだから素人は御しがたい・・・

ゴルフ祭りって、その企画書を読んだ時のワクワク感と、
その予定に合わそうとするサラリーマンの哀愁と、
誰もがここ一番の見せ場を夢見てネタ仕込むもんじゃん?

笑いより尊いものなぞ、この健王は存じませぬ!

今回の東西大戦だって、強面のダルちゃんが、
登場から前夜祭、ラウンドから結果発表までずっと笑顔で大団円だったし、

湘友会の無敵クラチャンのそうきっつぁんも、普通にメチャ強面なんですが、
最近はシャンきっつぁんに改名して、票固めは完璧!

やっと時代がこの健王に追いついて来たようです!
キリッ(@@;/!

ではでは、こっから本編!

東西大戦から早2週間、
相変わらずの西高東低の気圧配置はご愛敬として・・・

あの合戦の後、西の皆さんのブログで「東西ロス」のワードが飛び交っていてさ、
ホンに素敵な皆さんとの時間を共有出来て幸せだったというか、
あと1日何とかならなかったのかと、悔しい気持ちテンコ盛りでございマッスル!

しかし、喉元過ぎれば何とやら!
こたび、天帝から大涌谷出征の命を受けた健王!

珍しく今月は2回目の出陣で、実戦勘はバッチシ!
ドラは絶好調だし、逆賊討伐するに何の憂いも無く、

しかも、今回は駿府の大御所様(タッキー先輩)まで出陣されるとのことで、
この健王も、そろそろ秘奥義炸裂の予感プンプンでございました!





え?

タイトルのチャー・シュー・メン!が気になる?



チャー・シュー・メン!ってこれのこと?

っんな訳無いじゃん!この健王だぜぇ?ちゃんと読んでよ!
チャー・シュー・ワン・タン・メン!だってば!



これこれ!

芳醇なチャーシューが5枚も入ってんだぜぇ?

薄切りながら、大き目でしっかり弾力を残した食べ応えのあるチャーシューでさ、
食べた後には香りが鼻から抜けていくってやつ?

それに素敵ワンタンがテンコ盛りでさ、
噛むと餡の肉汁がジワァ~と口の中に広がってさ・・・

え?もういい?

うん、今回も102でした(・∀・)∩!

前半 OUTスタート

HOLE 1 PAR5(594Y) 9 高島屋屋上熱湯風呂
HOLE 2 PAR5(477Y) 6 ダボ
HOLE 3 PAR4(340Y) 5 ボギー
HOLE 4 PAR3(126Y) 4 ボギー
HOLE 5 PAR4(395Y) 5 ボギー
HOLE 6 PAR4(315Y) 7 酉
HOLE 7 PAR4(376Y) 5 ボギー
HOLE 8 PAR3(140Y) 5 ダボ
HOLE 9 PAR4(323Y) 5 ボギー

前半 51(20)

後半 INスタート

HOLE 10 PAR4(400Y) 6 ダボ
HOLE 11 PAR3(168Y) 4 ボギー
HOLE 12 PAR4(314Y) 7 酉
HOLE 13 PAR4(300Y) 6 ダボ
HOLE 14 PAR3 (93Y) 5 ダボ
HOLE 15 PAR5(477Y) 6 ボギー
HOLE 16 PAR4(439Y) 6 ダボ
HOLE 17 PAR4(355Y) 6 ダボ
HOLE 18 PAR5(542Y) 5 パー

後半 51(21)

合計 102(41)

おっかしいよなぁ~・・・あんだけ飛ばして何で100切れねぇんだろ!?

そりゃ、2回はミスったけどさ、チョロと隣のコース爆撃で、OBは無しなんだぜぇ?

グリーン周りに座敷童でもいるのかなぁ~(大汗)?

まっ、このまま猪突猛進の猪武者だと、今年も3桁で打ち納しそうだし、
残りの僅かなラウンドに備えて、反省点だけは押さえておかないとですよ。

反省1(出だしの1番ホール)



ここは何と言っても、グリーン目前の残り50Yの池越えね!
「押すなよ!絶対に押すなよ!」の上島竜兵ショット2連発と来たもんだ!

ピンは狙わずグリーンの広いとこだったら池避けられたのに・・・

出来もしないカラー落としにチャレンジしちゃってさ、
インパクト緩んでダイブだもん。

致命傷なのは、これをミスだと勘違いして再チャレンジしたことかなぁ・・・?

今回の格言1

「出来ないことはやらない!」


反省2(6番ホールのクリーク越え)



普通は当たり前に250Y越えてくくせにさ、
よりによって、このホールに限って肝試しの1人クリーク寸止め大会だぜぇ?

クリーク越えって言っても、これ、目の前の小川をドラで越す話だぜ?!

運よく手前で止まってくれたけど、セカンドがまともにアドレスとれないくらいギリよ!

打つ前にチョロってクリークいれちゃいそう!って、謙遜して言ったつもりが、
ホンとにそうなっちゃってさ!

店長には、やっぱ健さんは何か持ってる!って言われるしぃ・・・( ̄皿 ̄;
持ってねぇよ!クワッ(@@;/!

今回の格言2

「余計な事は言わない!」

反省3(14番ホールの4パット)



カップは無視して、広いとこ狙いは正解だったんですが、
大事に行った下りの1パット目がドショートでさ、
パーどころかボギーすら大ピンチと来たもんだ!

何かオーバーしたら、池まで転がって行きそうでさ、
まっ、そんなグリーン作ったら、このホール大渋滞しちゃってクレームの嵐になるからさ、
シッカリ打っても大丈夫だったんじゃね?

失意のパー逃しの返しまで外しちゃって、ここは悪夢の4パットでダボ!
(ノ ̄ー ̄)ノ~ ┫

今回の格言3

「ここオーガスタじゃねぇっつうの!」



最後の最後でやっとパーゲット!
今回のモヤモヤを吹き飛ばす今日一ショットで〆られたんで、
何処でやっても100切りリーチの通常営業は死守しましたが、
今年もあと2戦あるかどうか・・・

12月は後半が忙しいんで、月末のサークル出陣は超微妙!
何とか次の11月辺りで100切っときたいんだけどねぇ~・・・

11月は昨年94を出した太平洋クラブ相模コースさんだし、
大丈夫だとは思うんですがねぇ?

まっ、ここでもダメだったら、
12月の前半に泣きの一人武者修行考えるけど。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま)
2019-11-04 08:38:48
漫画 明日てんきになあれ
チャーシューメン だったのですか?
タン タン メーン のような気もしましたが・・・
で、チャーシュー5枚は豪華です。
普通は3枚くらいだと思うのですが・・・
ゴルフは、アイアンとアプローチです。
ドライバーで飛んでも、アプローチが悪いとスコア伸びません!
という自分もアプローチ下手くそです。
やまさん、おはようございます! (健王)
2019-11-04 09:57:21
チャーシューメンじゃなくて、
チャー・シュー・ワン・タン・メンね!こことっても大事!
で、ホンとにアプローチは重要なんだけどさ、
こっちは練習するとこが無いんで往生しておりますがな。
そう言えば、帰り際に店長が田名バーディー行きましょう!って執拗に誘ってたけど、
この健王のアプローチがよっぽどヘタに見えたんだろうねぇ(笑)?
そりゃ、打ちっパ行くよりショートコース行く方が遥かに有益なんだろうけど、
何回も打ち直し出来ないから体が覚えないんだよねぇ?
まっ、そろそろラフも短くなってくるし、
今月末はどこでもパターが火を噴く予定なんですがね?
お疲れ様でした! (店長)
2019-11-04 14:09:20
健王様!
「反省」と「格言」最高です。

今月の太平洋相模、僕もエントリーしましたので、
「反省」と「格言」を活かしたプレーを期待してます!


田名で【どこでもパター】の練習、
打ちっパで【2時間 500発特打】、
お付き合いしますので声かけて下さい!
店長、こんにちは! (健王)
2019-11-04 16:05:29
店長も先日は大変お疲れ様でした!
ってか、いっきっなり、パー!バーディー!パー!って叩き込まれて、
この健王、出だしの3ホールでドクターストップだったんだけど、
これって興行的にどうなんだろ?

少なくとも名勝負数え歌は成立しないよねぇ?

こっちは熱湯風呂2連発の体当たり芸人で番組盛り上げてんのに、
確か、そんなネタ見たくねぇ!とか、背後から暴言吐いてなかったっけ?

あのシーンでは普通、ドンマイ!とか、あのライじゃ仕方ないッス!とか、
ウォームアップのレベル半端ねぇ!とか言わないかぁ?!

おまけに、「反省」と「格言」を活かしたプレーを期待してます!って、
どんだけ田名バーディー6番目線なんだよ!キー(@@;/!

もう勘弁ならねぇ!
やられたらやり返す!次回は倍返しです!

はい!カット(・∀・)∩!
結構気持ち入っちゃったけど、次の番宣的にはナイス煽りだったでしょ?
ってか、真面目な話、トレーニングしてるだけあって、
芝のネイマールは期待できないし、圧倒的でしたよ!

次回はもうちょっと空気読んでね!
この健王にも世間体ってやつがあるからさ!
Unknown (MASA21)
2019-11-04 23:44:34
お疲れ様でした^_^

ハン・ジュンゴン、確かにていますね^_^

小平と丸は、ちょっと・・・(笑)

ラウンドの方は、出だしの髙島屋が響きましたかね?

ま、ドンマイです。
切り替えて、次は、二桁で!
MASAさん、こんばんは! (健王)
2019-11-05 21:32:51
えぇぇっ~!!!?

今平Pと丸P、似てないですかぁ~(@@;/!???

おっかしいなぁ~・・・
だからショート乗らないし、パット入らないのかなぁ(自爆)?
・・・
あっ!小平Pと丸Pじゃなくて、今平Pと丸Pだってば(大汗)!

まっ、ジュンゴンちゃんと左門豊作の件では完全に一致しましたから、
そんなには感覚ズレて無いってことで、ちょっと安心しましたがな!

で、肝心のラウンドの方なんですが、
何だか100の切り方忘れちゃったみたいでさ、
何もかもが裏目街道まっしぐらってやつでやんす!

次回は最終枠に店長がエントリーしてくれて、
思いっきりケツ蹴り上げられたみたいなんで、本気と書いてマジなラウンドで挑む所存!
そりゃ、毎回マジなんですが、
次回はボタンの掛け違いは無しってことですよ!

Unknown (MASA21)
2019-11-05 22:18:57
すみません。
書き間違いです。

今平Pと丸Pは、あんまり似ていないと思います。

でした・・・(^_^;)

ところで、滝本美織と南沢奈央って、むっちゃ似ていると思いません?
師範代、ダブルヘッダー感謝の極みぃ! (健王)
2019-11-05 22:59:14
ってか、はぁっ?・・・? 誰それ!

確かアイドルとか女優はクソくらえで、
女子アナラブってことで、この健王との抗争は手打ちになったと記憶してますし、
この健王も平成最後の大和なでしこの市川寛子アナが結婚されてから、
我が青春は解散しておりましたが、師範代は未だ隠れ現役だったのですね!
ってか、お二人共女優さん???

話題が左門豊作からワープし過ぎて、次元断層の狭間で会話してるみたいで、
このままだとshuu将軍が参戦して来そうで、
もうゴルフに戻れないかもしれませんぜぇ?

嫌いじゃないけど、お願いですから、次が今年最後の武人の本懐かもしれませんので、
ゴルフに集中させてくださいまし!
毎度、遅ればせながら・・・ (panchi)
2019-11-10 13:56:36
すみませんね…いつも忘れた頃のコメントで

ドライバーは絶好調のようでしたが、肝心会所でのドライバーミスは後々響きますね

私も似たようなもので、肝心なところでのOB・池ポチャ・3パットで今一調子に乗れない・・・

箱根湖畔は距離は短いほうでしたよね

コース的には狭くて意外と罠が多い感じに記憶してます

12月前半に予定が合えば行きませんか

寄せとパター(最近あまり調子が良くありませんが・・・)は昔のエースパターで復活の兆しが見えてますので、今日書いたブログを見てください
師匠様、こんばんは! (健王)
2019-11-10 19:22:26
とんでもございませんです!
大取りのコメントありがとうございます!
やっぱ真打は最後に登場しないとですよ(笑)。

それに、私のブログは賞味期限が1ヵ月もあるし、
過去に2ヵ月ほったらかして、
トップに企業の広告貼り付けられた武勇伝もあるくらいですもん!

で、ブログの3分の2を割いて投じた、
ブログ忍法葉隠れの術は、やはり師匠様には通じませんでしたか・・・
左門豊作はおろか、チャー・シュー・ワンタン・メン!すらスルーして核心を突いてこられるとは流石は我が御旗!

師匠様のブログ更新は先程メールに便りが届いているのを確認しましたし、
これからの晩酌タイムでコスモを貯めてからご挨拶にお伺いする所存でした!
クワッ(@@;/!

そうそう!進学塾panchi学校の追試でしたよね!
12月前半~中盤まででしたら大丈夫なんですが、
平日は無理かなぁ~・・・(TT;/

出来れば、何もかもが終わった28日からでしたら喜んではせ参じるんですが(笑)。

コメントを投稿