漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

天罰!きたこれ!

2019年09月08日 | 日記
チーッス(・∀・)∩!
2ヵ月ぶりで、しかもラウンド2週間遅れの報告になりまして、ここにそぉ~っとご報告!

本来、日曜日のラウンドでも1週間後にはブログアップしてたんですが、
今回はサークルの報告書を先にやんなくちゃいけなくてさ(汗)。

大きな声では言えませんが、こんなメンドクサイ作業、呑まなきゃやってられないっつうの!

で、呑んだら呑んだで、ヨッパのくだまきみたいに話が長くなっちゃってさ、
皆さんドン引きしちゃって、コメント入れてくれたの、たったの4人だけですぜ?

しかも、今回参加されてない、きたさんと師範代を入れて総勢4人って、どういうこと?

20人のコンペじゃなかったっけ?!

まっ、前回もこんな調子で報告書出したときも、
盟友ミゲルさんに話が長い!って教育的指導受けてたんですけど、
ヨッパにそんな微妙なさじ加減なんて、絶対に無理じゃん?!

ってか、自宅のデッカいモニターで書いてるから気が付かないってのもあるんですが、
後日、通勤中にスマホで読んでみたらさ、何処に出口あんだよ!って、MASAにラビリンス!
健王の迷宮伝説来たこれ状態(大汗)!

もっ、こんな天からのお告げみたいなお仕事は、神領域のきたさんだから成立するんであって、
このヨッパライターの足軽野郎の言うことなんて、誰も聞いてくれないんですってば!

次回からはこの仕事、激しくきたさんに一任するですよ!

・・・

ってことで、ちょいと長くなりましたが、
今回は3桁やらかしたからブログ報告逃げてたんじゃないってことだけはご理解して頂けたはずです!
キリッ(@@;/!


で、こっから本編!

2桁の大本営発表も今は昔・・・
この芝の横井庄一、恥ずかしながら帰って参りましたぁー!(@@;/!

今回はマイッたねぇ~・・・
ドライバーはまあまあ良かったんですけど、鉄学が崩壊しちゃってさ、
練習しない方が迷いが消えてスコア良いって、あれ、都市伝説だったんだねぇ~?

シッカりヘタ固めちゃってたみたいで、ハーフ50切りの壁って、こんなに高かったんだぁー!!

前半なんか人手不足ってやつでキャディーさんの補給も断たれちゃってさ、
あんな難しいグリーン、芝目どころか傾斜すらチンプンカンプンでさ、
生粋の3桁野郎には打つ手なし!ってきたもんだ!
(ノ ̄ー ̄)ノ~ ┫

MASAに天罰!これがゴルフの理ってやつよ!





今回は相性の良かったはずの本厚木カンツリークラブさんでの合戦!
4タイムスチャンピオンの店長と一緒にワンツーフィニッシュ目論んでたんだけど、結果、揃って玉砕!
20名中、3桁は5人だけってフレームの中に、田名兄弟仲良くピースサインで納まっちゃてさ、
イェーイ(・∀・)V(・∀・)V!

天国の鬼軍曹のじんさん、こめかみの血管ブチ切れてんだろうなぁ~・・・

ではでは顛末書のご報告。

前半 INスタート

HOLE 10 PAR4(319Y) 7 酉
HOLE 11 PAR3(136Y) 5 ダボ
HOLE 12 PAR4(364Y) 6 ダボ
HOLE 13 PAR4(359Y) 6 ダボ
HOLE 14 PAR4(398Y) 6 ダボ
HOLE 15 PAR3(153Y) 4 ボギー
HOLE 16 PAR5(502Y) 6 ボギー
HOLE 17 PAR4(368Y) 5 ボギー
HOLE 18 PAR5(506Y) 6 ボギー

前半 51(18)

スタートダッシュは最低でもダボで行かないとさ、道中キツイよねぇ~・・・
いっきなり心折れちゃってさ、
動揺した11番のショートなんかトップしてOBしそうになるし、
12番はスカポンドラでミドルがいきなりロングになっちゃうしぃ?
13番なんて、隣のコースまで曲げてさ、そのリカバリーが飛び過ぎて反対側の林へダイブ・・・

もっ、最初っからボタンの掛け違いって言うの?これ!
やることなすこと裏目街道まっしぐらよ!



今回は武勲ネタ無さそうだからさ、せめてランチだけはインスタ映えしそうなメニューオーダーしてみたりしてぇ?

同組のヒロさんもトムさんも50切れなくてさ、場の空気ドンヨリしてんのに、
何故だか店長だけが通常営業しててさ、今日は80台だぁー!ってビッグマウスの唇大回転よ!
イラッ( ̄▽ ̄メ/

でも、神様は見てるもんだよねぇ~
いつものカレーオーダーしたみたいなんですが、ライスの量が尋常じゃねぇっつうの!

プっプっプっプっ・・・・
マンガ盛り来たこれ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

食が細い店長には、これはMASAに拷問だぁー!
ヽ(´▽`)/!!!!
イェーイ! (・∀・)V!

はい!1人大食い選手権のラストスパート始めちゃって、ここで店長も脱落!



あれ程の天賦の才を持ってして、こんなライスマンガ盛り程度に倒れるとはまだまだ未熟者!

合掌!(・∀・)∩!



後半はやっとこさキャディーさんが付いてくれて、
この健王、後々のグリーンの憂い無く、のびのび太でパースタート!

キャディーさん付きの健王はメチャ強い!って都市伝説は今回も通常営業!

で、後半怒涛の巻き返しを狙うも、2番ホールのドラ失敗しちゃってさ、

ちょい右に飛び出したボールが木に当たっちゃって、
こともあろうか、反対側の左の林の中にダイブしていきやがんの!

何これ!特撮(・∀・)∩?

真っすぐ飛んでたら1オンしてたんじゃね?って活魚の舞!無駄に来たこれ!

キャディーさん付いてたからさ、後半は100切りに絶対の自信持ってたんだけどさ、
今回は焼け石に水だったみたいッス!・・・グスン(TT;/

後半 OUTスタート

HOLE 1 PAR4(362Y) 4 パー
HOLE 2 PAR4(319Y) 6 ダボ
HOLE 3 PAR4(380Y) 6 ダボ
HOLE 4 PAR3(162Y) 4 ボギー
HOLE 5 PAR4(383Y) 6 ダボ
HOLE 6 PAR5(465Y) 8 酉
HOLE 7 PAR3(130Y) 6 酉
HOLE 8 PAR4(378Y) 7 酉
HOLE 9 PAR5(494Y) 5 パー

後半 52(17)

合計 103(35)

もっ、6番~8番がダダ滑りぃー!・・・ってか、どんだけぇ~ & 背負い投げぇ~・・・!
7番のショートなんか、よっ!たまや~!!!って上がりっぷりでさ、
結果、アゲンストに押し返されて目の前の池にダイブ!
皆さん大爆笑・・・
ってか、キャディーさんまで腹抱えて笑うって、あんたさ!本職じゃなくて、実はバイトなんじゃね?!

小僧野郎、店長の手前、いちおう仁王立ちしてはしてましたけど、実は絶命したての知ってたぁ?

プンプン!

そりゃ風強かったけどさ、たったの130Yですぜ?
普段PWで余裕こいて届いちゃうところ、今回は9鉄使ったんですぜ(滝汗)?

まるで天界のじんさんからハエ叩きの一撃食らったような無慈悲な展開・・・
(ノ ̄ー ̄)ノ~ ┫

まっ、最終ホールだけは、今回初参加のトムさんに名刺代わりのビッグマグナム見せられたからさ、
アホな海パンデカで終わらず、あぶないデカの爪痕残せて良かったですわ!

・・・

帰りはこの健王だけが送迎バス待ってて一人寂しくベンチに座ってたんですが、
何故だか店長が、チャンプためごろーさんが差し入れてくれたビールの箱を綺麗に畳んで小脇に抱えて現れてさ、
家まで送っていきますよ!って!(TT;/

この健王、活舌悪い司会進行はご愛敬としても、立つ鳥跡を濁さずのじんさんイズムをすっかり忘れており申したぁ!
切腹!(@@;/!

店長の真心の透明度は説明するまでもなく、店長居なかったら、テッちゃんの顔にまで泥を塗るところでしたがな!

流石は一子相伝のじんさんイズム継承者!近い将来の勢力図が楽しみでなりませぬ!


追伸

来る秋の東西大戦!今年こそは真の2桁衆として、西の将軍様達と相まみえたかったんですが、
この、すごろくゴルフの健王、スタートにもどる地雷踏んじゃって、一から出直しでやんす!

今回も人畜無害の味噌っカス野郎で記録より記憶に残るゴルファーとして頑張りますんで、
どうか仲良く遊んでくださいね!? グスン(TT;/


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました! (いつでもどこでも3ケタ野郎)
2019-09-08 22:00:50

待ってましたよ更新。
広告まで出ちゃってましたからねぇ。

今回は回復が早ければ健王兄ィを鼓舞しに行けたのですが、行けずの役立たずでスミマセン。

報告書、ブログの更新とお疲れ様でした。

いきなりメインロケットつけずに飛べと言われたみたいで前半は不本意のラウンドだったでしょう。
しかし、最初に思ったのは、「前半の流れのキレイなこと・・・」笑
酉→ダボ4→ボギー4
なかなかこんな芸当できないですよね。

最初の酉でもう戦意喪失もんだったでしょうが、よくぞアゲてこられました。

後半は今更戻ってきたメインロケットに戸惑って美しいスコアの行進にはならなかったようですが。

いやー、本厚木は気を抜いたりちょっとトラブルすると転がり落ちますからねぇ。
ちょっと1個歯車が狂ってバタバタの中では、ご健闘されたと思いますよ。

東西大戦の前に調布行きますかぁ?!
(私まだスコア出せるような状態ではないですけど。笑)
ミゲルさん、おはようございます! (健王)
2019-09-09 08:13:02
今日は9時まで電車動いてなんで、朝からリコメです(笑)。

知らなかったんですが、ブログサボると広告出ちゃうんだね(爆)!
こんなの初めての経験ですよ。

今回は「練習しない方が調子良い!」とか「キャディーさん付いたら最強!」って、
眉唾もんの都市伝説がダブルで崩壊しちゃってさ、
心の複雑骨折全治2週間でしたよ。
あっ!どこでもパターまで崩壊してたから、当分の間は放心状態なんですがね?

来る東西大戦では、お前!以前の健王ではないな!って言わせるつもり満々だったんですが、
MASAか相性良かったはずの本厚木でカボチャの馬車の魔法が解けるなんて、
これがホンとの死ンデレラってやつですわ。

次回のフォレストでもヘタ打ったらさ、
東西大戦では味噌ッカス扱いで構わないから計算に入れないでね?
Unknown (MASA21)
2019-09-09 08:58:07
大役、お疲れ様でした^_^

今日
電車動いてないみたいですね(^_^;)
台風は、大丈夫でしたか?

サークル掲示板への、コメント
「3ヶ月、コメントが無いと、脱会」と
きたさんから、通達が来てたので
コメントしておきました(笑)

本厚木の左が怖い10番
今でも覚えております(^_^;)

ゴルフは、良い時も有れば上手くいかない時も
有るので次回と東西大戦は、大丈夫でしょう^_^

10月は、宜しくお願い致します(^_−)−☆
楽しみにしています♪
Unknown (やま)
2019-09-09 22:29:26
お疲れ様です。
実に2か月以上ぶりですね!
相当、忙しいのでは?
3ケタでも、103は惜しいです。
後半の3連続酉は痛いですね!
で、キャディさんは、後半だけ付いたのですか?
ハーフだけ付くということもあるのですか?
MASAさん、こんばんは! (健王)
2019-09-10 22:46:47
ご心配ありがとうございます!
台風による直接的な被害は無かったんですが、
強いて言えば、大混雑の身動きとれない電車内で、
汗ビッショリのオッちゃんに長時間密着された事でしょうか。

途中、何度かお花畑が見えましたが、2時間にも及ぶ荒行を耐え抜きましたよ。

普段は約1時間の距離なんですが、
車内環境が劣悪過ぎたせいか、気分が悪くなって倒れるご婦人方が結構居ましてねぇ。
途中の駅に停車するたんびに、お客様対応で長時間のインターバル地獄でしたがな。

で、師範代が掲示板にコメントくれたのって、
キタサンブラックの最後通告だったんですね(爆)!

心配されなくても、師範代はご参加が厳しい中、時折湘友会のラウンド報告にコメントくださってるじゃないですか(笑)!
幹事側としては、メチャ有難いナイスフォローですよ!

きたさんも参加して欲しくて配信してるだけで、
むしろ汚れ役を演じてくださってるんですがな。

何せあのお方は湘友会の良心と言うか、帝そのものですから!

そうそう!そろそろカラ出張のポイント溜まってんじゃないですか?

サプライズ参戦、期待してますよ!
やまさん、こんばんは! (健王)
2019-09-10 22:50:15
実に2ヵ月ぶりて成長の証の何たるかをお示し致しかったのですが、
努力もしてない高校生がヒーローの夢見て現実の壁にぶつかっただけの話になり申した!

やっぱ死ぬ気で頑張らないと、ゴルフは語れないって、良い教訓になりましたですよ!

まっ、もうちょっと涼しくなんないとレンジに行く気しないんですがね?

今回103だったからさ、まんざらでもないような気もしてるんですが、
周りのレベルが高すぎるし、今回の3桁仲間だって、普段はトップクラスの連中ですからねぇ?

次回はこの健王だけが3桁って、普通にアリエールですがな!

こんな時だからこそ、我がカプセル怪獣ミーボー選手降臨を期待してるんですが、
あの愚弟、今何やってんの?
やまさん、近くに居るんだからさ、ちゃんと教育的指導してよ!
大変失礼いたしました!!! (panchi)
2019-09-16 16:44:50
自分のゴルフが忙しくて健さんのブログミルの忘れてました

途中までは何回か見てたんですが、掲載が無かったので今回は載せないのかなと思ってました

本厚木のキャディさんと6日にホムコス大会でラウンドしましたが、ハンデ11では適うはずもなく、余裕の入賞してましたよ

しかし、得意のはずの本厚木・・・
取締役達が居なかったせいで、心に余裕がなかったかな

まああれだけ叩いて、このスコアーなら良しとして、次回のフォレストで調整して大戦に臨みましょう

遅ればせながらのコメント申し訳ありませんでした
師匠様、こんばんは! (健王)
2019-09-16 19:27:39
こんな不肖の弟子の切腹日記、捨て置いて頂ければ自然に土に帰っていたものを・・・
そうでしたよね。来る東西大戦では師匠様の弾除けとしての大儀が残っておりましたよね!

西の将軍様達の「主砲、斉射三連!」この身に受けるは武人の本懐!
必ずや師匠様の盾となりて、仁王立ちの美学をお約束いたしますですよ!

ってか、あの武人達相手に、そんな美味しい台本あんのかなぁ~?

やっぱ、この健王がshuu将軍に抱きついて池にダイブして、
その後、もっきーさんの頭上にタライが落ちるって筋書きの方が科学的かなぁ?

あっ!いえいえ!
師匠様単独なら、降りかかる火の粉なぞ普通に切り捨てていただいて構わないのですが、
ミゲルさんもフレディ総帥も、来る東西大戦の為に、夜なべしてネタの仕込み頑張ってるみたいだからさぁ、
せめて、そのネタの完成度見届けた後に切るか生かすかの判断しましょうよ!

いえいえ、わたくしは善意の第三者なんで、ネタ元とかその断罪者に万が一にでも接点は無いのですがね(大汗)?
Unknown (ふれでぃ)
2019-09-18 02:22:34
ちーっす!

東西大戦楽しみですね。
って飲み会が楽しみなんですけど。笑

ネタあまり浮かんでないので、
ひとえにPING芸人ミゲルさんに期待かなーと思ってます。

鉄学。いいですね。
これ使わさせていただきます。笑

MASAに言葉の魔術師健さんの
「スコアを語る奴は馬鹿」
に続く名言、今年も増えることを楽しみにしてまーす!


待ってろ富士山!

宜しくお願いします🙇
ふれでぃ総帥、こんばんは! (健王)
2019-09-18 22:16:26
これはこれは、西の総帥自らの陣中見舞いコメントとは、何という懐の深さ!
この健王、感嘆の極みでございマッスル!

その、何と言うか、shuu将軍に抱きついて何とかとか、
モッキーさんの頭上にタライが何とかって、あれ放送事故ですからね(汗)?

ほら!東西大戦になると、わたくしのスマホ使って最恐ダルちゃんに喧嘩吹っ掛けるのが、
最近の戦のトレンドになりつつありますでしょ?
あれですよ!あれ!困った弟星達の修学旅行の枕投げ!

ってか、コメントがタイミング良過ぎなんですが、
そちら、衛星でも飛ばしてますかぁ(滝汗)?

まっ、冗談はさておき、私も西の皆様と盃を交わす事こそが今回のミッションであり、武人の本懐!
同じゴルファーである前に、
「朋有り遠方より来たる、亦た楽しからずや」の前夜祭が楽しみでなりませぬ!

そうそう!
前夜祭で先手を取るつもりでしたが、よくよく考えてみたらさ、
新幹線の中でウォーミングアップ完了出来んだよね!
それに、名言じゃなくて迷言ね(爆)!誰よりも自覚してますがな!

コメントを投稿