漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

俺流アドレス発見!

2008年01月27日 | スポーツ

本日はハンマー28号の方向性を安定させるべく、様々なアドレスにチャレンジ!

グリップは決定してるんですが、3回に1回は出てしまう150ヤード辺りからの鋭角に曲がるUFOスライスを何とかしないとコースで地獄を見てしまいます(-_-;)。

そこでアプローチする際に右足寄りにボールを置くと真っ直ぐに飛ぶことを発見!

SWがマシーンのような正確さで、100ヤード着地点の誤差が左右3m位に収まります。

早速8Iと6Iで試してみましたが同じ結果に・・・

スライスもフックも出ない・・・これは(-_-;)。

ボールを右足に寄せることで、カット軌道に入る前にインパクトを迎えているのでは・・・

それに手首をこねる暇も無いってか?!

そこで開発中のハンマー28号に応用してみることにしました。

ティーショットの基本は左足つま先寄りのボール位置。

アゲンスト対策の低空打法でも、ボールは立ち位置の中心が限界のはず・・・

ドライバーでボールが右足つま先寄りは聞いたことありません。でも、理論的にはイケそうな・・・

どうせ練習だし、隣のオジサン直撃は無いだろうと試してみることに。

来たー(@@;/

レーザービームのような直球が250ヤードの看板上に突き刺さるではありませんか!

弾道は放物線ではなくライナーそのもの!!

今までのようにブレながらホップする事も無く、ネットを真っ直ぐ射抜く感じ。

ビックリー(@@;!

ひょっとして今度の試合では凄いことになりそうな予感が・・・

おお・・・何回やってもボールが曲がらない。

たまに出るテンプラはご愛嬌としても、曲がらないドライバーがこんなにも楽しいとは。

今日は絶好調のうちに撤収してきました(-_-)

ゴルフの理論を根底から覆す俺流アドレス。

この調子がずっと続きますように・・・

今日の一言

クラブに仕事はさせない!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも既成概念にとらわれず探求心旺盛な健王様の... (ているず)
2008-01-28 12:46:48
「俺流アドレス」から繰り出されるハンマー28号の弾丸ライナー、一度見てみたいものです。

でも、曲がらないドライバーを手に入れた建王様は、とっても遠い人になってしまいそうです……。(^^;;
返信する
なにをおっしゃいます、ているずさん。 (健王様)
2008-01-28 23:02:49
昨日のスイングが今日出来ない・・・
それがゴルフの恐ろしいところじゃないですか。
曲がらないドライバーは極めたいですが、入らないパットが頭痛いです(笑)。

返信する

コメントを投稿