漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

軍手!

2008年02月02日 | スポーツ

以前から気になっていたんですが、クラブに番手があるようにグローブにもクラブに合った番手があっても良いはず・・・

この間の試合でも、優勝した月光はパターを使う時は必ずグローブを外しておりました(-_-;)。

グローブはウエアと違いボールとクラブと体を繋ぐ重要な道具であるはず・・・

ならば、ドライバーもアイアンもパターも同じグローブで良いわけ無い(@@;!

そこでこれだ!!

Photo 軍手(@@;!

しかもイボイボ!

究極のグリップ力とその信頼性は全国の肉体労働者の象徴とも言える魂の素敵アイテムです。

爆発的なパワーを必要とするティーショットだからこそ、この究極の吸い付き感が必要なのです。

そこで、入念なウォーミングアップの後に素振り開始!

・・・(-_-;)

無かった事にしましょう。

イボイボは機能してるんですが、ベースの布がエスパー伊藤のよう虚弱感・・・

振るたびにズルズル動きます・・・

試しにトライしてみましたが、論外でした。

発想は完璧だったのに現実は厳しい(T_T)

隣のオヤジが勝ち誇ったようなハニカミスマイル・・・(-_-;)

う~ん・・・ゴルフの世界では年上は絶対的な存在ですから、エヘっておどけてみせましたが・・・飛距離じゃ絶対負けないぞ!!

そこで明日はこれだ!!

Hs 全国の主婦ご用達!

ビニール手袋(@@;/

この汚れは、一瞬のうちにグリップのゴムが削れて吸い付いたもの!

何という至高のグリップ力(@@;/

恐るべきは主婦の底力か・・・

明日は生意気なオヤジの来ない2階打席で挑戦だ!


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健さま! すごいよ! (スミレ)
2008-02-03 22:50:45
ほんとに軍手ためしたんですか!?
えっと、軍手はゆるゆるだから、、、
だいたいは想像できてましたが(汗
ビニール手袋といい、ゴルフの常識を打ち破る発想に感動しました。。
次の秘密小道具が楽しみです~(^^)
返信する
いやいや、軍手は無理でしょ~~。(^^;; (ているず)
2008-02-04 00:47:39
でも、その柔軟な発想が、さまざまな必殺ショットを生み出すのですよね。
これからもいろんなチャレンジ頑張ってくださいね~。(^^)/~~
返信する
スミレさんこんばんは! (健王様)
2008-02-04 23:40:06
グリップに両面テープ巻くことも考えましたよ。さすがに人並みの羞恥心持ってましたけど・・・
返信する
ているずさんこんばんは! (健王様)
2008-02-04 23:46:14
レッスンプロは決まりましたか?
是非ブログでプロの教えを公開してくださいまし!プロの教えと僕の工夫でハイブリッドゴルフ企みます!
返信する
自分は野球用の手袋で打ちます。 (isiya2000jp)
2008-02-06 01:11:06
滑らないし肉厚なのが気に入っています。
返信する
isiya2000jpさんこんばんは! (健王様)
2008-02-07 01:05:47
なるほど・・・
昔、おいしんぼの冷やし中華対決で、海原先生が調味料に中国産を使って勝ったのを思い出しました。
野球打ちには野球の手袋・・・
恐れ入りました。
返信する
おー軍手!ビニール手袋! (もれ)
2008-02-08 08:50:58
・・・・いろいろと試行錯誤してますね!!

軍手はゆるゆるで逆にいいのではないでしょうか?グリップって強く握らない方がいいというし・・・・。
返信する
もれさんお久しぶりです。 (健王様)
2008-02-08 22:13:26
試行錯誤してますよ(泣)。
ゆるゆるグリップだと、正しいスイングが求められますからね。
そんな器用なこと僕には出来ません・・・
返信する
グリップもいろいろ試していますね。ほとんど同じ... (横浜真珠)
2008-02-28 22:33:08
僕はハンマー打法の教祖ともいえるべきモーノーマンの「驚異のゴルフ・新ハンマー打法」1~3までビデオを購入し 何度も何度も見ていますが そのビデオの中でノーマンは素手で打っています。僕も素手で打っていい感触を得ています 一度お試しあれ!
返信する
横浜真珠さん、ありがとうございます。 (健王様)
2008-02-29 00:38:47
モーノーマンのビデオ是非観てみたいものです。素手ですか・・・
究極のグリップなのかもしれませんね。
今度試してみます!
返信する

コメントを投稿