漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

前後差18打!

2012年04月22日 | スポーツ

伊豆の街にガオー!~♪

芝のフェアウェイにガオー!~♪

ダダダダダーンと球が飛ぶ~♪

バババババーンと寄せ決まる~♪

ビューンと飛んでく別人28号~♪

あるときは~正義の味方~♪

あるときは~悪魔の手先~♪

良いも悪いもメンタル次第~♪

別人!別人!どこへゆく~♪

ビューンと飛んでく別人28号~♪

・・・

前半49で後半67・・・( ̄ー ̄;)

いえね、先週の新沼津CCで開催された、G1大会なんですがね?

1_2

ほとんどの方が前半後半で±0~-3でさ、挽回した人なんか-7とか-8でさ、

叩いた人でも+6なんだよねぇ~・・・

1人だけ+10も叩いた漢が居たけどさ、この健王の+18ってぶっ飛んでるよねぇ・・・

えっ?何があったかって(--;?

よくぞ聞いてくれました(@@;!クワッ!

言うなれば、密林に落ちたボールを見つけちゃいかん!ってことですがな!

えっ?私が見つけたんじゃないですよ(--;?

同組の方がご丁寧に見つけてくれちゃってさ、

そのまま踏みつけて埋めてくれたら良かったのにぃ~(TT;!

これ、どう出せっていうの(@@;!ってな展開でさ、出すのに6打ですぜ!

後で気付いたんですがね?何で木を狙って打たなかったのか!ってね。

真っ直ぐ打てないから3桁なのに、タイガーならどうする?って考えちゃうんですよ、これが!

そりゃ勇気ある撤退って頭もありましたよ!むしろ後ろに打って隣のコースから捲土重来を図るってやり方も考えましたよ。

でもね、前も後ろも右も左も同じ風景・・・

それはまるで森の中で繰り広げられる1人スカッシュ状態・・・

終わった・・・何もかも・・・

もうコースを楽しむ余裕も無くなり、心は既に餃子の王将(ラウンド後に皆で行く予定)・・・

その後はトップ祭をはじめ、健王のよからぬものが一堂に会する芝のエレクトリックパレード状態!

弱い・・・自分で言うのもなんですが、メンタルが弱すぎる・・・

これじゃ女子大の文化祭につれて来られたチェリーボーイじゃないですか・・・(TT;/

まっ、これが漢のゴルフが長寿番組たるゆえんなんですがね。

ああそうさ!視聴率は無いさ!

でもね、マルコ少年が第二話でおかあさんとインターセプトコースで再会しちゃったら番組のスポンサー怒っちゃうでしょ?

え?あんたのは引き伸ばし過ぎ(--;?

じゃ、水戸黄門とかちびまるこちゃんとかさざえさんはどうなのさ!

失敬な( ̄^ ̄;)!

これでもパー2回、バーディー1回!しかも12番ホールではパー縛りの1人ニアピンゲットですぜ!

凄いぞ別人!それ行け別人!

2_2

ドラも天をカチ割るスーパーショットが復活し、パットもほとんど2パットか1パットで絶好調だったんですがねぇ・・・(前半だけ)

やっぱさすがの別人も昼飯が海草うどんじゃ力出ないか・・・

ヘルシーだと後半動けるって思ったんですがねぇ・・・

ふっ、電池切れよ( ̄ー ̄;)

追伸

昨日はじんさんがわたくしの地元まで呑みに来てくれました。

場所は大串専門店「ぶっちぎり居酒屋」!

何がぶっちぎりか分かりませんが、じんさんがどうしても行きたかった居酒屋さんです。

サントリーのプレミアムモルツ2杯に焼酎の一刻者を水割りで5杯づつ!

超肉厚の牛タン串を肴に話題は新沼津CCの反省会よ!

今後のサークル活動にダブルスを取り入れたらどうかとか建設的な提案したりと、

熱い3時間となりました。

帰りは小田急線の改札前で、新百合ヶ丘から町田方面だからね!新宿方面に乗ったら終わるからね!って、ヨッパのじんさんに何度も念押し!

昔聞いた話ですが、外の現場で働いている人は1日中筋肉が緊張してるから、

お酒呑まないと眠れないとか。

それゆえお酒には素直に酔えるんでしょうか、最初に小田急線の改札で待ち合わせた時のじんさんの顔とはうって変わって恵比寿様のような穏やかさ・・・

で、この千鳥足のじんさんが無事に帰れたかどうか・・・

追伸パート2

ついにやっちゃいました(TT;!

100切りなら良かったんですが、どうやら右肘に赤信号が点いたようで、急遽整形外科に行ってきましたよ。

昨年から痛かった右肘なんですが、スイングには影響無かったので治療せずにほっといていたんですが、ついに脱臼みたいに骨が飛び出てきたようなコブ状態に。

最近、その患部に物が当たると痛みが走るようになり、レントゲン取ってもらいましたよ。

それはレントゲンで見て肘の中心から右半分が5mm厚の軟骨の層に対し、左半分が2mm以下という現実。

完全に軟骨が磨り減っているようで、もう元には戻らないとのこと。

骨もかなり変形していましたが、炎症はシップを張っとけば治るそうですし、これ以上患部が大きく変形することも無いそうです。

ただ、もう満振りは厳禁だそうで・・・

先生もゴルフをやってらっしゃる方なのでしょうか、非常に理解のある先生で、ゴルフを辞めても人生というか精神的にどうかと思いますから、練習は程ほどにして炎症に気をつけて下さいとのこと。

その日はタイムリーに水戸の銀狼から電話があり、これで右腕を殺した左腕主体のスイングが出来ますね!って。

・・・まったくその通りだ(@@;/


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健王様、こんばんは (たあち)
2012-04-22 19:50:32
昨日川奈へ行ったあと、エムゴーさんちの豪邸で会議を開いたのですが(メンバーはエムゴーさんとかずパパさん)健王様はウケ狙いでわざと100を切らないという結論に達しました。
本気出したら70~80台を簡単に出せる人なんだと。
それが証拠に実力がなければあのコースで40台を出すなんて出来ませんって。
つい本性を出してしまったんですね。
私はそう信じています。
もしかしたら健王様は本当はプロテストも合格しているのではないかという噂も・・・・
返信する
たあちさん、こんばんは! (健王)
2012-04-22 20:33:43
そうですか、私もとうとう実しやかに語られる都市伝説になってしまったんですね。
言っておきますが、お金払ってでもあの森から出たかった・・・
だいたいそれを言うならG1で優勝しないたあちさんも、会員を集めるための自作自演に他なりませんぞ!
何故ならプライベートラウンドでは80台を出した鬼神のような強さではありませんか。
で、そちらではG3会議やってたんですね。
女子プロ見にいってて話題がサークルの都市伝説って、智恵ちゃんが出てなかったのがよっぽどつまんなかったんでしょうね。
返信する
こんばんは!苦しいです・・・ゴルフ始めて21周年、... (ミーボー)
2012-04-22 21:25:47
変わりタイガーも普通の人っぽい感じに落ち着いちゃって尾崎
3兄弟も解説者になるようになりました・・・それなのに桃子ちゃんは
離婚しちゃって、哀しいことばっかり・・・もう場末のスナックで
石鹸の匂いのするおばちゃんと昭和枯れすすきでもデュエットでも
するくらいしか無いのでしょうか?ってうか肘大丈夫っすか?
健王様居なくなっちゃうと僕だけボコられそうなんでまずいっすよ!
先日はまじでお疲れ様でした、でもみんな楽しんでくれたようなんで
アッシー君としては本当に充実した一日を過ごせましたよ!
そうなんですか、茂みに入っちゃったってか・・・アンプレしようもない
状況でしょ?いわゆるバックスイングもできましぇ~んって状態ですよね?
もう入った時点で覚悟しなきゃいかん状況ですよね・・・よく判ります・・・
実際競技ではみんな残酷ですから、それはもう放置プレイなんですよね~
やっぱりスタートする時にのん気にタバコ吸ってちゃいかんですよ・・・
ここいっちゃダメとかレイアウト見て作戦立てるとかしないといかんですよね・・・
実際そんなところにスコアメイクの鍵があるような気がします・・・
でも、じんさんって本当に人間として尊敬できますよね~今回色々
勉強させてもらって本当良かった~今後とも宜しくお願いしマッスル!
返信する
ミーボーちゃん、こんばんは! (健王)
2012-04-22 22:10:53
桃子ちゃんって、あの伝説のラ・ムーですね!
まるで智恵ちゃんが伊豆ない会にデビューするような有り得ない事件でしたよね!
ってか、私が居なくなったら1人でボコられるって、まるで普段私もボコられてるって言ってるようなもんじゃありませんか!
私は矢吹ジョーのノーガード戦法でクロスカウンターを狙ってるんですからね!
おっと、ここで手の内見せたら伊豆の将軍様がメモ取ってマネするかも!
で、肘なんですよね。実際ドラが振れないことは無いんですが、ご存知の通り私の疾風は手打ちでしょ?
今日も道場で振ったんですが、3回目辺りから違和感を感じはじめ、その後はちょっとした痛みに気持ちが萎えてボロボロですわ。
腰というか捻転差で打てるにはまだまだ時間掛かるし、当分は負担の軽いFWで行こうかと思ってるんですよ。
まっ、炎症が治まるまでの応急処置なんですがね。
その間は新加勢大周じゃないけど、新スプーンおじさん名乗っても良いですか!
返信する
ぶっちぎり酒場で健さんと、それは色んな話題でぶ... (じん)
2012-04-23 05:01:26
伊豆では、緊急首脳会議?それや知りませんでした!
この日帰りは絶対に「新宿行き」「箱根湯本、小田原行き」を阻止する為
「各駅停車本厚木行き」で帰りました。コレならオーバーしてもワンピン圏内も箱根まで行ったら「大OB」
打ち直し(タクシーによる帰宅)だと楽に1ラウンド分ぶっ飛んでしまいます
理論的に、物理的にマン振りが100斬りをさせていなかった健さんは
今回、医学的に「マン振り禁止令」が出されたようです。
質量感のあるショットが20ヤード落ちても、ココは稽古で培ったアイアンで
十分カバー出来るので、今後が逆に楽しみです。
よく言うでしょ?人が変わる時は「大病」や「大怪我の時」って!
ミーボー選手、先週はお疲れ様
いやいや、色々細かい所までお手伝い頂きありがとうございました。
またこんな機会があったら、ヨロシクね!
返信する
さすが健さん。 (ているず)
2012-04-23 12:48:05
常人では計り知れないことを軽々とやってのけますね。(^^;;
ニアピン取って、バーディー取って、ハーフ40台もやってのけて、さらにネタまで持っていくという周到さ。
さすがです。
 
それはそうと、右ひじ大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。
でも、これは右腕主導の手打ちスイングを卒業せよとの神の啓示かも……。
エースピッチャーが、ケガをきっかけに速球派から技巧派に生まれ変わるように、技巧派健さんが誕生するかも。。。
まあ、ほんとに無理しないでくださいね。
返信する
じんさん、こんばんは! (健王)
2012-04-23 22:39:27
無事にご帰還されて何よりです!
しっかし、お酒呑むと分かりやすいですね(爆)!
まっ、そんな私もじんさんの前では何でも話しちゃったみたいで、お互い様ですかね?
それはそうと、患部にシップをして2日目、怪我を体が自覚したせいか、ちょっとした病人ですよ、これが!
治ってる最中だからか、やたら痛みを感じてくるようになりましてね。
何だか寝た子を起こしたような・・・
さすがにドライバーって発想も頭から消え、今じゃスプーン探しでネットサーフィンですがな。
200Yだったら今の7Wで十分なんですが、やっぱりキャリーで230Yは欲しいよね。
ミズラーだからミズノ中心に探してますけど、欲しいと思ったやつは3万円近くもするしねぇ・・・

返信する
ているずさん、こんばんは! (健王)
2012-04-23 23:12:20
そうそう!確かに神の啓示ですよね!
さすがにレントゲン見たらおとなしくなりましたよ。
ただ、右腕が使えないって訳じゃないし、ラオウの剛拳改めトキの拳に目覚める転機なんでしょうね。
力で天下が収められないことは良く分かりましたよ。
この間のスクールじゃ、自ら転がしのやり方を聞きましたもん。
芝の武人として断腸の思いですが、少しだけ賢くなったような気がしますよ。
転がしって女子供のやるものだって思っていましたが、教わってみるとシッカリとした型があって、なかなか手応えのあるショットですな!
とにかくザックリだけは有り得ないから、距離感さえ磨けば凄い武器になりそうですよ。


返信する
お疲れ様です。 (やま)
2012-04-24 21:02:53
新沼津は、やっぱり、むずかしいんですか。
100切った人が、少なかったようで!
それにしても、前半、後半で大差ありますね。という自分も、最近そうですが・・・
ところで、肘は大丈夫なんですか?無理しないほうがいいですよー。
自分は、3年前に、腰をやっちゃったんで、だからドライバーで200Yも飛ばないんですよ!
返信する
お疲れさまでした!! (やまひゃん)
2012-04-24 21:50:44
右肘の痛みは心配ですが
痛くならないスウィングを完成させた暁には
NEW健王様の完成じゃあないですか♪

最初に聞いた時は耳を疑いましたが
ドクターストップにならなくて本当にホッとしましたよ・・・

後半の豹変ぶりは残念でしたが

あえて言わせてもらえれば

『舞台は整ったと!!』( ゜д゜ )クワッ!!
返信する

コメントを投稿