漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

レッスン独り占め!

2012年04月08日 | スポーツ

ハーイ!芝のドンキホーテ、健王です!

今日も懲りずにレッスン行ってきましたがな!

普通は10:00~11:00の枠に入って6、7人の生徒さん達とやってるんですが、

本日は朝から配水管清掃の業者さんが来るってんで、11:30~12:30の枠にエントリー!

まっ、朝から掃除洗濯も出来て、それはそれで有意義な1日を過ごせたんですがね。

問題は本日のレッスン内容!

ちょっと遅めの出陣で余裕のチャリ出勤!

聖地までの尾根街道のアップダウンも桜並木を愛でながらで、

普段の、やべぇ!遅刻する!って全力疾走もなく、動悸息切れとは無縁な平穏そのものでしたがな。

普段より30分も早めに着いて一服していると、何と目の前の打席にケンユー殿が!

久々のご対面に近況をお伺いしつつ、後でスクールを見学に行きますよ!って和やかな会話。

20分前でしたか、準備運動も兼ねて早めに2階のスクール打席に行くと、誰も居らず・・・

ふっ、そう言えば、小学生の頃は誰よりも早く通学してたっけ・・・( ̄ー ̄;)

あの頃、石蹴りが流行っていて、石蹴りの陣は殆どわたくしが作っていましたっけ・・・

ケンケンパー!ケンはパー!ケンはパー!ケンケンパー!

この屈辱の子供ギャグ!

何人の児童をこの手にかけたことか・・・(ええ、このわたくしも児童でしたとも)

今も昔も命知らずの児童は後を絶たず、ちょっと考えればわたくしのコスモがいかに強大か分かりそうなものを・・・

そんなノスタルジーに浸りつつ、準備運動に余念のない健王。

5分前・・・誰も来ない・・・( ̄ー ̄;)

ひょっとしてヘタ打ったか(--;?

言いようのない不安の中、フライングとも言うべき勝手にカゴのボールを打ちはじめる健王。

20120408_1

11:30。ついにレッスンプロが!

えっ?私1人ですか?!

そっ!あなただけ!

どっひゃ~(@@;!

内心、美味しいと思いつつ、体力に不安を感じる健王。

このままマンツーマンでやられたら、死んでしまいますがな!

そんな私の不安を他所にレッスンは始まりました!

もっとバックスイングを深く!切り替えしでスエーしない!腕は下ろすだけ!

そんな集中砲火を浴び続け30分・・・

努力の甲斐もあって、アイアンが1ランクレベルアップしたような実感が!

打ち上げていた弾道がレーザービームのような何かを射抜く弾道に!

しかし、さすがに精根尽き果てて、肩で息をする体たらく・・・

もう限界です!と言いかけたその時、後ろにケンユー殿が見学に・・・( ̄▽ ̄;)

クワッ(@@;!

そのままアイアン持っていれば少しはイイカッコ見せられたのに、すでに右手にはドラ。

2、3発振って休ませてもらおうかと思っていた矢先・・・

ええ、もうドラを振る力は残ってはいなかったのです・・・

ケンユー殿を見たレッスンプロのコスモが燃える(@@;!

多分、入学希望者だと思ったのでしょう。

まるでわたくしは業火に放り込まれる石炭状態・・・

意思とは関係なく大炎上!

前回のじんさんみたいに隣の打席で打ってるフリでもしてくれてたら良かったのに、

よりによって真後ろで見てるもんだから・・・(TT;/

これじゃ生徒じゃなく一子相伝の弟子状態!

既に意識と無意識との狭間でお花畑が見え隠れする地獄絵図。

折り返しの30分が3時間にも思えるカタストロフ・・・

誰か止めて~(@@;/

終了時間間際の7Wが上手く飛んだ時点でレッスンプロに言いましたとも。

クワッ(@@;/!今日はこの辺で勘弁して下さいって。

この調子だと平気で10分位延長しそうな雰囲気だったから・・・

追伸

戦士の休息は漢の手料理!

結果が出なかった残念な日のストレス解消は創作料理に尽きますがな。

20120408_2

本日はホルモンチャプチェと豚キムチ!

そっ!韓流!(ウイスキーの水割りも写ってるけどね)

大人の漢の手料理は呑みながらが流儀でやんす!

水が足らないと思ったら、そのまま右手のグラスを傾けるザンス!

水じゃなくお酒だから、仕上がりがバッチグーなんですわ、これが!

チャプチェはピーマン多目の塩ダレで炒めてゴマ油で風味付け!

キムチは糸コンニャクとニラをプラスしてコチュジャンで仕上げるですよ!

コースマネージメントと一緒で思いつきなんですが、

この健王!キッチンでは2桁衆よ!クワッ(@@;/


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケンケンパー・・・・・やりましたね、子供の頃 (たあち)
2012-04-08 19:14:30
今は・・・
ケンダボタボトリトリボギーダボタボボギー
みたいな感じですか
誰だ、そんな失礼な事言うヤツは

ところで、自分も昨日プロからヒント貰ったんですよ。
まっ、実戦で生かせないところが自分のいいところなんですけどね
返信する
いつ観ても健さんの料理は上手です。 (じん)
2012-04-08 19:40:33
ま、この辺がセンスなんでしょうね~。
バランスがいいって言うか、元々起用なんですよね。
今日は麻酔打たれる前に練習しておいてよかったです。
もう一回金曜日に麻酔地獄を味わうんですが
それもコレも、ラウンドに集中する為。
いくつになっても歯医者はイヤです!
返信する
ほう!それは何のおまじないですかな( ̄ー ̄;)? (健王)
2012-04-08 19:51:25
それはそうと、タア~チ♪タア~チ♪底にタア~チ♪(by タッチ)とならぬよう大会の雰囲気に飲まれぬことですな!
で、本番で活かせぬヒントなぞありませぬぞ!
要は実践する勇気でございマッスル!
勇気が無ければ元気でカバー!
体が動かないのであれば、そのヒント、この健王が受け継ぎましょうぞ!
返信する
じんさん、麻酔は辛ろうございましたな! (健王)
2012-04-08 20:01:53
麻酔は切れて来る時が痛いんですよね・・・
何よりも打たれた所の感覚が無くなるのが・・・
あっ!わたくしの右手に麻酔を打ったらフックが無くなるかも!
hisaさんもストイックなダイエットしてるし、何だかサークルが有らぬ方向に・・・
で、料理はマネージメントですがな!
ええ、お前が言うなって?
返信する
大変ご無沙汰しております (あき)
2012-04-08 22:47:33
ずーっと、読み逃げしててすみませ~ん
スクールでレッスンプロ独り占めって、ラッキーって思うのは私だけでしょうか?
うちのレッスンは、90分だから健王さまだったらノックアウトでしょうね(笑)
昨日は、久しぶりに将軍様も一緒にレッスンだったのですが、お互いにヒントを得る事が出来ましたよ!
お料理、私が作った事のないチャプチェを作れるなんて素晴らしいです(^_-)-☆
返信する
こんにちは~。 (ているず)
2012-04-09 17:37:08
レッスン頑張ってますね~。(^^)
マンツーマンとは、贅沢ですね~。www

スイング改造に光は見えてきましたか?
なんだかイバラの道を歩くこと自体を楽しんでるような……。(^^;;
イバラの道を歩むのはいいですが、ちゃんと通り抜けなきゃいけませんよ。
そろそろゴルフシーズン!
ニュー健王様のお披露目の時期ですよ!!

返信する
こんばんわ~ レンスン先生一人締めってやり過ぎ... (呑愚狸)
2012-04-09 18:54:28
レンスンして貰うより料理のレッスンプロになった方がええのかも(爆)

酒がすすむ料理がお得意なようで羨ましいですわ

ワテ!昨日はザック死病に取りつかれて死にかけました(泣)
返信する
あきちゃん、こんばんは! (健王)
2012-04-09 23:23:42
90分ってマゾですか!
確かにポーラクリーマーがレッスンプロだったら、この健王、骨が砕けても仁王立ちしてますがな!
でも、あきちゃんは力みとは無縁なスイングですから、2時間でも3時間でも大丈夫なんでしょうね。
私はほら、一振りが死ぬか生きるかですから!
で、そのヒントって何!夢に出てきますがな!
バーターで教え合いません?
私の空気が読めないアイアンショットもイカシテますけど!
返信する
ているずさん、こんばんは! (健王)
2012-04-09 23:41:09
スイング改造って1年は掛かるそうですよ!
もう、天を割る疾風どころか、残念な天麩羅ばかりで、力がボールに伝わらないんでやんすよ!
やらなきゃならない動きは頭では分かっているのですが、
体が言うことを聞きませんです・・・
こうなったら、マジで腹筋鍛えますがな!
返信する
呑愚狸の兄貴!お気を確かに!! (健王)
2012-04-09 23:57:06
春一番はそんなもんですがな!
これからが兄貴の真骨頂!まだまだ呑みが足らない証拠ざんす!
東京もようやく温かくなってきたような雰囲気ですから、
我が覇業もこれからですがな!
次回は100切りの看板掲げて西に出陣しますゆえ、兄貴の天下無想の拳、磨いておいてチョンマゲ!
返信する

コメントを投稿