漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

GW前半「序」!

2012年05月03日 | スポーツ

皆さん!GW楽しんでますか!

芝のだんじり祭り、健王です!

毎年この時期になると、どこか体の不調が現れるようになって大変なんですが、

今年も派手にやっちゃってるゼ~ット!

20120503

どう?これ!イカしてる?

そう!あの伝説のスーパースター、三沢光晴選手みたいでカッコいいでしょ?

ほら、グリーンのリングで空気読めないヤツって居るじゃん?

ベタピンやるヤツとかさ、カラーから1パットで入れちゃったりするヤツとかさ、

ホンと、ゴルフって1人でやってるんじゃないんだからさ!

皆で来てるんだから、皆で芝目楽しもうよ!ってね。

だってゴルフって受けが大事じゃん?

受けて受けて最後に見せる!

そんな受けの美学というか王道が分からないやつにさ、エルボースマッシュでもかましてやろうかって思ってさ!

まっ、冗談はさておき、右肘負傷したからってハンデ増える訳でもないしさ、

ここは黙ってスポーツ医学の粋を結集したサポーターに活路を見出そうって訳さ!

しかし、最近のサポーターも侮れませんな!

装着した途端、肘の痛みって何それ?ってな具合ですがな!

意外と分からなかったのが、このサポーターの適正サイズ!

肘上12cmの腕の太さで決めるんですが、分からないからレジまで持ってってお兄ちゃんに聞いたですよ。

メジャー無い?メジャー!

松井はマイナーだけどね!

プップップッ・・・

・・・(--;)

ええ、オヤジですよオヤジ・・・

どっからでも刺して下さいよ!

だから何さ!ああ、オヤジだとも!オヤジが空気吸っちゃいけないのか!

金払えって?

いくらだよ(@@;/

俺の諭吉君に釣り銭用意してあんのかよ!ハアハア

で、腕周りがちょうど30cmですね、ってお兄ちゃん。

表記を見ると28~31cmがLLサイズだそうな。

ウエストはMサイズじゃないと悲しいんですが、腕周りLLは男の本懐!

ええ、2年後でも20代の若造には睨み利かせますですよ!

一時はスサノオを封印して、新スプーンおじさんを目指したんですが、

ほら、加勢 大周みたいでミーボーちゃんと本家と元祖でモメそうじゃん?

まっ、目くそ鼻くそなんですがね?

私の場合は最悪でも○○一生で再デビュー出来るんですがね?

で、本来なら本日が四神対決の日だったんですよ。でも、神様って居るもんですね。

記録的な豪雨で運良く5日に順延ってきたもんだ!

そればかりか、我が右腕に最強のクロスを与えたもうた!ってところでしょうか!

クワッ(@@;/

どう?この俺のあえて退路を断つ男前宣言!

ふっ、四神対決を制さずして、我が覇業も危ういままよ!

追伸

そうそう!GWでした!

我がGW初日の4月28日は美味しい物探検隊でした。

4月は助手の誕生日ということで、お祝いも兼ねてフラメンコを観てきたですよ。

場所は新宿伊勢丹会館のエル・フラメンコ!

20120428

写真撮影がNGなので、今回はぐるなびさんから拝借!

(宣伝だから許してチョンマゲ!)

本場のスターが来日してライブしてくれるお店なんですが、今回は初めてぐるなびクーポンを使いましたよ。

例のホームページからクーポンをプリントアウトするやつなんですがね。

5点盛りタパスと海の幸パエジャと飲み放題にショーチャージが付いて1人5,000円!

1時間のショーが始まる前に飲み食いして、ショーの間もドリンクおかわりし放題のオトクプランってやつで、さすがはぐるなびさんと言ったところですかな!ヨイショ!

前から3列目の席で超ド迫力なショーを満喫出来ましたがな。

さすがは老舗!さすがは本場!

異国情緒溢れる店内の活気はまさにスペインそのもの!(行ったことないけど)

で、この国の人って、女性は皆セクシーダイナマイトでふくよかなんですが、男性は皆スマートで顔小っちゃ!

フラメンコって、足と手拍子とギターと歌で構成されてるんですが、

タップダンスとの違いを聞かれると・・・

えぇ・・・っと・・・

PWとAWの違いと言うか何と言うか・・・

分かりやすく言うと、同じゴルフでもじんさんのアプローチと私のドライバーでは世界観が違うってことですかな!(苦)

まっ、人生色々!ダンスも色々!ってやつよ( ̄ー ̄;)

誰だ!ヒューマンスキル無さ過ぎって言ったやつは(@@;/プンプン!

帰りはスター総出でお見送りなんですが、その手にはシッカリ自分達のCDが・・・

勿論買わずに握手だけしてもらって帰ってきましたがね。

えっ?冷たい(--;?

何をおっしゃいますか!

有村智恵ちゃんのライブだったらCD買うどころかお小遣いもあげてるところですがな!

えっ(--;?

智恵ちゃんは高給取りだから、あんたの場合は公園の炊き出しに並んでるあれ?

・・・

それはそうと!GW後半「破」(四神対決)乞うご期待!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~  毎度です。 (呑愚狸)
2012-05-03 23:31:11
え~っと なに?フラめんこって ブラジルの踊りでは無かったの??
スペインはヨロパ ブラぜルはタイガス う~もひとつ冴えないな
サポーターしたら痛く無いなら5日の決戦は 頂きですやん
俺は明日オリンピックに参加してカラーから1パットのタイヤモンド稼ぎまっせ
では お休み~
返信する
背番号1の凄いヤツが相手~♪ (たあち)
2012-05-03 23:46:41
・・・・それはフラミンゴでした。

イイっすね、そのサポーター
三沢っていうよりスタンハンセンを想像しましたけど
初めてテレビでハンセン見た時は、こいつ何本気でやってんだと思いましたけどね

ウィ~~
返信する
呑愚狸の兄貴!お気を確かに! (健王)
2012-05-04 00:15:24
かなりヨッパな状態であらせられますが、明日が出陣で?
まっ、兄貴の真髄は最強の酔拳!
シラフだと逆に心配しますがな!
で、オリンピックって小銭稼ぎには侮れない勝負ですよね!
私も会社のゴルフ部で何度泣いたことか・・・
って言うか授業料ですかね?
5日は任せておいてチョンマゲ!
シーモの話だと無駄にダダッ広い健王向きのコースだそうですよ!
バカにしてんのか(@@;!ってね!
返信する
たあちさん、ウィ~~! (健王)
2012-05-04 00:27:45
そうでした!サポーターの神祖様はハンセンでした!
やっぱ、KY君にはラリアートですよね!
そう言えば貴殿もゴルフ肘でサポーターしてた時期がありましたが、
もう大丈夫なんで?
お互い病気自慢とか怪我自慢が優劣を決める年頃になりましたよね!
貴殿と病院の待合室で究極のコスモをぶつけ合う日が来るかと思うと笑っちゃいますが、負けないぞ!
返信する
チーッス!阿修羅ミーボーで~す!サポーターといえば (ミーボー)
2012-05-05 16:31:30
あれですよ、やっぱりテキサスから来た荒くれ物・・・ハンセンでしょ?
ウイーッって掛け声でちょっとだけサポーター引っ張るのがミソなんですよね!
しかし初めて見たラリアットは凄かったですよね~でもまともに
受けた阿修羅原さんも相当凄かった・・・失神してましたもんね~
って何の話や!ってよく見たら将軍様と被ってんじゃん!やっぱり
プロレス世代って考えること一緒なんだな~・・・しみじみ・・・
奇遇なんですけど、自分も先日フラメンコショー観に行こうと思って
当日電話したら「立ち見で良ければいらっしゃい」って言われて
ちょっとビックリしましたよ・・・だって普段は全然お客居ないお店なのに
やっぱりきてるんですかね?フラメンコ・・・もちろん行かなかったですけどね。
明日からいよいよ群馬遠征です。リューさんとテツ兄貴と漢の道具
こさえて来ますよ!やまさんのヨネックスもびっくりしたけど、こう見えても
私サボリーマンしてた時は吊るしもん買ったことありませんから・・・
(下着は100均)腐ってもタイじゃ~お互い頑張りまっしょい!
返信する
ミーボーちゃん!ゴメン! (健王)
2012-05-05 20:33:08
ラリアートじゃなく、ラリアットでしたよね!
憧れのスーパースターの必殺技を間違えるとは切腹もんでございマッスル!
で、明日が例の工場見学ツアーなんですね。
これは凄い企画だと思いますよ!
職人の道具作りを目の当たりにすると、ショットにも心が入るというもの!
心の入ったスイングにダフリ、シャンク、スライス、フック、ザックリ、トップ、チーピン、空振りはありませんですよ!
100Y以内はこれ1本!って言うくらいのミーボースペシャルをご発注してチョンマゲ!
返信する
ねえねえ、健王様 (たあち)
2012-05-06 07:13:21
ブログの記事を書いたのね。
でもオチ的に健王様より先に出すのはどうかと思う内容なので、早く更新してね
オ・ネ・ガ・イ・ネ(笑)
返信する
たあちさん、おはようございます! (健王)
2012-05-06 07:46:49
何言ってるんですか!
貴殿のファンが待ってるからさ、私のことは構わずさっさと更新して下さいな!
もうあちこちで号外出ちゃってるし、西の大将にもご報告済みですがな。
こっちはとっくにネタバレよ(爆)!
返信する

コメントを投稿