漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

凹んだ!

2008年08月14日 | スポーツ

行ってきました筑波国際CC!

今回は完璧な猛暑対策と新兵器60°ウェッジをひっさげてのカチコミラウンド!

の予定が・・・新兵器を玄関に置いたまま出撃してしまって・・・

それに予想を上回る猛暑に、自慢の冷感グッズも焼け石に水・・・

またもや落ち武者となって生き恥をさらす結果となってしまいました(T_T;)。

Hs1 おお~・・・何だか狭いぞ~

それに何なんだこの暑さは・・・

立ってるだけで汗がボタボタ・・・

まるでアトラクションのような高低差。

ローカルルールで1ペナ前進は僕好みなんですが、

ボールが無くなる無くなる・・・

ちょっと外すと探しにも行けないサクが通せんぼしていて、その先は奈落の底・・・

ラウンドしてると隣のコースからボールが降ってきます。

雷電行きつけのバーバーの店主がここの経験者で、二度と行かないって語っていたそうで、

なるほどタフなコースです。

幸いにもこの間のショートコース練習会でその過酷さを聞いていたので、本日はロストボール軍団を引き連れての参戦!

ロストしても隣のコースから降ってくるし、ちょっとラフを見渡すと名のある海兵隊がところどころに眠ってます。

ボールを無くしにきたのか拾いにきたのか・・・

その意味ではプラマイ0でしたが・・・

本日の結果

健王110、雷電105、月光97、シーモネーター101。

ハンデ戦でまたもやシーモネーターが優勝!

はぁ~・・・僕らは刺身のつまですね(-_-;)。

でも、今回はパー3つとドラコン2つ取りましたから・・・

よくやった俺!くじけるな・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ~っ、60度ウェッジのレポ楽しみにしてたのに~。 (ているず)
2008-08-14 21:11:15
忘れていっちゃったんですか~。。。

それにしてもなかなかタフそうなコースですね。
写真からも、コースの険しさが伝わってきますよ。(^^;;
まあ、100切りは次回のお楽しみということで……。
とにもかくにもお疲れさまでした~。(^^)
返信する
健さま、こんばんわ! (スミレ)
2008-08-14 21:52:40
玄関に忘れてきちゃったんですね、、、
わたしもよくやりますから(笑
こういう、山岳コースはわたしも苦手!
ちょっとした山登り気分ですよね。
真夏はぜひに避けたいかもです。
それにしても宮崎も暑いですよ~~~はふぅ。
涼しい秋ころにはいい結果も出るといいですね!
返信する
こんばんは、ているずさん! (健王様)
2008-08-15 00:15:06
試合は散々でしたが、実は今日懲りずに練習行きまして、60°ウェッジの使い方を習得しました。多分昨日の段階では使ってもダメだったでしょう。
レポは練習日記にて、乞うご期待!
返信する
こんばんは、スミレ殿! (健王様)
2008-08-15 00:37:05
宮崎に比べればまだまだ序の口の暑さだと思いますよ。ゴルフを語る前に、まずこの軟弱な精神を鍛え直さないとです・・・
ええ、秋頃には何とか・・・
しかし、最近の気候は異常ですから、くれぐれも暑さ対策には気をつけて下さいね!
返信する

コメントを投稿