漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

リセット!

2008年08月15日 | スポーツ

本日からは、アプローチ命の地味な練習に取り組みます。

いいかげん心入れ替えましたですよ(-_-;)。

30Y、50Y、80Y、100Yの打ち分けを徹底的に・・・

クラブのロフト角を信じて、ただひたすら前に押し出す。

僕のスイングは右肩が下がって異常なすくい上げ打法だそうで・・・

どうやら気持ち的にボールを上げたい意識が強すぎるようです。

練習場ではマットで跳ねるため、グッショッ!の連続なんですが、

本番では芝は飛ぶけどボールは飛ばず・・・

いくら300Yクラスのビッグショットを放っても、3打目、いや2打目で女性に追いつかれてしまう体たらくぶり・・・

グリーン前で抜かれたら、もう勝ち目はありません(TT;)。

いいかげん気付けよ!って感じなんですが、どうしても僕をゴルフに引き込んだスーパーショットの快感が忘れられずに今日まで飛距離にこだわってきたんですよね。

でも、今日からはリセット!

飛ばす競技から止める競技にチェンジです!

どうやら60°ウェッジ買ってから、僕の中で何かが変わりつつあるようです。

そこで今日は、僕の出発地点でもある鳥かご練習場「南野ゴルフさん」に原点回帰!

Hs5 ウェッジ中心に、ひたすら30Y、50Y、80Yの反復練習!

コック厳禁を徹底すると、不思議とボディーターンでスイングするものですね。

だんだん飛距離と方向性がかみ合ってきて、アプローチがさまになってきました。

びっくりしたことに、ボディーターンばかりやってたせいか、息抜きのドライバーが何だか凄いことになってます!

真ん中最上部のネットに当たり跳ね返ってくるではありませんか(@@;!

今までこんな現象は無かったのに・・・ボディーターン恐るべし!

ってか、今まで体回してスライス出るから体幹不動のハンマー打法やってたんですけど、

今回は体回すと真っ直ぐ行くみたいで、しかもスピードが増しているような感じ。

う~ん・・・

ゴルフってほんと難しいスポーツですね。

何がなんだか分かりませんが、とりあえずドライバーは考えないようにします。

とにかく、ひたすらアプローチ!

グリーンに乗れば良いじゃなく、グリーンのこの辺に落とす!をテーマに頑張るぞ!

サーカスだって、何度も反復練習するから人にナイフ投げられるんですもんね!

たぶん、ドライバーは後からしっかり付いて来ると信じて、

頑張りマッスル!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿