漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

我が拳は未だ完成を知らず!

2014年01月26日 | スポーツ

チーッス(・∀・)∩!

白菜4分の1カットでも持て余す孤高のエクスカリバー、健王です!クワッ(@@;/!

鍋作ったんですよ、鍋!

買ってきた具材を全部鍋に入れてみたらマンガ盛りになっちゃってさ、

煮てたら沈むんじゃねぇ?って他の事やってたさ~ヽ(´▽`)/!!!!

そしたら吹きこぼれて火消えてやんの(自爆)!

何かこう・・・我がDNAに書き込まれた板前魂って言うんですかねぇ?

時々、心の海原雄山が抑えられなくてねぇ・・・。

うん!ぐっちゃぐちゃになったから、今回は写真無し( ̄^ ̄;)!

明日はうどん入れて鍋焼きうどんでしょ・・・

明後日はラーメン入れて煮込みラーメンでしょ・・・

明々後日は玉子とごはん入れて・・・

そうそう、孤高の戦士はカレー作った時も地獄を見るんだよねぇ・・・

最初は普通に食べるでしょ?

2日目はトンカツとかのトッピング買ってくるでしょ?

3日目はカレーうどん・・・

最終日は鍋にこびり付いた残党でカレーピラフ・・・

大体これやると自然と板前魂が去勢されちゃってさ、1カ月はガスコンロの前に近づかないんだぜ?

・・・

あっ!ゴルフでした!ゴルフ!クワッ(@@;/!

そう!今年からスタイル変えましたがな!

小さいレンジで100Y以内を200球!

ドラその他の大砲はそれぞれ10球以内を限度とし、

とにかくショートゲーム仕様にイメチェンですがな!

何のストレスも無くフワリと上げられる2桁衆のあの可憐な技を習得すべく、

ついでに誤差5Y以内の50Yショットを目指すべく!

我が荒ぶるコスモを封印しましたですよ!

それを成しえる為にはステージも重要!

距離が短く、それでいて年配の達人が多い、ショートゲーム養成ギブスみたいな環境が!

ええ、今年から我が聖地を全長230Yのウェルネスゴルフピアさんから全長120Yの南野ゴルフさんへ移転しましたぞ!

Img_0072

ドラやFWが無意味に感じるこの新天地で、飛ばすゴルフから運ぶゴルフへ!

クワッ(@@;/!

追伸

実はホントの理由はこれです。

Img_0071

年末年始、沖縄で鍛えし新打法!

完成間近までは絶好調だったのですが、所詮は我流の力技!

テイクバックを抑えた為、その反動が剛力で帳尻を合わそうとするインパクトに!

これが持病の左手首の腱鞘炎を悪化させてしまい、ついでに右腕の筋肉さえも痛みが引かぬ始末。

我が専属トレーナー(パルモ整骨院の先生)の診断では、手術一歩手前の状態だそうな・・・

エコーで調べてくれたんですが、左手首の腱の下には脂肪の塊が出来ていて、

これが神経を圧迫し、慢性的な痛みの元凶になってるそうな・・・

以前、左の手が力士みたに腫れ上がったことがありましたが、

あの時もこれが原因だったんでしょうねぇ。

現在、高周波治療で固まった脂肪の塊を少しづつ砕いておる最中でございマッスル!

そんな訳で、今は籠の中の鳥状態・・・

2月後半に予定している今年の初ラウンドまでには必ずや完治する所存。

我が拳は未だ完成を知らず!

されど、我が心の刃もまた衰えを知らず!

貫くは3桁の大義よ!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう、飛ばすだけがゴルフじゃないのですよ (たけのり)
2014-01-27 06:35:36
ショートレンジを征する者がゴルフを征する
ってね(笑)

まず腱鞘炎治しましょう
ワタシは四十肩治しましょう
返信する
こういうのは腱鞘炎とは違うんですよね? (panchi)
2014-01-27 09:27:06
でも、低周波で死亡を分解するとは・・・
科学の力は凄いですね!
私なんか祈祷師呼んで拝んでもらってますよ!!((笑))
ところで、ブログには伏せておきましたが・・・
実は・・・
先日の新沼津で帰り際に急いで車まで行こうとして1m弱の煉瓦の壁を乗り越えたら・・・
その先が1m以上の段差があり、右腕、右ひざ、右足踝を強打・・・
もちろん優勝賞品やバックはアスファルトに散乱・・・
ゴルフ場の兄ちゃんに『大丈夫ですか?』とマジ聞かれて・・・
俺は男だ!!!大丈夫ですと答えたけど、今だ完治せず・・・
果たして来月の6日のラウンドに間に合うか???
返信する
健さん、今度ウチで鍋やりましょうよ。店長呼んでさ! (じん)
2014-01-27 16:56:12
鍋の基本的制作所作を指南してあげマッスル!
だいたい鍋が小さいんだと思うんだな!
で、白菜とネギを最初に入れて煮込むんだわね。これは鍋作りのアドレスね!
そうすると、白菜の持つ水分が適度に出て、市販の鍋スープと馴染む
と丁度いい塩梅になるように設計されてる訳だ~!
そう、どんなに優れたドライバーも9番アイアンの2倍しか飛ばない設計と同じ。
さらに、ここから肉⇒下茹でした大根や人参⇒温めたらOKなシメジ、豆腐
弱火にしてフタして洗濯物でも取り込んで、ジャストインパクト!
ほ~ら!すんごく美味しそうな鍋の出来上がり!
「アドレス」で8割決まるんだ~!昨日は90台で廻って最下位でした!
返信する
わーい一番だ~やっぱなんでも一番っていいよね~! (ミーボー)
2014-01-27 19:31:35
昨日はビリだったけどさ~でもハンデでなんかよく判らん
順位になってたぞな?じんさんなんて90代で回ったのに
最下位だって・・・で朝ニアピン無しどうします?って相談
したらいつもは最下位総取りだけど今日は優勝者指名にしよう
って事になったから墓穴掘っちゃったってオチでしたよ(泣)
なになになに鍋~?まさかハサミのついた奴じゃないでしょうな?
いまコンビニでカット野菜売ってるから便利ですよね~実際
あれ無かったらこんなに袋めんにハマってなかったよね~
最近は五木食品の熊本もっこすラーメンでしのいでます!
パッケージに「くまもん」がプリントしてあるんですよね~
あれ可愛いですかね?なんか気持ち悪いんだけど・・・今時
何流行るか判らんよね~そうそう3.16でグランフィルズ企画
しましたんで検討してみて下さい。あっこはもうブログネタ満載な
とこだから三週くらい持ちますよ!
返信する
たけのり殿、こんばんは! (健王)
2014-01-27 23:36:55
そうそう!ゴルフは飛ばす競技じゃなくて・・・

ってか、貴方がそれ言いますかぁ~(@@;/!

しかし、戦艦同士の大砲の打ち合いは時代に合いませんからね。

お互いイージス艦目指して頑張りましょうぞ!

で、四十肩?

それは難儀ですなぁ!

私は経験無いので、その辛さは想像しか出来ませんが、

我が両腕の肩バージョンってやつですよね?

お互いゴルフから離れる勇気があれば苦しまなくても済むのにね。

この悲しき業・・・共に背負って行きましょうぞ!
返信する
師匠様、こんばんは! (健王)
2014-01-27 23:37:24
何々?これ腱鞘炎じゃないんですか?

え?・・・祟り?

まさか、OBゾーンに散っていった英霊たちの怨念(@@;/!

で、秦野・・・じゃなかった!小田原のネイティブは祈祷師が当たり前なんですね!

海老名のネイティブなんて、道端の薬草とか唾付けるそうですぜ?

あっ!そうそう!

今度はアスファルトと喧嘩ですか?

前回はお犬様との流血マッチでしょ?

流石は我が師匠様!

一瞬のうちに3発も入れてやったんですね!

相手がアスファルトでも無慈悲なゴロマキですな!

まさか、サングラスまで飛んで、そのベルサイユの薔薇みたいな目で「俺は男だぃ!!」って言ってはおりますまいな!

しかしそのアンちゃん、場馴れしてない素人ですな!

わたくしだったら、大丈夫ですか!バッグ(@@;/!って(爆)!

ええ、不幸を笑いに変えて師匠様に恥はかかせませんとも!
返信する
じんさん、こんばんは! (健王)
2014-01-27 23:37:52
面目ない!じんさん(TT;!

あれ程ダシの取り方から指南してもらっておきながらのこの体たらく!

この健王、転生した後も切腹では生ぬるい程の所業でございマッスル!

ええ、小さいのは鍋ではなく我が心の器!

ゴルフのマネージメントそのものを演じてしまい申した!クワッ(@@;/!

ええ、行きますとも!

ラウンドレッスン程身になるものはありませんからね!

かくなる上は動画撮るですよ!

その神祖の拳、記録に残すですよ!

・・・

で、90台で廻って最下位・・・(--;?

あのサークル・・・どんだけレベル高いの?

やっぱ修羅の道よりバスツアーの方が良くね?

またシュガーやペッパー辺りとデザートのスイーツ食べてた方が良くね?

ほら、お互い小学生の女の子にも負けてんじゃん?
返信する
わーい!ミーボーちゃん4番目! (健王)
2014-01-27 23:38:24
ゴルフで言ったら不動の4番(爆)!

で、最下位総取りの掟、変えちゃったの?

年金放棄って、チャレンジャー過ぎない?

俺達、貯金無いんだぜ?

海パン1丁で虎の居るオクタゴンで座禅組むみたいじゃん!

やっぱミーボーちゃんとじんさんは命知らずだよねぇ・・・

負けたと思わせておいて、清算してみたら勝ってたみたいな?

この芝の諸葛孔明が編み出した必殺の奥義、何と心得るか!クワッ(@@;/!

肉を切らせて骨を断つ!

この捨身の知略が何故分からぬかなぁ・・・

で、ハサミの付いた鍋?

まさか、あのお蟹のことではありますまいな!

フッ、貴殿にお蟹の良し悪しが分かるとも思えませぬが・・・。

ええ、この拙者も・・・

かまぼこの蟹風味の前では我が心の海原雄山の目もつい曇りマッスル!

で、グランフィルズって何処よ!
返信する
健王さん オッハヨウッス (呑ちゃん)
2014-02-03 09:01:33
おお~~短い練習場に変更でっか 
そうでっせ吾ら素人は力技よりも力の要らないアプローチとパッティングとが命でんがな
これを磨けばどんなコースも手の内に入れたようなもんで簡単感嘆
大阪の俺が言ってる処は全長35y幅2打席分 
どやねん 俺の勝ちやろ(爆)
返信する
呑の兄貴、こんばんは! (健王)
2014-02-03 21:44:03
ええ、兄貴の聖地には適いませんがな(笑)!

私がそこで練習したら、何か違う球技になってしまいますからね。

最近は100球程60Y以内を練習して、

9鉄、7鉄、UT、FW、ドラを10球づつ、

仕上げに60Y以内を50球って感じですがな。

しかし、パターだけはやりませんねぇ・・・

すぐ飽きちゃうってのが本音なんですが、

我々田名オールスターズは、考えないパターが主流になってきてるんですよ、これが。

ええ、お手本はチャッピーなんですがね(爆)!

兄貴もチャッピーのノー感パットの恐怖を目の当たりにしたら、

1週間は夢でうなされますぜ!
返信する

コメントを投稿