漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

カルビーじゃがりこカップ(破)!

2014年01月18日 | スポーツ

残酷な天使のように~♪

お子ちゃまは神話になる~♪

チーッス!芝のサードインパクト、健王&じん&店長です(・∀・)∩!

残酷な天使のテーゼ・・・

まさにチャッピーは天使であり、使徒でした。

あの悪夢のファーストインパクトからたった1年、

セカンド、サードと、見るも無残なじゃがりこ大放出!

防戦一方のオッちゃん連合軍は、実に13個のじゃがりこをチャッピーに献上する事態とあいなりましたがな!

1

今回のA級戦犯はじんさん!

5個だよ5個!

5回もチャッピーに負けてやんの!

え?私と店長?

・・・仲良く4個ですが何か?

悔しいから、じゃがりこ4個買うと見せかけて、1個はカップ味噌汁を忍ばせてやりましたがな!

ええ!大人の意地ってやつですがな!

どうだ子供!参ったか!って、我が最大の奥義を炸裂させてやりましたとも!

我が名誉やプライドを引き換えにしても一矢報いたかった・・・

そしたらチャッピー、味噌汁大好きなんだって・・・

おのれチャッピー!(@@;/!

落ち武者を追いかけて首まで跳ねるかぁ!クワッ!

はぁ・・・

オッちゃん3人掛かりで13敗・・・

やっぱ、じんさんの5敗は顛末書もんだよね!

そうだ!そうだ!クワッ(@@;/!

だいたい出だしがいけませんがな!

久々の田名バーディーだからって、緊張したじんさんは待ち合わせ前にレンジで1人、抜け駆け練習してきたそうな!

よっぽど緊張してたんだろうね(笑)。

鍋奉行みたいにラウンド仕切ってるのは良いんですが、初っ端がこれですもん。

0

最近のじんさんって、毎回これだから、こっちが緊張しますがな!

メンタル弱すぎ!

私なんか10月以来の芝の感触でしたが、この左手首の腱鞘炎と引き換えに修得した秘儀ダンクシュートがありましたゆえ、余裕のヨっちゃんでしたがな!

ええ、泣く子も黙る、真上からグリーンを襲う漫画ショット!

名付けて、マイケル冗談!クワッ(@@;/!

ええ、このショット、チャッピーが喜ぶんですわ!

ほら、子供は高いの大好きですからね(爆)!

じんさんは否定するけど、高い高い高ぁい~!バァ~!って、これぞ子供をあやす王道でしょうが!

この辺がじんさんの正当派アプローチとこの健王の暗殺拳との違いですかな!

へへん( ̄^ ̄)!

で、いきなりじゃがりこ点灯か?って危機を首の皮1枚で凌いだオッちゃん連合軍でしたが、

3番ホールで店長がやってくれました。

グリーン手前からザックリ&シャンクの株価大暴落!

あの天才に一体何が・・・

あっ!あの精密機械の目が泳いでいる!

こいつもメンタル弱すぎ!

続く4番ホールで、ついにオッちゃんの第一の壁、ウォール・マリアが崩れる!

店長まさかのトリでチャッピーのダボを凌駕!

この役立たずめが!

5番、6番ホールで体制を立て直すも、7番ホールで今度はじんさんのウォール・ローゼ陥落!クワッ(@@;/!

弟子が弟子なら、その師匠もこんなもんかい!クワッ(@@;/!

ふっ、・・・

ならばこの健王、高島屋へ出向かねばなるまい・・・

見たか!この8打!

おう!このウォール・シーナも陥落よ!クワッ(@@;/!

最後の9番ホールでは、店長が鬼のバーディーで対面を保つものの、

チャッピーがパーで健王ボギー、じんさんがダボ・・・

おのれ!後半は駆逐してやるぅ~!(@@;/!

この子供ぉ~!子供ぉ~!(@@;/!

・・・

そして後半。

3

健王ボギー!じんさんボギー!チャッピーボギー!・・・

で、店長がまたやってもうた~!(@@;/!

この田舎侍めがぁー!

続く2番ホールは超最悪!

健王ボギー!じんさんボギー!店長ボギー!で、チャッピーがパーだぁ~!(@@;/!

3人揃って、アン!ポン!ターン!

白い雲なんて大嫌いだぁ~!(TT;/!

そこから7番ホールまで、オッちゃん死にもの狂いの総力戦!

子供ぉー!子供ぉー!この子供がー(@@;/!

で、8番ホールでまたもや店長がヘタ打ったぁー!(@@;/!

埋めるぞおらぁー!

最後はじんさんが羽ばたいてくれました・・・

Good Job!じんさん(TT;/

もう責めないよ・・・

あんたは良くやった・・・

ええ、トリだけに、羽ばたく貴方をこの健王は見送ることしか出来ませんでしたがな・・・

なんですかねぇ・・・この体たらく・・・

ハーフスイングしか出来ない小学生の女の子に、満ぶりオジサンの巨人達が駆逐されちゃいましたがな・・・

スコアじゃありません。

このオッちゃん連合軍が、13回も小学生の女の子に遅れをとったと言う各ホールでの果たし合いの結果・・・

こりゃ、2桁衆駆逐に打って出る前に何か反省しないとねぇ・・・

・・・

やっぱ、じんさんの5敗はちょっとねぇ・・・ええ。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや、面目ありません・・・。ダメな大人を代... (じん)
2014-01-19 04:05:49
もう2週目なんて「敬語禁止」の余裕さえもなくなってしまいました。
それにしても5回負け、これは真摯に受け止めなくてはなりませんなぁ~
しかし、チャッピーの素晴らしいショット&パットは普段の練習も然る事ながら、「感性」って大切ですね。
次回はルールを「少し」変更して開催しましょう。
そう、バレーボールでアメリカが日本の移動攻撃を防ぐべく「アンテナ」
を採用したように、「チャッピー・アンテナ」採用しましょう。
だからチャッピー!どんどん上手くなってね!
返信する
じんさん、おはようございマッスル! (健王)
2014-01-19 08:37:12
お互いコテンパンにやられちゃいましたねぇ~(笑)。

我々が基本のテイクバックで足踏みしてる間に、

背中をポンって叩かれたような旋律が走りましたがな。

アンテナなんかで逃げ切れますかね?

いっそ、「じゃがりこカップ」から「うまか棒カップ」に変えた方が傷口は浅いんじゃないかと。

そうそう、感性!

私のゴミ箱理論は正しかったでしょ?

ゴルフは考えちゃダメなんですよ!
返信する
健王様 (店長)
2014-01-19 09:45:33
すみません。過少申告致しておりました。
スコアカード見直してみたら師匠に並ぶ『じゃがりこ』5個献上でした!
ゴルフの内容も含め 失格” ものでございます。
やはり健王様の始球式!(畑へ打ち込み)を見られず、
緊張がほぐれなかった事が今回の敗因かと・・・。
返信する
店長さん、おはようございマッスル! (健王)
2014-01-19 10:37:36
今回は畑そのものが無かったですからねぇ。

ってか、畑言うな!

で、過少申告ですか?

あっ!ホントだ!どんだけウロタエてたんだか(爆)!

じんさんなんか、打順3番目なのにオナーやりそうになってましたからね。

この師弟コンビ、打たれ弱~・・・

緊張じゃなくて、動揺じゃん(笑)!

3桁知らないで育つからこうなるですよ!

今年はドンドン叩いて精神鍛えるですよ!
返信する
正月ボケにしては酷いですね! (Panchi)
2014-01-20 11:47:40
しかし、この田名のグリーンを簡単に入れてしまうチャッピー・・・
末恐ろしい!!
この時期は芝が枯れてるから上げるより転がせが一番では・・・
そんな事より1オンしろよってか・・・
惨敗のジャガリコ14個(1個スコアー提出ミス)。
はっはっはっ・・・
この私が居ればこんな体たらくではなかったと自負いたしますが・・・何か反論は???
次回はこの任侠師がお相手つかまろうではあ~~~りませんか。
でも今度はジャガリコ3個でポテトチップ1袋と交換とか・・・
せこいこと言うな!!!
あれっ。誰か言った???
返信する
おばんで~っす!なに~またやられちゃったの~っ... (ミーボー)
2014-01-20 19:58:04
センスあるんだね、このお嬢ちゃんって~でもさ、たまに
ジュニアの練習とか見てると特に女の子は本当体柔らかいよね~
なんかミスターXみたいにグニャッって回転してますもんね、
わてらがやったら即死ですよね実際!関節の稼働域が
大きいんだな、きっと・・・そうそうこないだのグランフィルズの
キャディが大学一年でゴルフ部でさあ「熊本出身です。」なんて
言うからゴルフそっちのけで盛り上がっちゃってさあ~
「ちょっと打ってみなよ」って冗談で言ったら「いいんですか?」
なんて言って本当に250Yかっ飛ばしてやがんの!やっぱ
若いよね~ベテランキャディじゃありえないよね~ところでさ
じゃがりこ潰してカレーに入れたら美味いですかね?
ギザギザのポテチは鉄板だったから今度やってみようかな?
返信する
師匠様、こんばんは! (健王)
2014-01-20 21:04:11
チャッピーの成長には脱帽ですがな。

何気にパー獲っちゃうし、あの名物の打ち下ろしなんかUTで1オンですからねぇ。

初夢どころか悪夢でしたがな(爆)!

キッチり花道まで転がしてくるもんだから、心臓に悪いったらありゃしない!

OBは勿論、セカンドしくじった時点でじゃがりこ点灯なんですぜ(笑)。

で、あの神パットでしょ?

芝が枯れてるどころか、いばらの道でしたがな。

そうそう、その転がしに気付いたのが帰りの車の中でしたからね。

確かに師匠様の実力は存じておりますが、あの予測不可能なグリーンには結構苦戦してたじゃないですか(笑)!

我々雑兵は当たり前のように負けちゃいましたが、

芝の任侠師が1回でもお子ちゃまに遅れをとるようなことがあれば、

お菓子じゃ済みませぬぞ!
返信する
ミーボーちゃん、こんばんは! (健王)
2014-01-20 21:04:42
実はチャッピー、店長の教育方針でさ、まだフルスイング解禁してないんだよね。

ええ、子供のハーフスイングに駆逐されてしまいましたがな!

切腹ー!クワッ(@@;/!

女性特有の柔らかいスイングに負けるのは毎度のことだけどさ、

子供の振子打法にオッちゃん3人がかりで14敗だぜ?

全国の3桁のオッちゃん達がこの記事読んだら、うつむいたまま男泣きするんだろうなぁ・・・

でも、ミーボーちゃんは優しいねぇ。

カレーかぁ・・・

また作ってみようかなぁ・・・

やまさんも料理ネタにシフトしたみたいだし、そろそろ菓子パンネタも出てくるのかな?

お互いこの時期は心が寒いけどさ、励まし合って春を待とうよ。

ああ!きっと来るさ!

俺たちだけが極寒のゴルフライフなんてありえないもん!

・・・

で、熊本の若いお姉ちゃん・・・(--;?

まさかセクシーダイナマイトじゃありますまいな!

その抜け駆け、万死に値するですよ!クワッ(@@;/!
返信する
健王様 (MASA 21)
2014-01-20 22:46:55
ご無沙汰しております。
遅くなりましたが、ブログ復活おめでとうございます。
心待ちにしておりました。
お母様も回復された様でなによりです。

じゃがりこカップ楽しそうですね♪
その聖地、一度ラウンドさせて下さいな。

今度、Panchi さんとお伺い致します(^-^)/
返信する
これはこれはMASA 21様! (健王)
2014-01-21 00:06:34
こちらこそ大変ご無沙汰致しておりました。

そのお気遣い感謝の極み!

我が師匠様が貴殿に大変お世話になっておりますことは、弟子として心から感謝申し上げる次第!

見た目は怖いお方ですが、心根はお優しい方でしょう?

私はあのお方が大好きなんですよ。

我が聖地ならいつでもアリーナ席でお迎え申し上げマッスル!

私らよりチャッピーがホステスとして迎えるが礼儀ですかな?

鬱陶しいオヤジで我慢して頂けるなら、我が我流3兄弟がエスコート致しますがな(笑)!

ええ、それだけは勘弁して欲しいでしょうね(笑)!
返信する

コメントを投稿