漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

夜露死苦哀愁パート1!

2014年03月02日 | スポーツ

もっと素直に僕の~♪ 言い訳を聞いて欲しい~♪
無かったことにしたいよ~♪
出来るものならば~♪

チーッス(・∀・)∩!
書けない時間が~♪
言い訳育てるのさ~♪

健王です!

2014年度初戦!
3桁界のレジェンドが帰ってきたゼェッ~ト!
本戦は昨年10月のマタンゴ2決戦以来だもんねぇ~・・・

いやぁ~・・・実戦経験は正直だねぇ・・・
本戦から離れていたらさ、いきなり前半62ですぜ?
ブランクある割にはショットも切れ切れでさ、
気付いてみたら何このスコアみたいな(--;?
・・・
これは神の罠だ!

前置き長くなっちゃったけどさ、聡明な3桁衆達なら分かってくれるよね?
記録よりも記憶が大切なんだって言うことをさ・・・

1

健王の朝は早い。
今年の初ラウンドは、大恩ある強敵達のお膝元、静岡県は函南ゴルフ倶楽部さんでした。

2
じんさんが幹事を務めてくれていてさ、愛弟子店長もお供仕る田名バーディーオールスターズの初陣でもありましたよ。
先の姫様祭りではこの健王が欠席しましたゆえ、このファミリーで全国区出陣は初!
まさに田名バーディオールスターズの真価が問われる一戦でもありましたがな!
おまけに今回は海老名のヒロさん合流と言う鉄壁の布陣!

3

やっは、戦場は違うね!
レンジでチンとは風味と言うか迫力が違いますがな!
幹事組だったため、我々は無慈悲な第1組目ときたもんだ!

4

緊張で目が泳いでいる店長!
すかさず前4の看板を探すヒロさん!
じんさんは既に過呼吸状態だ!

バカヤロー!
3羽のチキンにカーネルサンダーを落とす健王!
闘う前からOB考えるやつがいるかー!
言い訳考えて出直してこーい!ダァー(@@;/!
その振り上げた左手首には、ドクターストップを連想させるに充分なガッチガチのサポーターが!
これぞ究極の言い訳!
既に闘える体ではなかったー!的絶対防衛シフト!
飛んだら官軍!曲げても主婦のハートは鷲掴みぃー!クワッ(@@;/!
ふっ、神の一手先を読んでこその健王よ!
わぁっはっはっはっはっ(@@;/!

ついに我々日の丸飛行隊の出番がやってきました!
露払いは我が組最年少の店長!
店長!行きまーす!

5

真芯を捉えるスーパーショット一閃!
高いぞ!高いぞ!K点超えるかぁ?
超えたー(@@;/!
ふっ・・・こやつ、我がハンマー打法を超えおったわ・・・
流れは最初の1打がが肝心!
続くヒロさん、健王、じんさんの連続K点超えで1組目は早くもリオのカーニバル状態!

Tencyo

店長が飛んだ!

Hiro
ヒロさんも飛んだ!

Keooh
健王も!

Jin
そしてじんさんまでもが!
函南の空に舞う日の丸飛行隊の勇士を見よ!
隅田川の花火大会で言えば、スターマイン4連発だぁー!
1組目全員:「わぁっはっはっはっはっ(@@;/!」

で、ランチでの反省会・・・
なにゆえ60台・・・(--;?
じんさんだけ53でさ、訳も分からず62、62、68っていったい・・・
とりあえず3人揃って、アン(@@;/!ポン(@@;/!ターン(@@;/!

ここで芝の兄貴からキツイ一言・・・
テッちゃん:「健さんいくつよ・・・(▼▼;」
健王:「へいっ!62でござんす!」
テッちゃん:「・・・やるじゃん・・・(▼▼;」
健王:「へいっ!ちんけなゴロマキ恐縮っす(@@;/!」
そこでミーボちゃんが、テッちゃんの背中に隠れて俺58!って・・・
・・・おのれミーボー!!!殺すヾ(≧血≦;)ノ!
流石にミーボーちゃんの上からマリコには目が覚めましたがな!
戦は記憶ではなく記録なのだと!

ここでゴルフダイジェストのテンフォンガー特集を思い出した健王!

左手が使えぬなら右手オンリーのベースボールグリップがあるではないか!と!

説明しよう!

健王のテンフィンガーは、その腕力を抑え込むために左手の親指を右手の平で包み込む、
OB回避安全システム、すなわちアイサイト打法!
しかし、このままでは1組目の最下位争いは確実!
どうやらリミッターを外す時が来たようです!

テンフィンガー極めるとき、2桁衆乱れる!
To Be Continued・・・


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれっ! (Panchi)
2014-03-03 21:16:47
函南行ったの?
てっちゃん祭り???
どっちのコース!!(富士?箱根?)
富士みたいな気がするけど・・・
ミーボーちゃんに前半負けたら、後がないね!!!
続きが楽しみ・・・
返信する
師匠様、こんばんは! (健王)
2014-03-03 22:20:30
ええ、富士コースでしたよ!
凄いですねぇ、私なんか慌ててスコアーカード確認しましたがな!
ええ、箱根コースだったら勘弁してやらなかったんですがねぇ(爆)!
え?ミーボーちゃんに先行されたら後が無いですって?
チッチッチッチッ・・・( ̄^ ̄;b
そりゃ師匠様の任侠界なら前半でヒットされて終わりですけどね。
我々は活字プロレスの申し子!受けの美学ですがな!
後半も受け切って、最終ホールのカウント2.5で復活してドロップキックですがな!
え?八百長(--;?
・・・
ふっ、世界感の違いと言って欲しい・・・
返信する
ホホウ~年の初めのラウンドって緊張感たっぷりで... (donkichi)
2014-03-04 14:14:30
だったんだよね!でびっくり何?62って やるよね。

アイサイト付きのゴルフ?俺の車はアイサイト付きやで怖くなこ今度のラウンドはpanchi師匠とラウンドやけど怖くないようよね♪
返信する
こんばんは~不覚にも風邪引いてしまいました(泣... (ミーボー)
2014-03-04 19:16:44
周期的にはハレー彗星並みなんですけど一旦かかると治りが
長いんっすよね~昨日も38度あったけど「どーせ治んねーし}って
仕事やってたら事務のおばちゃんが「新しい図面いっぱいもらった」
とか言うからさ~もうあと少しで一徹っすよマジで・・・そうそうこないだ
はお疲れ様です。いや~あれやっぱ良く無いよ・・・なんていうかさ~
四人揃って仲本工事やってどうすんの?誰か一人はさ「母ちゃん、
ビール!」って感じでコカしてくんないとさ~カットだよカット!
今の撮り直しだよ!あれじゃ路上ライブからやり直しだね!プンプン!
はあはあ・・・あう~心にも無い事を言ってしまった・・・これは悪魔が乗り移ったのか・・・エコエコアザラシ・・・いやでもあんな凄いの見ちゃってるしさ、
お昼はもう「単独最下位確定かあ・・・今日はどうやってボケようかなあ・・・
なんて思ってたらなんとなんと・・・ウフフいやあ苦しゅうない×2
それでこそ二足歩行生物ってもんだよ・・・ワハハハ・・・あいかん、又
悪魔が・・・でもあのコンデションじゃやれただけラッキーって事っすよね!
座薬打って寝ます!
返信する
呑の兄貴、こんばんは! (健王)
2014-03-04 21:50:42
ホントはもっと出来る子なんですよぉ~・・・(TT;/

ほら!真央ちゃんを思い出して下さいな!

団体戦ではヘタ打ちましたが、後半のフリースタイルは期待してチョンマゲ!

わたくしにも兄貴の舎弟としての意地がありマッスル!

後半はこの健王の奥義炸裂祭りですから!

チャンネルはこのままで!
返信する
ミーボーちゃん、こんばんは! (健王)
2014-03-04 21:51:03
流石は我が宿敵!

高熱が出てもその凛とした昭和の太刀筋、この健王、感歎の極み!

でもさ、真面目な話なんだけどさ、あのコース超難しくなかった?

セカンドで乗せたじんさんがカップを狙って50Yも後退してたんだけどさ、

あれ、ネタじゃないよね?

一流の職人さんだから怖くて聞けなかったけどさ、

無慈悲なグリーンってあるんだね!

私も打ったパットが足元まで戻ってくるコースって初めてざんす!

誰よ!あのコース選んだのは!

返信する
またまた登場・・・ (panchi)
2014-03-04 22:17:27
ご主人様・・・
ハクション大魔王です!!!
そうなんです・・・
函南富士コースはアスリートに変更したのです。
特に距離がそう長くないので、グリーンを難しくし、上からはそっと打ってもグリーンを出てしまいます!!!
来週からはこの函南を昔に戻りホームコースにしようと思ってます!
年間パスポート会員になりますので、今度行きましょう!!!
グラッチェ!!!
返信する
アミーゴ!師匠様! (健王)
2014-03-04 23:17:52
花粉症かと思えば師匠様だったんですね?!

あれをホームとはご無体な!死ぬ気ですか?!
確かに舎弟全滅でしたが、あれは地獄の一丁目一番地!
師匠様が行くと言うのなら我が田名ファミリーは全員でお供仕りますぞ!
死ぬ時は一緒です(TT;!
返信する
久々のラウンドでしたか? (やま)
2014-03-07 17:56:37
まだ雪が残っている時ですね!
この函南、富士コースって、
最近、グリーンがむずかしくなったみたいで、
自分も、昨年11月に行ったときには、まさかの47パットで
スコア120以上でした。
こんなことになると、行きたーいと思わなくなります。
できるだけ、やさしいゴルフ場で、がんばろうかな!
返信する
やまさん、こんばんは! (健王)
2014-03-07 22:52:17
やまさんもこのコースの餌食になったんですね(笑)。

チョコンと当てただけなのに、カップ外したら花道まで行っちゃうんだから、

もう笑うしかなかったですよ。

それにティーショットのボールが遠くから戻ってくる光景って、珍百景もんですがな(爆)!

そうそう!

お互い優しいコースで良い夢見ましょうよ!

良かったら健王のバスツアー来る?

泊りがけでも参戦する価値はあると思うけど?

この健王のギャル運の強さは、今のところ全戦全勝だよ?!

でも、じんさんが健王に黙って1人抜け駆けしたバスツアーは大爆笑だったよね!

最強のお婆ちゃん軍団にひれ伏したって、こちらでは伝説扱いですがな!
返信する

コメントを投稿