漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

残酷な天使のテーゼ!

2015年05月05日 | 日記
チーッス(・∀・)∩!
GWど真ん中の5月4日!
今回は漢のゴルフ外伝、魅惑のバスツアーだ!
今回はじんさんと一緒に千葉県富津市の「エンゼルカントリークラブ」さんに降臨!

過去、100%の確率で美女達との共演を果たしてきた健王だけに、
このエンゼルだけはデータ的確証がありましたがな!
ええ、ハーレム確率80%は疑いようもない天気予報!
え?雨か晴れか?
とんでもございませんですよ!
このバスツアーは姉ちゃん時々美魔女が基本で、
オッちゃん注意報が出たら最悪ですがな!

じんさんは他のコースを候補に上げてたんだけどさ、
あまい!じんさん!!
エンゼルと言えば、お菓子メーカーのあの森永エンゼルぞ!

女の子はお菓子で出来てるんだからね♡!ってあの名言を知らぬのか!クワッ(@@;/!

しかも茶屋ではお菓子食べ放題ぞ!
ここに大都会新宿区の若い姉ちゃん達が来なくて何処に来ると言うのじゃ!クワッ(@@;/!
えぇ~い!この海老名の田舎侍めが!
素人は控えおろう!

で、じんさんと送迎バスで出発待ってたらさ、
乗り込んでくるのは、オッちゃん!オッちゃん!オッちゃん!・・・
トドメは家族連れ!

ギャース(@@;/!

いやじゃぁ~・・・(TT;/
何でこのオアシスに来てまで漢塾やらにゃならんのじゃぁ~・・・!
他のコースに行くバスからは黄色い歓声が聞こえてくるではないかぁ!
完全にコースマネージメントを違えてもうたぁ~(TT;/

この健王の背中を突き刺すじんさんの目が寒い・・・

あの時、じんさんが候補に上げたコースを選んでおりさえすれば・・・
もう二度と帰ってこないGWラウンド・・・
悔やんでも悔やみきれぬわ!

すまぬじんさん(TT;/
この健王、一生の不覚!
慢心が安易な選択をしてしまう、ゴルフそのものの顛末!

終わった・・・何もかも・・・



まっ、悔やんでもしょうがないので、ゴルフに集中することにしましたがな。
このエンゼルカントリークラブ、晴れで暑いくらいでしたが、風が凄かった!

この健王の超弾道にはさして影響は無いのですが、
この健王もパターだけは人の子、
テイクバックが強風で乙女心のように揺れ申す!

今回もこのパターに遣られ申した!

寄らぬ!打ち抜けぬ!入りもせぬ!

残酷な天使のテーゼ!

このエンゼルカントリークラブで、この健王の至上命題がハッキリ致し申した!

天をカチ割る剛拳は健在!

FWもUTも完璧に復活した!

師匠様譲りのアプローチが何回も決まった!

なのにパットがいけません・・・

パットじゃぁ・・・(TT;/
分かっていてもパットが打ちきれんのじゃぁ・・・
いったい何十パット打ったことか・・・
グリーンは速くも遅くもなく、むしろ田名バーディ並み。
それが50cmも打ちきれない体たらく。
外すんならまだ良いんですが、
届かないってきたもんだ!
もう、途中でパット数記録するのやめたからね(爆)。

あのノー勘パットが懐かしい・・・
もう私の肩にチャッピー様は降りてきて下さらぬのか・・・(TT;/

あっ!ラウンドでした!

ええ、今回も108の煩悩を叩いて参りました。

今回ご一緒した紳士は、40代後半~50代と思われるアスリートっぽい方々。

いつものように笑顔でご挨拶したまでは良かったんだけどさ、
順番棒引かれるまで無言で素振りばっかされてるからさ、
てっきり競技されてる方々かと思って緊張しましたがな。

1番のミドルホールで、○野さんがパー発進されて、○井さん、じんさん、健王がボギー発進!

この健王って、黙って立ってるだけならレッスンプロに見えるそうで、
しかも打球が目で追えない速さであの飛距離でしょ?
珍しく初っ端から2オンしちゃったもんだからさ、
お二人共かなり緊張されたみたいです(爆)。

2番の難関ロングホールでは、じんさんが何とかダボで切り抜けてる間に、
この健王はその難易度に抗うことなく高島屋へ一番乗り!
ついでにお二人も高島屋へお誘いしてからは和気藹々!
どうやら実力は目くそ鼻くそだって分かってしまったようで、
それからは9番ホールまで笑いの絶えないラウンドとなりましたがな。

後半は一人ボギー発進で調子は良かったんですが、
珍しく左へまっすぐ飛び出すドラの引っ掛けが連発し、
おまけに久々のUFOスライスも出る始末!

あぁ~時既に遅し!
これをMASA殿に見せてから送り出したかったのにぃ~・・・(TT;/
自分でも惚れ惚れするくらいの曲がりっぷりでしたがな(爆)。

まっ、このドラに関してはプレイ中に修正できましたし、
何よりFWとUTが過去最高の出来!
どれもスーパーショット連発で、これが武器になるとならないとでは、
今後のラウンドが大きく変わってきますがな!

ドライバーで使ってる仮想のボール位置を打ち抜くやり方をこの二つにも応用したですよ!
ドカベンの岩鬼の悪球打ちみたいですが、
これに弾道のイメージを重ねれば完璧ですがな!

まっ、新たな課題はパットよ!
この金縛り状態をイップスって言うんでしょ?
賞金掛かってるプロなら分かるんですが、
3桁のイップスって、いったい・・・
西の大将がビビるスコッティキャメロンさえ買えば、
相まみえる直前まで活字ゴルフで優位となりましょうが、
ナイスインを金で買った漢としてのそしりは避けられず・・・
はたまた、この三千円のパターで地道な努力をするか・・・
いっそ、パッティングだけじんさんに代わる・・・
あっ!
ダブルスがあった(@@;/!
そう言えば、昔、プロレスではチャンピオンカーニバルがあったですよ!
ファンク兄弟VSブッチャー&タイガージェットシン!
これだ!
次回の八重洲会議で西の大将に提案じゃ!
ブログがメチャクチャ盛り上がりそうですな!

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま)
2015-05-05 19:36:09
お疲れ様です。
連休のど真ん中にラウンドですか!
所々、雨が降ったようですが、
その写真から、晴れたようですね!
FWもUTも復活したのに、
パットで大苦戦とは!
パター交換したほうがよいのでは・・・
返信する
やまさん、こんばんは! (健王)
2015-05-05 20:02:16
過去最高にパットを叩きましたがな!
パット巧者の貴殿が羨ましい!
激しい動きでの玉砕は受け入れられるのですが、
静寂な空間でのラビリンスは最悪ですな!
今朝も夢に出て来ましたですよ。
同組のフォローと言うか、
気遣いの言葉が剣山の串刺しのようにジワリジワリと効いて来マッスル!
いっそヘタクソ!って、
タッキー先輩のように吐き捨てて下さったらどんなに救いか・・・
貴殿が制されるパターの世界!
その恐ろしさを痛感しておりマッスル!
返信する
ラウンドお疲れ様でした^_^ (MASA21)
2015-05-05 22:29:38
そうですか
コースマネジメントを間違えましたか?
それは、痛恨。
モチベーションに影響しますね…

UFOスライス炸裂しましたか?
それは、見てみたかったですね^_^
次回の楽しみにしておきます。

スコッティキャメロン、いっちゃって下さい。
関西は、大慌てでしょう(笑)

次回は、湘友会ですかね?
ブログ楽しみにしています(^_-)-☆
返信する
MASA殿、こんばんは! (健王)
2015-05-05 23:35:17
バスツアーでの芝目を読み違えたのは痛恨の極みぃ!
MASAに青天の霹靂でございましたぁ!
100%ギャル達と芝の浜辺を追いかけっこするつもり満々でしたゆえ、
オッちゃん来たときには顎をカウンターで打ち抜かれたような幽体離脱状態・・・
既に闘える状態ではござらんかったぁ・・・
まっことこれが敗因と言っても過言ありませんでしょう!
ええ!じんさんもそう申されておりマッスル!
お恥ずかしい限りではございますが、
師範代の九州行脚の糧としてチョンマゲ!
スコッティは西への抑止力として、とりあえずカブいておきますがな!
あれ買うと昼飯食えなくなる予感が・・・
実際、西の武人達からギア談議持ち込まれても、
成すすべ無いですからね(爆)!
返信する
エンジェル (呑吉)
2015-05-06 06:33:01
  (*^_^*)まいど~
好転、(好天)のラウンドでしたね
しかしエンジェルは居なかったか残念だったねぇ
コース選定に失敗か
まぁそんな事よりパッティングやな
イクラ豪打復活してもなぁ最後のパターが届かむでは入るものも入りませんですな

なに何?キャメロン買えば入るとは思えんけど気分転換にはなりまんなキャメロン買って
返信する
あとはパット。 (ているず)
2015-05-06 08:53:56
お疲れ様でした。
鼻の下伸ばしてるから、そんなことになるんですよ。(笑)
きっと同組の4人みんな「ちっ、男か」って思ってたんでしょうね。(^^;

MASAさんから「健さんのドライバーいいですよ~」って散々聞かされましたよ。
UFOスライスが出ても、きちんと修正、さすがです。
FWもUTも完璧で、師匠譲りのアプローチ。
大爆発も間近ですね。

あとはパット……。
で、キャメロンですか?
そこは、僕でも手を出さない禁断の地……。
まあ、キャメロンにするかどうかは別にして、ショップでいろんな形のパターを転がして、先入観抜きで自分に合ったものを探してみるのがいいと思いますよ。(^^)

次はダブルス決戦ですか?
でも、ダブルスと言ってもパットも交互ですよ。
ファーストパットをじんさんがパターで寄せて、残った50cmを健さんが……。(>_<)
次の対決を楽しみにしています。(^m^)

返信する
呑の兄貴、おはようございマッスル! (健王)
2015-05-06 09:39:41
いやぁ~・・・せっかく派手な空中戦しかけても、
本丸でほふく前進してちゃどうにもなりませんわ(笑)。
おっしゃる通り、パター変えるって言っても、
打ちきれないんじゃ何使っても猫に小判ですわ。
特にグリーンなんて、コースやホールで千差万別でしょ?
練習しようにも何やって良いものやら・・・ですがな。
まっ、バンカーの時みたいに、ちょっとネットで調べてみますがな。
でも、パターの練習ってすぐ飽きちゃうんですよねぇ~。
すぐ腰痛くなるしさ(爆)!
で、兄貴のコメントはカラー絵文字付きですか!
そんな機能があったなんて初めて知り申した!
さすがは兄貴です!
返信する
ているずさん、おはようございマッスル! (健王)
2015-05-06 09:40:33
この度の90切り、この健王、感服致しましたぞ!
覚悟を決めて戦場へ向かったているずさんと、
鼻の下伸ばして観光に向かった健王との差、
歴然の結果となりましたな。
大爆発したかったんだけど、自爆しちゃいましたわ(爆)。
そうそう、キャメロンって高いねぇ!
仮免がいきなりキャデラック買うようなもんですな。
ここは聞かなかったことにしてチョンマゲ!
で、残りの50cmが何だって?
まっ、この距離刻んでましたからねぇ。
じんさんに怒鳴られるのは目に見えてるけど、
あっ、そもそもこんなチキンとは誰も組んでくれないか(自爆)!
返信する
見事復活の手応え (じん)
2015-05-06 10:24:27
いやいや、お疲れ様でした。
千葉は本当に久々でした。そして普段お世話になっているコースとは
また、ひと味もふた味も違うレイアウトとグリーン。
そして大穴、MENS ONRY。
恐らく相撲でも、初顔合わせってすごく緊張するんでしょうね。
しばらく、静かな展開も、健さん「毎度お馴染みスーパーショット」!
お初同伴のお二方、「ホントはレッスンプロでしょ」?
「いえ、一般人です」「すぐ元に戻りますので…」
ボクサーでいわば、「ジャブ一発で緊張感を走らせる」渾身のドライバー。
普段から拝見してはいても、広大な千葉の空に溶け込んで追う事すらしにくかった
です。
この日の健さん、後半一本バーディー奪取したのですが
この内容、店長が聞いたら泣いて喜ぶマネージメントの結果でした。
UT~ウェッジ、コレが見事にピンにカランでワンパット。
このホール、健さん日頃の精進遺憾なく発揮でしょうか。
ナイスプレーでございました。
バンカーだって一発処理班でしょう!
割引券の大きいのもらったし、また広大な千葉で腕試しと行きましょうね!
ホント、最近ショートゲーム、よくなってきていますよ。
今、一番大事な時期かもしれません!
目指せ、「新ペリハンデ20台」今ならすぐ達成すると思ってます。
返信する
じんさん、先日はお疲れ様でした! (健王)
2015-05-06 11:23:09
久々のバスツアーで、お互いウキウキしながら出陣しましたが、
お互いコースに着く前に轟沈してしまいましたね(爆)。
さすがにじんさんは気持ちの切り替えが早いね!
あのお二人も、お堅い職業されてるに違いない真面目なオーラを出していましたが、
じんさんの声出してくゴルフのおかげて楽しくラウンドすることが出来ましたよ。
あんなトリッキーなコースでも貫禄の2桁死守は立派!
考えてみたら、じんさんと同組でラウンドするのも久しぶりでしたね。
その実戦の拳の数々、改めて凄いと思いましたよ。
あの、素振りシャンクには腹抱えて笑いましたが、
道場の先生に結果報告しに行くんでしょ?
アイアンで殴られなきゃ良いんですが(爆)?
あの凡ミスだけは言い訳出来ませんからねぇ。
まっ、じんさんのおかげで、2次会も含め1日楽しく過ごせましたよ。
ありがとうございました!
今度はお互い邪な気持ちは捨てて、キャメルにでも乗り込みましょうか!
返信する

コメントを投稿