漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

獅子の咆哮!

2015年04月26日 | 日記
チーッス(・∀・)∩!
何も足さない、何も引かない。
9トリーピュアモルトゴルファー、健王です!

あとね、ダボ×4、ボギー×4、パー×1・・・

ちゃぶ台返しの110の王(ノ ̄ー ̄)ノ~ ┫

今回おじゃましたのは、第24回 湘友会コンペ 太平洋クラブ相模コースさんだ!
今回は我が師範代、MASA殿の壮行会を兼ねてのスペイシャルマッチときたもんだ!
今回も5組20名の2桁、3桁の武人が入り乱れる群雄割拠状態!



光栄にも、この健王、師匠様や店長と共に、
MASA殿と同じ第3組目での見届け人と相成り申した!

このMASA殿、言わずと知れた関東と近畿を平定なされた鬼神!
既に活躍の場を九州に移されたようですが、
今回舞い戻ってこられたのは、何やらデザートを食べ忘れたとかで・・・
果たして食い忘れたデザートとはいったい・・・

フルーツpanchi?ところ店?それとも・・・芋健ぴ?
MASAか九州平定に向けた景気づけではありますまいな!

まっ、座して食われるを良しとする我々ではございませんです!
我ら最大の秘奥義をもって迎え撃ちましょうぞ!



この記念大会の先陣を切るは、我が我流兄弟の次兄、じんさんだ!



時を同じく、最終組で30分は出番の来ない長兄のリューちゃんは、
テッちゃんと一緒にレストランへビールを呑みに・・・( ̄▽ ̄;)
試合は始まってるぞ!おい(@@;/!

まっ、酔拳の使い手達には、それなりの準備もありましょう・・・

で、いよいよ我ら第3組目の出陣!
公約通り、健王はスタートホールからアクセル全開よ!

聞けぃ!獅子の咆哮!五木ひろし打法ー!

相模の空をカチ割る剛拳一閃!

MASA殿:「ナイスショットですやん!」
健王:「ふっ・・・お気に召して頂けたようだなぁ!2桁衆のMASA殿よ!」

健王:「闘いは始まったばかりよ!その神の片鱗とやら、見せてもらおうか!クワッ(@@;/!」

・・・

ハイ!見せてもらいました(・∀・)∩!

師匠様が想定内のボギー発進でぇ、MASA殿がアッパレなバーディー発進とな?!

して、この健王と店長は想定外のドSグリーンで行ったり来たりの、
MASAかの朝一での高島屋行脚!

キェ~ー(TT;/

何と無粋で器量の狭いドSグリーンよ!
我が盟友MASA殿との別れの宴に水を差すとはぁー(@@;/!!

寄らぬ!止まらぬ!入りもせぬ!

秘奥義を使った後でのこの仕打ちはいったい・・・

MASA殿:「仕事熱心なのは良いことですよ健王さん・・・」
MASA殿:「しかし・・・力が足りません・・・ふっ。」

健王:「お、おのれぇ~(@@;/!!」

前半、MASA殿に勝てたホールは、たったの2回だけ!

五木ひろし打法は超完璧なのに、ショートゲームがいけません。
見かねた師匠様が急遽panchi学校を開催する始末。
ホントはMASA殿との究極対決に集中力を残していないといけない師匠様なのに・・・
師匠様!この不出来な弟子をお許し下されぇ~・・・(TT;/




ホンとドラだけはパーオン狙える◎の出来だったんですがねぇ・・・
最初はセカンドショットもMASA殿に褒めて頂くほど調子良かったのにさ、
寄せを刻みはじめた辺りから、雪崩のような赤丸急降下・・・



ランチでも勝つカレー無くってさ、
ただでさえ高速グリーンでビビって打ちきれないのにさ、
何よこのメニューのチキンカレーって!
そんな縁起でもないもの食えるか!クワッ(@@;/!
プンプン!

後半、MASA殿に勝てたホールは、たった1回だけ!

しかも、久々の1人池メンズ復帰コンサート開催も余儀なくされちゃってさ!
グリーン手前の揺れる水面から西の大将がこっちこ~いって手招きしてやがんの!
えぇ~い!悪霊退散!って振り払ってみたものの、
ギリギリ越えたやつがバク宙しながらダイブしたからね!
普通のアプローチの角度なら、余裕で越えられたんだろうけどさ、
この健王のダンクシュートは真上から落ちるが神髄!
これが斜面に弱いのよ(TT;/

後半も前半同様、トリに始まりトリに終わる体たらく・・・

しかし、今回のMASA殿壮行会ラウンド!
ありのままの健王をもって送り出すことができましたがな!
ビッグマグナム祭りも過去最大規模!
惜しむらくは、UFOスライスをお見せ出来なかったことくらいでしょうか。
代わりの「ショートザックリ倒れる時は前のめり」ショットは楽しんで頂けたのかなぁ・・・

で、肝心の記念大会は、絵に描いたような大団円で幕を閉じることができました!

めでたく、優勝&べスグロの栄冠はMASA殿の元に!

この健王も聖域のドラコンで表彰式に絡むことが出来ましたし、
師匠様も貫禄の2位!

店長は、賞こそ逃しましたが、ドライバーでこの健王をオーバードライブする力が蘇り、
師匠様やMASA殿を呻らせるセカンドショットやアプローチは圧巻!
ゲームの結果より、手ごたえと言う名の賞を持ち帰ったことでしょう。

しかし、神と人との差がこれ程とは・・・
四角いバンカーの縁を四角く回避しながら転がるランニングアプローチは、
人の所業を遥かに超えておりました!
恐るべきMASA殿!
MASAに神の成せる技!

ただでさえ勝てないのに、こんな大道芸まで見せられちゃ、
お・て・あ・げ・・・お手上げでございマッスル!
合掌!

追伸

試合が終わればノーサイド!





MASA殿とはしばしの別れとなりますが、
今度相まみえる時は、必ずや10打以内の勝負で闘いたいものでございマッスル!
そのために、まずは早くもGWから!
基本のバスツアーから修行のやり直しよ!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
otukaresann (呑吉)
2015-04-27 09:23:51
 どうも~ まいど~(*^_^*)

壮行会ラウンドでの花火大会お疲れさん

ヤッパMASA殿は 神だったか!
パンチパーマっ師匠・・・間違った 基い

角刈りパンチ師匠もやっぱりレッスンしながらでも2位確保でっか さすがやね

GWのバスツアー楽しんできてくだされ
五木ひろし打法より高橋ジョウジ打法に変更したらどうかな?
返信する
狭いうえに高速グリーン・・・ (panchi)
2015-04-27 11:17:31
ここのコース何十年ぶりかにラウンドしましたが・・・

狭くて短いコースでOBが近いと言うのは記憶にありましたが・・・

何と、グリーンが極小の上に、横からは切れて早く、上からは触っただけでグリーンを陥落・・・

寄せも手前から落としてもグリーン外へ・・・

このコースで最初からバーディ発信のマサさんとボギー発進の私で、1番ホールから貯金を叩いてしまった!

2番ホールもパーとダボですでに4打差・・・

あれッ!!いけないいけない。これは私のブログで書く予定だった!!

健さんは最初からDRがさく裂。お約束のUFOブーメランボールはすっかり影を潜め、何とドラコンまで取る始末。

しかし、如何せんアプとパターで自滅は悔しかったでしょう!!!

でも、ショートを除く第1打はマサさんに勝っていたのが唯一の誉れ(ヤッター・・・)

『ふッ・・・所詮は俺のボールの後塵を追ってこい』

『いや~~~、健さんご立派、ご立派。とてもそのボールには追いつけません』

『で・・・2打目はどちらに行かれたのですか?』

『・・・』

こんな感じのゴルフでしたね!!!!((笑))
返信する
お疲れ様でした~。 (ているず)
2015-04-27 12:53:22
えらく派手な送別ラウンドになりましたね。(^^;
でもきっと、健さんのドライバーショットが、MASAさんの記憶に深く刻み込まれたことでしょう。
ビシッと健さんに100切りしてもらって、MASAさんを送り出してもらおうと思ってたのに、「池ポチャ」誘導で脚引っ張っちゃいました?

MASAさん、関東平定に続き、GWには関西平定をもくろんでいるようです。
東から、念を送って、MASAさんの足引っ張ってください。(^人^)
間違っても、バンカーから僕のボールを手招きしないでくださいね。(^^;

返信する
Unknown (やま)
2015-04-27 20:34:55
お疲れ様です。
ダボ×4、ボギー×4、パー×1・・・
これだと、ハーフ48です。
・・・の部分が怪しいですね!
110の王でしたか?
太平洋と聞くだけで
むずかしいゴルフ場のような気がします。

返信する
呑の兄貴、こんばんは! (健王)
2015-04-27 23:12:09
やはり師範代は強かったぁー!
今回は徹底的にスコアに拘っておられたので、
手も足も出ませんでしたがな!
私も頑張ってうるさく飛び回ってたんですがね?
ハエ叩きで潰されるハエの気持ちが分かったような気が致しマッスル(爆)!
え?高橋ジョージ打法?
モラハラなら店長が打席に立つとよくやってますぜ?
空気読めよ!空気読めよ!って!
今回も大成功でしたぜ!
え?MASA神様へモラハラ?
そりゃ無理ですよ。
あの神様、
私が何言ってもカエルの鳴き声にしか聞こえないんですから。
返信する
師匠様、先日は大変お疲れ様でした! (健王)
2015-04-27 23:12:54
今回はせっかく溜めておられた貴重な闘気を、
この不出来な弟子の補習に垂れ流させてしまい断腸の思い(TT;/
こんな塵芥なぞ捨て置いて頂けたら、
あの神様を凌駕出来ていたかもしれぬものを・・・
ご子息の引越しで、見るからに憔悴しきったお体に、
ムチ打って参戦された漢気は賞賛に値致しマッスル!
しかし、師匠様のアドバイスは謎のカンフル剤ですな!
この健王、ゾンビみたいに何度も復活致しましたぞ(爆)!
で、師匠様もお酒入ると完全復活されるのを19番ホールで確認致しました!
何ゆえランチであえて酒を断ったのですか!
テッちゃんやリューちゃんなんて、朝一からですぜ?
え?
お前の2打目は何処に行ってたかって?
おやおや、何を御戯れを!
この健王の葉隠れの術は全国区ですぜ?
返信する
ているずさん、こんばんは! (健王)
2015-04-27 23:13:38
さすがはているずさん!
我がドライバーショットが、盟友に対する涙の祝砲だと見切っていたのですね!
ええ、珍しくミドル&ロング全てを全力投球出来ましたがな!
2発だけ悲惨なロストがありましたが、
気持ちがまっすぐだと、案外曲がらないものですね(爆)!
まっ、セカンドから先は勢いだけでは通用しない世界ですから、
いつもの討死でしたけどねぇ(笑)!
帝都は見事に陥落致しましたが、西の門番たる京都は如何に!
GWは楽しみですね!
名だたる京都のミツバチ様達が、あのスズメバチ様に挑むのですね!
わたくしはバスツアーのお花畑の千葉にて、その闘いを見届けましょうぞ!
返信する
やまさん、こんばんは! (健王)
2015-04-27 23:23:20
私の報告が分かりにくかったですかね(笑)!
自分でも翌朝読み返してみたら、顔面蒼白の行ってこい記事なんですがね!
余計な言い訳がチャームポイントなんで、
時には誤解もありますが、冷静に読めばただの3桁でございマッスル!
ここは難しいコースって、誰もが言いますが、
何故か恐怖がありません!
気が付いたら死んでたような?
まっ、私がカブけるコースでなかったことだけは確かでございました!
返信する
有難う御座いました^_^ (MASA21)
2015-04-28 00:30:00
健王さん
色々とお世話になりました。

沼津・横浜時代、ゴルフライフが充実していたのは、健王さんによるところ、大きいですよ^_^

先日も素晴らしいDRショットを見せて頂き、有難う御座いました!

ホント、飛びますし安定されていましたね。

それを、アイアン、アプローチに展開出来れば、すぐ、80台ですよ!

師匠様の教えの元、頑張って下さい。

又、そちらにも、遊びに行きますので
その際は、宜しくお願い致します(^_-)-☆
返信する
MASAさん、優勝おめでとう! (健王)
2015-04-28 20:45:02
絵に描いたような
勝ち逃げでしたね(・∀・)∩!
って、ウソウソ(爆)。
こちらこそありがとうございました!
しかし、壮行会ラウンドで送り出される本人が優勝&ベスグロなんて、MASAに神のなせる業!
四角いバンカーを四角く回避したり、やりたい放題でしたね。
田名の完全試合に続き、今回も間近で神の奇跡を拝見することが出来ましたよ。
思えば函南道場での未知との遭遇からあっという間でしたね!。
さりげないのに圧倒的な存在感!
攻めて良し、守って良し、決めポーズは戦隊ヒーローそのもの!
この「漢のゴルフ」の俳優陣の中においても、
名脇役の一人としてキャラが立っておりましたですよ。
少年マンガにありがちですが、
劇的な再登場が今から楽しみです。
返信する

コメントを投稿