漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

庶民の日常!

2015年05月24日 | スポーツ
チーッス(・∀・)∩!
高島屋控えてコンビニでお買い物してたらさ、
結局お高いお買い物になっちゃった健王です!

切れぬ!
どうしても100が切れぬのじゃ~(TT;/
何でこれで106なんじゃ~!

ドラは飛ぶし、アプローチもそこそこ!
バンカーも1発だし、パターも攻めた!
それなのに、結果は無慈悲な定位置・・・

何か知らない間に浪費してる、幸薄いお財布みたいな(--;?

まっ、嘆いていてもしょうがないので、
今回の顛末書でも書きますか!クワッ(@@;/!

今回おじゃましたのは、山梨県は鳴沢村のフォレスト鳴沢ゴルフ&カントリークラブ さんだ!

西の武人達が羨む富士の麓の一等地!



富士急ハイランドを抜けて、
師匠様の秘密基地である赤松のショートコースの奥深く!

やって来ましたハリーポッターの世界!



ここ、この健王がおじゃましたコースの中ではナンバー1!
富士山デッカイし、クラブハウス周りは幻想的な松林が圧巻のおとぎの国!



今回もお馴染みのメンバーさん達と、ニューカマーをお迎えした大爆笑ラウンドとなりました!
このニューカマー!
あのライザップを卒業したマッチョマンときたもんだ!

当然、このサークルでは新人さんをイジリ倒すが王道!

この健王の最終組はナイスショットなんて言いませんよ!
4人全員でナイスライザップの掛け声!

ええ!この湘友会!
名前こそは族っぽいですが、ふたを開けたらお笑いサークルよ!
この世界に入って来たからには、
お客様モードは出だしから叩くのみ!クワッ(@@;/!

そうそう!ラウンドでした(焦)!



今回ご一緒させて頂いたのは、
この漢のゴルフメインキャストの店長と、
湘友会ツータイムスチャンピオンの美形キャラ、芝のキムタクことRioさん!
そして不思議の国のゴーレム、きすけさん!
このきすけさん、健王のビッグマグナムを天ぷらで制した規格外の豪傑でございマッスル!
まともに飛んだら400Y行くんじゃないかって反則キャラでございマッスル!

しかし、100を切れない3桁のブログなぞ、
2桁衆からしたらアクビものでしょうなぁ・・・
されど、この健王の漢ショットだけは、その記憶にとどめておいてチョンマゲ!



ここを右から回すフックで攻められる2桁衆が何人居るでしょうか!
この健王は正面突破を敢行し、成功致しましたがな!

言うなればこんなシチュエーション!



これが今回の今日一でございました・・・

次回は三島!

おい!ミーボー!何を隠れておるか!
前回は捨ておいたが、今度スルーしたら自宅に打ち込むぞ!
駿河の進撃の巨人との乱デヴューをギリギリまで待ってますぞ!

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「壁」… (じん)
2015-05-24 20:38:35
いやいやお疲れ様でした。
今回は、急遽店長に手伝ってもらって、初の橋本集合プランを敢行。
普段こちらに来てもらっているので少しでも楽にと思っての企画でした。
かの有名なイチロー選手は壁についてこんな話をしています。

【壁は越えられる人の前にしか現れません、どんなに高く分厚い壁も小さな頑張り
と愚直な努力で必ず崩れ去ります。その壁は100回叩けば崩れる壁。今99回まで叩いて
もう一回を叩かないのは勿体ない。最後の一撃は今度かもしれないと言うのに…】

次回三島で「ベルリンの壁」のようにハデに行っちゃいましょう!
さすがの健さんでも、三島ゴルフ倶楽部からミーボー家は無理よ~。
沼津国際位ならホントに狙えると思うけど…
返信する
Unknown (やま)
2015-05-24 21:43:25
お疲れ様です。
鳴沢に行く時は、富士急ハイランドを抜けていくとは知らなかった!
今回は、ドライバー、アプローチ、パットもよかったようですが、3ケタということは?
どこかで、なにかがあったのですね!
次回は三島ですか?
梅雨入りしないといいですが・・・
最近ミーボー選手は隠れているのですか?
私の前にも、1年以上現れていませんけど・・・
返信する
おお!じんさん!なんて含蓄のあるコメント! (健王)
2015-05-24 22:34:00
この健王の構えたカップ目がけてのチップインバーディーでございマッスル!
ただのヨッパかと思えば、実は仙人だった感満載でございマッスル!
この含蓄がコースで出れば無敵なんですがねぇ(爆)!
しかし、今回のピックマネージメントには助かりましたがな!
店長との阿吽の呼吸は流石!
お蔭様でなみさんやわかさんと5人で楽しい道中を満喫できましたね!
これが漢だけの帰り道でしたら、もろに落ち武者モードでしたがな(爆)!
しかし、あのコースで2桁死守は立派!
やっぱじんさんは真の2桁衆ですよ!
返信する
やまさん、こんばんは! (健王)
2015-05-24 22:35:19
どこかで何かが分からないから落ち込んでマッスル(TT;/
自分では悪くないって思ってるのにこれですから最悪ですがな・・・
休日にATMでお金引き出して手数料引かれてるのに気付かないみたいな(--;?
まっこと幸薄いゴルフライフでございマッスル!・・・
そうそう!ミーボーちゃんね?
四国でお遍路巡りとかやってんのかなぁ?
まっ、芝のスカイツリーみたいなお方だから何処に居ても分かるけどね?
返信する
ラウンド! (MASA21)
2015-05-25 00:01:39
お疲れ様でした^_^

良さそうなゴルフ場ですね。

ハリーポッターの世界とは、また上手く書きますね。

皆さんも、お元気そうで何よりです^_^

そうですか?
2桁ならずでしたか…

8割りスイングでいくと良いと思いますよ。

又、頑張って下さいませ!
応援しております(^_-)-☆
返信する
前半は・・・ (Panchi)
2015-05-25 12:52:45
前日のお酒が残る朝のティショットから始まり、アプは足が地につかず、パターも足がフラフラ、手元は緩みっぱなし・・・

健さんの途中経過を見ながら、これは今日は2桁は無理だなと思いました!

ましてや、一時はスズケン君に追い抜かれ、上がってみれば同スコアー・・・()

後半はどうしようかと思いましたが、お昼で気分の入れ替えと前半の悪いところを振り返り、打ち急ぎをしている事と、パターの時にボールを目で追ってることが判明!!

後半は特にこの2点を注意して、やっと本来の調子が戻ったという感じでした!!!

しかし、健さんは朝から何かテンションが低かったような気がしますが、あれは内に気合をためてたんですかね?

前半は本当に快調なペースだったような気がしましたが・・・
返信する
いつもどおり (店長)
2015-05-25 20:06:36
『漢のゴルフメインキャスト』 順調に勤めさせていただいております。
・・・がっ、2桁に足を突っ込んだ瞬間に抹殺されるんだろうな~(爆)

お疲れ様でした!
午前中はリーダーボード3位タイに輝きながらも、
午後からは何処へ・・・?
そんないつもどおりの健王様でしたが、
ドラを左の林に打ち込み、打ち直しにバッグから抜いた
【名刀 MP-69 7鉄】 打った瞬間の「音」、「弾道」、「飛距離」、
めっちゃカッコ良かったっす!!
(ドラで打ったボールが並んで落ちてたところもさすがです)

でも、そろそろお互い結果を出したいですね。
次回もよろしくお願いします。
返信する
MASAさん、こんばんは! (健王)
2015-05-25 22:14:21
そうなんですよ、
このゴルフ場はクラブハウスからコースまでの間が、
森の妖精さんが出て来そうで、凄く雰囲気が良いんですよ。
それに山梨側から見る富士山はラインが綺麗なんですわ、これが!
残念なのは私のスコアだけですがな(爆)!
で、師範代の通信教育、MASAにガッテン!の第一回目は、
8割スイングからなんですね?!
MASAさんは優しいなぁ~・・・
店長みたいにドライバー抜け!って言わないもんね!
頑張りますよぉ~!
返信する
師匠様、こんばんは! (健王)
2015-05-25 22:16:53
とうとう新兵器を手なずけましたなぁ!
ホント、3連続ニアピンゲットはアッパレでございましたよ。
毎回私が旗抜いて確認してましたがな。
何度師匠様のお名前の下に健王参上!って書こうと思ったことか・・・
あっ!言い返さなくて大丈夫です!
健王惨状だったっててことは自覚しておりますがな(爆)!
とにかく、あの超長いショートで止められるってとこが驚愕もんですがな!
で、こんな私でも、最終組の中では前半トップで折り返したんですがねぇ。
ええ、内なる気合じゃなくて闘気ね!こことっても大事!
うん!後半は電池切れ(爆)!
返信する
店長、こんばんは! (健王)
2015-05-25 22:17:18
で、いつも通り言うな!クワッ(@@;/!
後半も側に居たじゃん!そんなに影薄かった?
やっぱさぁ、今だから言うけどさ、
ランチで蕎麦食べたじゃん?
その蕎麦はメチャ美味かったんだけどさ、鉄火丼付いてたじゃん?
なにあの超上げ底!
箸入れたら1cmで止まったよ?
もちろん味は完璧だったけどさ、
思いっきり飛び込んだら浅瀬だったみたいな(--;?
箸は折れなかったけどさ、この健王の心は複雑骨折全治2週間よ!
この健王の慟哭が分かるか!店長!
お腹空いて後半はゴルフ出来なかったぞ!
っことにしとこうか(爆)!
あっ!7鉄褒めてくれてありがとうヽ(´▽`)/!!!!
返信する

コメントを投稿