漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

若夫婦アゲイン!

2009年11月29日 | スポーツ

昨日は涙の休日出勤で、1週間ぶりの練習も今日1日だけ。

掃除、洗濯、伸びすぎた髪も切らないと・・・

平日6時に目覚まし掛けてなかなか起きれない健王は、休日の惰眠だけが楽しみで生きておりマッスル!

しかし、1日しかないお休み・・・

掃除、洗濯、散髪、練習となると、気合の早起きしないとです。

昨日の会社帰りに行きつけの美容室に電話入れたら、朝9時だったらOKヨン!って。

いよいよ早起きしないとです。

8時に目覚まし掛けたのに6時に目が覚めてしまった残念な健王。

なぜ休日に限って早起きしてしまうのか・・・

なんか損した気分で朝も早くから掃除、洗濯を済ませ、一路マスターヨーダの元へ。

健王「おはようございま~す!」

ヨーダ「いらっしゃい!100切れましたか?」

健王「・・・・・・・・(--;)」「いや~・・・なかなか行けなくって・・・」

ヨーダ「そうですか・・・水戸ダメでしたか・・・」

なぜそれを(@@;?

そう言えば以前、水戸出陣だって得意げに話してたような・・・

ヨーダ「そう言えばそこのママさん90台だそうですよ!」

健王「・・・ご、ご高齢ですね!」

ヨーダ「スコアですよ!」

健王「分ってますよ!」

わっはっはっはっ・・・こ、殺す(--;)

091129_113801

さあ、やって来ました聖地!

本日は限りなく真ん中に近い打席で、普段上手い人が順番待ちしてるエリアです。

動画撮影しながらスイング研究したい健王にとっては、出来れば避けたかった席です。

堂々とカメラ回すと、周りからこのヘタクソが!って針のような視線を浴びせられそうなので、

編集が大変だけど回しっぱなしでセッティングするか!って思案していると、何やら何処かでお会いしたような男性が横に・・・

あれ?この人知ってるけど誰だったっけ・・・(--;?

失礼があっちゃならないと思い、必死でCPUをフル回転させる健王。

仕事上のクライアントだったらどうしよう・・・

そんな悩みも連れの女性の出現で最悪の現実と向かい合うことになりました。

先週の若夫婦アゲイン(@@;!

よりによって2週連続で来るか!?・・・キー(@@;/

今度は2打席取ってたらしく、旦那さんのスパルタ教育はなかったんですが、

何やら本人の調子がイマイチらしく、打つたんびにブツブツ言っておりマッスル!

奥さん「へェィ~・・・?」「オ~ゥッ・・・」「ヘッ?」「オ~~ゥ・・・ゥ・・・」

欧米か(@@;/

しかしこの奥さん、どうやら私にとって単なる害虫でも無かったようです。

練習場で女性のスイングをマジマジ見ることは無かったのですが、この苦手な奥さんが打席に立つと休憩を入れる健王。

そこで発見がありました。

一般の男には出来ない、あのヘッドが前方を指すフィニッシュ!

何であんなに体回るんだろ・・・(--;?

私のアイアンは基本スティンガーショットもどきなので振り切らないんですが、

思いっきり振り切ったら・・・?

そこでやってみました!

ベキベキベキ!!!

背骨の間接が3本ほど行っちゃった感じが・・・(TT;/

しかし、凄い弾道のショットが打てた!

フィニッシュを意識すると、これほどボールが生きるのか!

そうだったのか・・・

もう少し若ければ・・・(TT;/

追伸

今日、練習カードに入金したら、いきなりプレゼントを頂きました。

091129_124536

あっ、これは奥さんが現れて動けなくなった時の健王の膝・・・

091129_151751

これでございマッスル!

勿論ありがた迷惑ですが、カードに入金して振り返ったら、若い女の子が笑顔で赤と緑のどちらが良いですか?って・・・

どうやら今日だけ、カード入金した人にプレゼントしてたらしいです。

別に欲しくないから要らないって言いたかったんですが、

若い女の子に笑顔で見つめられることもこの先無いでしょうから、元気よく緑!って言いましたですよ。

さてどうしたものか・・・


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女性からの贈り物は素直にもらわなくちゃだめですよw (Yamahyan)
2009-11-29 22:04:27
フィニッシュ意識するだけで全然変わりますよね!!
僕もちゃんとスイングで振り抜けるようになるとイメージもガラっと変わります。
返信する
グッ・・・(笑いをこらえてる) (たま佳)
2009-11-29 22:42:40
ますます、その奥さん、アタシじゃなかったッスか・・・
どうしても一卵性のニオイを感じマッスル!
「ワヲッ!」「ン~」「イェッスッ!高須クリニック!!」「アハ~ン?」

サンタさんのバッグ、あのお方へのクリスマスプレゼントにしてみては?
「俺の手縫い!」
・・・クッ、この場面、盗み見した過ぎるですよ!
返信する
こんばんは。 (isiya2000jp)
2009-11-29 23:20:24
また現れましたか。
気を付けなされ”2度あることは3度ある”
昔の人が仰った偉大なお言葉。
来週も・・・・・・ばったり?
それにしても、かわいいサンタさんのバックでやんすね。

返信する
私もショットの後、声出す派・・・いや出ちゃう派... (mana)
2009-11-29 23:54:44
おたまさんほど洗練させてはないんですけど、いやーん、とかあーーん、とか、ムダに女っぽいです(きもっ爆)

サンタバッグ、かわいいじゃないですか!
ラウンド行く際に、携帯とかアメちゃんとか入れて持って行けばいいと思います♪
そしたら女子ゴルフにも問題なく入れますよ(笑)

返信する
「ワヲッ」、「ン~」「アハ~ン」「いや~ん」! (HARU翁)
2009-11-30 03:35:45
健王様のブロ友の女性陣は声出し派が多いようで(爆!

休日出勤お疲れ様でした。急ぎの入稿作業?

その若夫婦とお友達になってしまえば、、、。
そしてその奥さんにしごかれる、ビビリながらしょげ返る健王様を想像!(核爆!!

来週も是非その時間に練習に行ってみてください(笑
返信する
ご無沙汰です (たこちゅう)
2009-11-30 05:49:53
自分もよく声が出てしまいます。
オネエサンに男は声出さないの!と注意された事もあります
え?違う話でした??
返信する
声はなるべく出さないように気をつけてますが・・... (amama)
2009-11-30 15:37:35
HARUさんが仰るように、若奥様のご指導を受けてみてはいかがです??(爆)
体の骨が何本か折れるに違いない・・・フフフ

サンタさんのバック・・・カーニバル用にとっておくとか??
罰ゲームみたいになっちゃいますねww
返信する
ヤマヒャン殿、こんばんは! (健王様)
2009-11-30 22:37:00
ちゃんと素直に貰いましたって!
しかし、amama殿にも分りやすい性格って言われましたから、案外いらねえって顔してたかもです(爆)!
いや、女の子に声掛けられたからニコニコしてかも(--;?
それよりフィニッシュを意識したスイングは腕が大きく振れて、凄くボールが軽く感じられマッスル!
返信する
おたま殿、こんばんは! (健王様)
2009-11-30 22:52:08
貴女も随分賑やかなフィニッシュでございますな!
横で高須クリニックって言われたら、耳に残って練習どころじゃなくなりマッスル(爆)!
ところであのお方とは?
シーモでしたら、酒と下ネタしか興味ありませんから。
返信する
次回必ず若奥さんに会います。 (まーさー)
2009-11-30 22:56:20
あいさつしたらどうでしょうか?
「わたしが教えてあげますわ。」
健王「よろしくお願いします。」
ぜんぜんちがうスイングに、
大変身です。
返信する

コメントを投稿