漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

80切り!

2009年12月05日 | スポーツ

昨年平均78でプレイしていた健王。

ベストが76で、ワーストでも79。とても安定しておりました。

そんな健王の覇道に土がついたのは12月3日。

忘れもしない年に一度の御茶ノ水決戦での出来事でした・・・

ありえない(@@;/

この私が80台を叩いてしまうとは・・・

えっ(--;?

健康診断の体重測定の話ですが何か(--;?

今年の春に会社の引越しもあり、近くのスポーツクラブを退会。

埋め合わせにドライバーダイエットを考案し、ひたすらツイストしたですよ・・・

無力でした・・・(TT;)。

8ヶ月にも及ぶ中途半端なナンチャッテダイエットが、3kgオーバーという動かぬ証拠として跳ね返ってきましたですよ。

たかが3kgと思うなかれ!

過去86kgまで突き抜けた経験のある健王にとっては、これが何を意味するのかを熟知しておりマッスル!

このままでは危ない(@@;!

そこでこの健王、10年前のあの頃に帰る決意を致した次第です。

自称アスリート健王を作り上げるキッカケとなった、土日の走りこみ!

食事調整なぞ女子供のやること!

やはり有酸素運動こそ「漢」の進むべき王道!

そこでこの健王の科学力を駆使して計画したジョギングマップがこれだ!

Map

平和をめざす女性の大学「恵泉女学園大学」~校訓は「恥を知れ」で有名な大妻女子大学までの往復約6km!

う~ん・・・ヤード換算すると水戸レイクス18ホール分そのもの!

今日は何だか辛いな~って時でも、女子大の前に立てばキリッと胸を張って挑めます!

折り返し地点でもうダメだ~って時でも、女子大の前を通過すれば、気力がチャージされマッスル!

少なくとも女子大の前では、飛び散る汗!白い歯!

どんなに苦しくても女子大の前だけは満面の笑顔で通過するですよ(@@;!

自動的にモチベーションが上がる巧妙な健王計画発動!

我ながら素晴らしい科学力です!

本日12月5日(雨)・・・

一般ピープルには絶好の言い訳日和ですが、この有言実行のもののふと謳われた健王に後退はありません!

傘さして走ったですよ!ええ。

091205s

出発地点の恵泉女学園大学前。

黄色い歓声に包まれて笑顔で応えるつもりの健王。

いざ出陣!

091205k

3km地点の心臓破りの坂道。

遥か遠くに大妻女子大学が・・・

091205o

死にそうな体にムチ打ち、笑顔で通過する健王。

計算通り、コスモが燃え上がりマッスル!

ハアハアゼイゼイ言いながらカメラで女子大を撮影する健王・・・

かなりヤバくねえか俺!

傘さして走ってるし・・・

091205g

4つ目の坂を登り終えたときに現れる聖地「ウエルグラスゴルフピア」さん!

健王はここのセブンイレブンでおにぎり買ってマッスル!

091205koe

既に限界を超えたところで、最後の上り坂(一本杉公園)!

あともう少し!頑張れ俺!

091205kei

最後のエネルギーチャージポイント、恵泉女学園大学正門前!

苦しいけど満面の笑顔で通過!

さすが俺!

8ヶ月のブランクはありましたが、めでたく完走!

さすがに足腰は悲鳴を上げてましたし、傘さしていた左腕はパンパンです。

しかし、明日もやれそうです!

追伸

D1

う~ん・・・似てる(--;)

私の好みではありませんが、何でもドライバーの性能を比べることが無意味なほどの出来だそうです。

性能やプレイに関係なく、ソールのデザインは購買意欲に大きな影響を与えます。

このデザインしか無かったのか・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後のエナジーチャージ・ポイント、 (たま佳)
2009-12-06 00:38:07
スクールバスですねorz
ってか誰もいねーじゃん!!www
それでも笑顔を絶やさぬ健さまの漢ップリ、
御見それいたしました!!

D1、もうアッガイと呼んじゃいましょうよ。
クラフトも絶対狙ったに違いありませんから!

ってか、体重のハナシやったんですか・・・
「ぬをーっ!健さまがっ!」って夜中に絶叫しちゃったじゃないですかw
返信する
おはようございます。 (isiya2000jp)
2009-12-06 07:53:30
私は、昨年8月タバコをやめてから徐々に調子が出て、今年5月は80台をたたき出しました。
さすがに焦ってダイエットして今は、74前後です。

今から、庄原CCを成敗に行って参ります。いい結果を報告したいと思います。
返信する
おたま殿、おはようございマッスル! (健王様)
2009-12-06 10:29:19
おたま殿はスレンダーなお方ですから、ダイエットは対岸の火事でしょうが・・・
ええ、土日ですから女学生は居りませぬが、要はモチベーションの問題でございマッスル!
煩悩こそ長続きの秘訣!今日も足腰鍛えて強靭なアドレスを作り上げますですよ。
アッガイ・・・そうですね。そう呼ぶことにしましょう(笑)。
返信する
isiya2000jp殿、おはようございます! (健王様)
2009-12-06 10:38:17
何と!禁煙されましたですか!
さすがに精神力が違いますな。
80台叩き出して74とは、さぞや鍛え抜かれたことでしょう。
私も真剣にやりぬきますですよ!
庄原CC、今頃合戦の最中ですね。
私もこれから18ホール分走ってくるですよ!勿論その後は練習です!
遠い東の地より、貴殿の活躍をお祈りしておりマッスル!
返信する
ハアハアゼイゼイ言いながら、カメラで女子大を撮... (mana)
2009-12-06 12:34:14
めっちゃこわいです!!爆

誰もいなくてよかったですよ・・・
女子大生が1人でもいたら、即通報されてますよ・・・笑

しかも傘さしてるから、ジョギングメインというより、盗撮メインに受け取られそうな・・・( *´艸`)
でもこれからもがんばって続けてくださいね♪
返信する
manaぴょん殿、こんにちは! (健王様)
2009-12-06 15:15:27
全身黒で傘も黒、眼鏡は曇ってるし、膝から下はびしょ濡れ・・・
完璧に危ない世界の住人でした(爆)。
私もヤバイかな?って思ってたんですが、ちゃんと走った証拠写真が無いとウソだと思われますからね!
今日も頑張って走ってきましたよ。
勿論女子大撮影は無しですが・・・
返信する
さすが!健王様。 (HARU翁)
2009-12-07 04:41:48
雨の中を走るとは、漢の中の漢!

それで足腰鍛えて体を絞ったら300Y弾炸裂!?
76になられることと大飛距離アップ期待しております。
返信する
HARU翁様、こんばんは! (健王様)
2009-12-07 22:27:19
一気に78kg台まで絞り込みました!
あまりにも急激なため、リバウンドが懸念されますが、続けているうちは大丈夫でしょう。
当分はこの辺りをキープしながら、インナーマッスル鍛えていくですよ!
返信する
80台ですか? (木更津太郎)
2009-12-08 01:48:54
私も80台ですよ。
ずーっとここ10年ほどは85を中心に
±1です。
体重の話ですよね。
数か月前、私も86を記録してしまい、
晩酌のビールを500mlから350ml
に変えました。

80切りたいですね~。。。。
返信する
木更津八段!こんばんは!! (健王様)
2009-12-08 22:19:35
そうですか、なら無茶する分、80切りは私に分がありますね!
10年安定しているなら、もうそれ以上叩かないってことですよ!
でも、年齢考えるとそろそろ80台はヤバイかもしれませんです。
返信する

コメントを投稿