漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

東西開戦!

2011年07月16日 | スポーツ

Ryder_cup

西の大将が口火を切った!東を粕漬けにすると!!

東の番犬が吼えた!西を干物にすると!!

言ったな!やれるもんならやってみろ!!

ついに恐れてた東西大戦が勃発!

万物に相対する勢力ありき。

神と悪魔、陰と陽、水と油、そしてお好み焼きともんじゃ焼き・・・

うどん対決は言うまでも無く、ジャイアンツ vs タイガースは東西を挙げての一大決戦!

ゴルフ界もしかり!

ヨーロッパとアメリカのホーム・アンド・アウェー方式で争われ、それぞれのツアーを代表する主力選手が国(団体)の名誉をかけて戦うライダーカップがそれだ!

自然の成り行きとは恐ろしいもので、ブロガー同士で交流を温めていた3桁カーニバルが小休止した途端、あっという間にその何だか分からない遺恨の炎が飛び火!

ここに、東の伊豆ない会ツアーと西のK2ツアーの代表選手による対抗戦として、

東西の威信を掛けたライダーカップが開催されることとなりました!

これから2年に1度は行われるであろう団体戦。

ライダーカップに賞金はなく、メンバーとして出撃することが名誉であり、東西のプライドのぶつかり合いとなることは必至!

この健王、今をさかのぼる事2009年8月、無謀にも一人でカチコミやって泣いて帰って来ました・・・

その翌年2010年4月、3匹の侍を引き連れ奇襲を掛けるも、多勢に無勢とはこの事、西の大軍に各個撃破されボコボコに・・・

そして明日、2011年7月17日。

I'll be backと名言を残し、蜘蛛の子を散らすように撤収した我が東軍は、新たな助っ人をメンバーに加え、怒涛の逆襲に転じマッスル!

伊豆でゴルフをしようじゃない会の別ユニット、なんと六星拳を選出!

滋賀で落とし前を付けてやろうじゃない会を結成!

今回は3組6対6同士で、間違っても兵力差で萎縮することはありませんです!

芝の達人同士における奥義と新兵器の応酬!

互いの技や道具で決着がつかねなら、雌雄を決するは体力のみ!

炎天下の甲賀で最後まで立っていられるのは誰か!

この健王、たとえ倒れても、笑って前のめりでございマッスル!

よ~し!

もうクラブ送っちゃったから、今から虫除けでも買ってくるか(@@;!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日、スイカを丸々1つ食ったら腹を壊しました。 (たあち)
2011-07-16 12:49:55
更に悪い事は重なるもので、お尻にオデキができました。
更に悪い事は重なるもので、持病のめまいが止まりません。
えーと、戦力にならない言い訳はこの位でいいでしょうか?
でも、安心してください。
もし気温が25度以下なら80台前半で回ってくる自信が100%あります!!
返信する
たあち殿、それは中学生の中間テスト前の、「俺、... (健王)
2011-07-16 15:16:13
スイカを丸ごと1個食べるなんて、あきちゃんが許さないでしょうし、突然お尻にオデキが出来ちゃったは、オーパーツ並の奇想天外なこじつけ。
その目眩もどきは今始まったことじゃなく、ただの老眼です( ̄^ ̄;)。
何だかんだ言っても貴殿の最近の躍進ぶりには期待してるんですから、
明日でゴルフ人生が終わるつもりでコスモを燃やして下さい!
たとえ前半で燃え尽きても、骨はクール宅急便で送り返しますから!
返信する
いよいよ、明日は決戦の日曜日ですねw(°O°)w (あき)
2011-07-16 16:25:02
皆さんの足を引っ張らないように頑張りますが、後のフォローはよろぴくね[E:scissors]
返信する
あきちゃん、こんにちは! (健王)
2011-07-16 16:58:11
大丈夫です。甲賀は見た感じ凄く狭そうだから、あきちゃんのような確実に前に行く打球が一番役に立ちます。
それよりも将軍様が途中で無口になったら日陰で休ませてあげて下さいね(爆)!
それはそうと、そろそろ横浜に移動ですか?
明日は行きの新幹線からお祭り騒ぎで行きマッショイ!
返信する
まいど~ (呑愚狸)
2011-07-16 22:08:52
オホホホアアァ~~~意味不明

何と 厳しい関東軍 選抜選手の線香ミスでんな 

腹が痛い お~悩 スイカは食い過ぎたらアキマヘン

待ってまっせ
返信する
呑愚狸さん、おはようございます。 (健王 in 新幹線)
2011-07-17 07:10:30
ここで返事しても、既に移動中ですもんね。
でも、本日は一日宜しくお願い致します。
只今、天竜川を通過!
あっ、九号車にラモスが居ました!
返信する
ごぶさたです。 (木更津太郎)
2011-07-17 08:02:22
今日はコンペですか!

私も明日(18日)会社の大コンペ(52組208名)に職場代表で出場します。

暑い中ですが、お互い頑張りましょう。
返信する
「 健王さまへ」 (tanuki17)
2011-07-17 10:52:33
今日は 本当に 猛暑ですよ。。。。。。。。
この暑いさなか 健王さまは 戦っているのでしょうね
私は神棚に手を合わせて 無事 帰還されることを 祈っております
 
しかし。。。ゴルフの勝負は別もの。。。

勝負に負けては 。男の恥 。最後の最後まで相手の「ノド笛を掻っ切って」でも 
戦わなくてはいけませんぞ。
骨は拾って 信楽のたぬきの  お社に お祭りいたします
心おきなく 最後の最後まで 「正々堂々と」と戦ってください・・・・・・・

18番が終わって 其の後の ビールが・・・・・・?
1杯では 「ダメ」 昔から駆けつけ 。。3杯。。という
この言葉どうりに 大ジョッキーですぞ・・・・・・@@@

ビールをたらふく飲んで 。。信楽のいいところだけ
思い出として 持ち帰ってください。

追伸 私メのブログ訪問 有難うございました
    身に余る 褒め言葉 を頂戴いたしまして
    恐縮いたしております・・・・・幾重にもお礼申し上げます

返信する
健王様 (まーさー)
2011-07-17 13:06:48
今頃西の大軍と戦っているのでしょう。
暑さで倒れないないでくださいね、
どうぞ楽しんできてください。
返信する
木更津八段!こんばんは! (健王)
2011-07-18 21:59:48
お久しぶりでございます。
しかし、凄い規模のコンペですな!
代表と言うからには選ばれた男の証明!
まあ、八段なら選ばれて当然ですが、暑さには集中力を根こそぎ持っていかれますゆえ、油断なりませんな!
私どもはあえなく玉砕してしまいましたが、関東の威信のため、ぜひとも関東に八段あり!を発信して頂きたいものです。
返信する

コメントを投稿