めまい防止の為に

病気のことを書こうかと。回転性めまいで闘病中。疑われるのはメニエール病、その他眼瞼下垂、複視、うつなど。

めまいが収まった秘訣

2020-11-08 01:45:49 | メニエール病?偏頭痛性のめまい
こんばんは~紅妃涼香です!
だいぶマシになったのは耳の石が変なトコロにこびりついて居るからだろうという事で
⑴寝ながらの左真中右動かし体操
⑵指を伸ばし目を鍛える体操
(2)はマジでしんどい。気持ち悪くてとても続かなかった。
先生にこんなのあるよと云われたのは(3)
⑶マットの上に左右の耳を下にする感じで倒れる体操

聞いた時はそんなにアクティブな体操あんるんかいと驚きました!!

❣️やり方詳細聞いた訳ではなく半信半疑でやってみましたよ。
やりたい人は医師に確認とってから試してみてね。やったあとはグルングルンひどくなったから広い場所と安全を確保して試してみてね。酷い人は近くにエチケット袋忘れずに。
結構アクティブな動きで30分はぎもちわり〜😵🙀ってなりました。
❣️
マットを用意します。
左右同じ回数立っている状態から耳が下に来るように倒れます。
イメージは五体投地。倒れるときに手と肩で庇いつつ、ボフンと音が出るくらいで倒れました。
試しに左右2回やったらマジで気持ち悪くてすぐに寝ました。

❣️それから耳のつまりというか石が抜けた?無くなった感覚があってめまいは楽になりました。
(お薬飲んで感じない日が増えました)その代わり首いた肩痛いが発生したのでちょっと強かったのかも。

以上実体験書いてみました。
少しでもめまい収まりますように。