めまい防止の為に

病気のことを書こうかと。回転性めまいで闘病中。疑われるのはメニエール病、その他眼瞼下垂、複視、うつなど。

眼瞼下垂

2020-05-29 14:56:14 | 体の不調あれこれ
こんにちは!紅妃涼香です!
今回はまぶたの話!
高校生のときから気になりだした眼瞼下垂の症状。
もちろん原因突き止めるのアラサーになりましたけども。
見えにくいって眼科に何度いっても度数挙げられるだけで気のせいとか疲れとか言われてましたけども。
まぶたの脂肪が厚くなっていて筋力不足ということがわかりました。
もちろん他の要因であることも多いです。ここまで時間かかったのは自分の感覚が鈍いから(笑)
アイプチのりとか使ってみましたが、もっと上の脂肪たちなの。持ち上げないといけないのは!!
元々きつね目なのだけど、成長するにつれてそこまでキツイ顔立ちにならなかったから、成長ってこんなものかなと思っていました。
美容整形で形整えるっていっても、失敗したら大事ですし。
眼瞼下垂で見えにくいって人は保険適応になるそうですが、病気って診断誰が下すのかって話です。
眼科では問題なしと言われるのに。
自分でネット調べてこの症状だから辛いのだなと腑に落ちました!
目を失うくらいなら生きたくないと思ってますので、手術なんてしたくない!
ということで、自宅ではテープでまぶた上げてるカンジです!
変な人ですけど、これで症状改善して欲しいです!
では。