めまい防止の為に

病気のことを書こうかと。回転性めまいで闘病中。疑われるのはメニエール病、その他眼瞼下垂、複視、うつなど。

生活保護のあれこれ

2020-10-07 04:53:31 | 雑談記事!
こんばんは!紅妃涼香です!
生活保護に頼るしかないかなと貰ってきた資料見返すとこんなに貰ってどうしようとなりますね。
障害者加算がついて今までの生活から月5万くらいアップする感じかなと想定します。
今までで医療費節約のために月1しか病院行けなかったし、歯医者だって行けなかったし。美容室なんて小学生以来利用してないわ。衣服は古着でだいたい問題ないです。
目一杯節約しても年間13万とか医療費かかっていました。風邪引くともっとかかってましたね。耳鼻科に行くようになるからもっとあがるのかな。

生活の3分の2ベッドの上ですのに。
努力で生活の3分の2活動にはしたいです。
正直使い切らなくてはならないお金はちょっと困りますね。娯楽楽しめたら生活保護になってないです。ネットも娯楽ですね。すみませんが痛みをそらすために必須です。ヒーリング音楽がなかったら現実で喚いている所です。
内臓痛い。
思いつくのは寄付ですかね。

地域の生活支援施設と出生地の公共施設へ寄付。障害者支援団体への寄付。介護施設への寄付なんかかなと思います。
福祉関係者の給与上がってほしいですよね。

備品買い足す程度の寄付にしかならないけどギャンブルするより良いかなって。
認められるか分かりませんけど。

家賃補助と医療費補助でかなり賄われますしね。
保護費が比較的高い設定なのは体の不自由な人が色々な民間サービスを使えるような金額設定なんだろうと思います。

障害者年金認められたらもう少し楽なのに、一人暮らしだと認められない制度なんとかして欲しいです。

人に何かを頼むにはお金が必要なのよ。
決してギャンブル依存やアルコール依存症を作るためやない!

半寝たきりやけど、まだ季節によっては頑張れる。

他の障害者の皆様がやりくりして頑張ってるのに保護費貰いすぎじゃないかって思いますが、んー有効な使い方わからんね。定期的に生活保護について考えていきます。

こんな使い方してよとの意見あればお願いいたします!