筑井孝子の毎日日記

絵を描き 教え 頑張る毎日

考察 「樹形」を考えてる。。4

2017-04-27 09:59:00 | 日記
花はなんで咲くか??
それになんで短いのか?

それは
人間もだよね。

花の咲いているのは
22歳までなかな。。
なんて

思うね。



花の大きさで樹形がきまるって


例えば





花はたくさんで
大きいから

横になってるね。。



針葉樹を見てみよう



こんなに
すぐに大きくなるんだね




松(針葉樹)


これが松なんだけど
上赤いのが花なんだね。
まつぼっくりになる



あれ

話違うじゃん

ずっと「花」の大きさ
量で
樹形がきまると思っていた。



明日結論


でね

昨日は

赤城山にむかって
鳥居のところを左にまがったところの
「カフェルーエ」の人がきてくれた

10年前にしりあって
それで

なかよくしてもらっている

そこに
絵をおかせてもらってるんで

10品納品
でも
なんとも

撮るのわすれてしまって

すこしだけ











それも横だ
あとで直そう

そして

今週は

すごいたくさん映画をみた



これ
まだ前編なので
たのしみ。。



なんか
心を見るって 映画なのに
みんなかっこいい美人じゃん。。って
あはは

嫉妬かな?

あはは

ほのぼのでたのしかった。



前編見たのに忘れていた映画

なるほど。。って

今度その後ってのが
撮影なんだってね。
どうなるかな?

たのしみ



そして
3月のライオン

よかった。。



完結って いっても

その後ってあるな。。

小説家もすごいって
おもうけど
マンガ家もすごいな。

感激
映画もすき



そして

これも。。

美女だ。。

あ。。

映画って いいな。。

そうそう。

今週休みだったから

全部でこれだけ見ました。

今日は後編みるんだ。。

すごい楽しみです


そうそう

カフェルーエ

観てね

火曜水曜木曜がお休み
それで
私の絵も食器の絵が買えるんだよ

すてきな
雰囲気を味わってほしいところです






最新の画像もっと見る

コメントを投稿