筑井孝子の毎日日記

絵を描き 教え 頑張る毎日

考察 「中庸」について考える。。。2

2018-12-18 09:29:45 | 日記
人がくる
人がくる


結構

それが大変だ。。

していたことが止まるってことは
前にもどってしまったり

それ以上に失敗がおおい

だめだね。



私の子供上の子は中学から高校にかけて難病になった「一型糖尿病」だ



いま

色々なことがある



「低血糖」「高血糖」になって

倒れている




そのたびに

いろんな細胞が死んでいるのだろう。。


私達の食事でも「高血糖になったり」「低血糖になったり」があるらしい


ゆっくり
血糖があがるのがいいんだろうね



今年をとって
「糖尿病」でないって思ってる人に多いのがこれだって


よく噛まないかららしいけど

わたしは

食事の前に30分くらい前に干しブドウのような乾物のフルーツを一粒食べる

それで

ゆるやかにあがってほしいものだ

すごい山になるのではなく

中庸ですすなないといけないんだね







危ないよ。
わたしだって

糖尿病の一番こわいのが「血管をこわしているようにおもう」




生徒は

明るく



大人の生徒もスチレン。

ボールペンで描くと

描いた「スチレン」も作品になるからすばらしいよね









仕事の方もがんばってる

きょうは

「登山時報」しなくちゃ

いつも本がくると
それでつくr



子供は元気だ

すごいな



































昨日のクラスは昨日で今年最後


みんな新年よろしくね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿