筑井孝子の毎日日記

絵を描き 教え 頑張る毎日

映画。。祈りの幕が下りる時

2018-02-01 14:28:39 | 日記
加賀恭一郎のシリーズなんだね。

で。。

作家の東野圭吾

野沢がかってに感謝状だしたとき

私も一緒にもらってね。
祝賀会。。

あはは

もちろん東野圭吾はこないよ。。


でね

内容は

=======================
阿部寛主演、東野圭吾原作による「新参者」シリーズの完結編。東野の人気ミステリー「加賀恭一郎シリーズ」第10作の映画化で、2010年に放送された連続ドラマ「新参者」、2本のスペシャルドラマ、映画「麒麟の翼 劇場版・新参者」に続き、阿部が主人公の刑事・加賀恭一郎を演じる。父との確執、母の失踪など、これまで明かされることがなかった加賀自身の謎が明らかとなる。東京都葛飾区小菅のアパートで滋賀県在住の押谷道子の絞殺死体が発見された。アパートの住人も姿を消し、住人と押谷の接点は見つからず、滋賀県在住の押谷が東京で殺された理由もわからず捜査は難航する。捜査を進める中で加賀は、押谷が中学の同級生で演出家の浅居博美をたずねて東京にやってきたことを突き止めるが……。演出家の浅居博美役を松嶋菜々子が演じるほか、山崎努、及川光博、溝端淳平、田中麗奈、伊藤蘭、小日向文世らが顔をそろえる。監督は「半沢直樹」「下町ロケット」「3年B組金八先生」など数多くのヒットドラマを手がけた福澤克雄。
=======================
なかなか心にしみる映画でした。



新参者のシリーズ。。

全部は見てないして
しらないんだけどね。



どんどん引き込まれていく

人が人とからまって
解かれていく

すごいな



こんな人たちなんだけどね。




阿部寛

テルマエロマエから
体をきたえているんだって
すごいかった




阿部の母がなくなり
その母はどこで死んだかもわからずにいた

阿部は父をあまりよく思っていない




そんな時

ちょうど目の前に現れた松嶋菜々子

きれい


この後の絵にもっと感激
すばらしい絵だった。。

わたしも竜を描くのにこれの感じいいな。。
黒く書いて
それで
赤くしていく。。って

すごい感激

溝端君も大きくなったな。

(2008) 年







この映画で出てきたとき

あまりかっこよく思わなかったけど。。

「出てきた。」って

真ん中の子がきになったけど

今はみんな人気だね。すごい

それで

映画にもどるけど。

松嶋菜々子の幼少のころの心の闇

もし自分がそんなだったら
どうなるだろうって

東野圭吾すごいな。


映画っていいな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿