筑井孝子の毎日日記

絵を描き 教え 頑張る毎日

満喫。。 しています。。

2015-02-12 09:34:11 | 日記
今日は これから がんばって 絵をたくさんしあげます


きのうは 生徒のパパが開業。。って
でね。。


埼玉の「加須」をまんきつしてきました。


お供は 生徒の「たかとう」君

なんでも興味深々 すごいな。。


でね



インターのところを紹介してくれて
いざ 加須に。。

病院を描いて。。

それで うどんが有名なんだね。。

食い気にはまって
とらなかった。。

でね




渡良瀬遊水地に。

すごい 鳥だった

でね

================
ラムサール条約(ラムサールじょうやく、英:Ramsar Convention)は、湿地の保存に関する国際条約。水鳥を食物連鎖の頂点とする湿地の生態系を守る目的で、1971年2月2日に制定され[1]、1975年12月21日に発効した。1980年以降、定期的に締約国会議が開催されている。

日本語での(日本国加入以降の)正式題名は特に水鳥の生息地として国際的に重要な湿地に関する条約
================

水鳥って 飛ぶから 国の約束だけではだめなんだって
でね。。
ここが その一つとして
なってるって

でね




近くに もとあった お城があってね
その ところが「歴史資料館」になってるんだ
でも ついたときは 終わっていて。
残念。

結構 歴史記念館いくんだよ。。



でね

先週のことだけど
いま 前橋のT-1グランプリ にいってるんだ

「椿屋」って

おいしかった。



高崎の「絵本展覧会」 すごい混んでいた。

でね

隣の 「短大?」の 展覧会 や 「高崎の絵の教室」の展覧会なんかも 
すごい 楽しんだよ。。



よかったな。。

まだまだ 報告はあるけど。
今はここまで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿