筑井孝子の毎日日記

絵を描き 教え 頑張る毎日

考察 「手のひらを太陽に♪」を考える。。。1

2019-01-15 08:51:45 | 日記


朝飯もちゃんとつくっています

久しぶりに買い物もいきました。

牛乳とかヨーグルト
なくなるからね

====================


鉄は熱いうちに打てって
先週かんがえた

でも

ここ数日

私落ち度に落胆した。。

鉄の比熱を考えたとき

熱いけど冷めやすいってことだ



みんながいう
「ニコニコして何も悩みもない」って

そんなことをいう人は
そのひとが心がちいさい
だれだって
苦しいこと悲しいことあるんだ

わたしの夫は今校長で
見た目は私よりはるかに優しい人だ

しかし飲む打つ買うのひとで

交通事故をなんどもおこし
ほんとうにひどかった

その遺伝子をついだ息子に悩んでいる。。





比熱のわすれていたこと。。


鉄は冬はさむいんだよね・。


「石」も鉱物だ

だから
石も冷たい。。




外で絵を描くのはすごい辛い季節です

今度の春(3月)がんばってすごい仕事をうける

だから

これを機に
前橋の本をつくりたい

みなさんにお願いがあるんだ

お金のないわたしは「本」を作るのは大変だ。。

一冊1000円の本をつくりたい

そこで寄付を求めたい。。

一口5000円で5冊の本のお返しをしたい
サインはできないけど{たかこ」くらいかきたいけど。


なかなかネットで
そんなの応募できないので

ここで


さてさて

個展がおわって

それで

絵はぼちぼちかな

すぐ前橋のために動き出す



朔太郎の家は


上にわたしのところの卒業生の作品

そして

隣をほんとうに猫が歩いていく





前橋の町中では
こんな勉強も。。


そして

カレー屋さんポンチの内覧会



いよいよだね

わたしは
こうして
自分の好きな応援をして
それで人生を終えたい



きょうから




これね。

やなせたかしすごいな。って
おもった

そして「詩」を書く

「マンガ」を描く

すごい。。



みんなみんな生きているって

わたしの細胞はどうだ_??


みんなみんな生きてるか?

顔のしわがすごい

そして

皮膚は見るも無残な手をしてる

さて

もう時間がない

今日から

どうしても27日までに「天井画」をしあげたい

がんばる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿