筑井孝子の毎日日記

絵を描き 教え 頑張る毎日

報告。。記憶に残る生徒。。。4 加部君

2016-03-17 08:53:06 | 日記
だめだ。

すごい花粉で苦しい。。

だめだ。


で。。

きょうは加部君

小学校から教室に通い
そして今30になるのかな?

あとで「先生僕は●○歳です」っていうだろう。。

で。



今度個展をする「リリカ」がサティていうときに

母の日の絵ですごい賞を取った


「こんなんで?」ってちょっとおもった


パステルやいろんな画材を使わせている
そんななか
彼の斬新な母の髪の毛をおもいださす。


彼は優秀でよい高校をでて
そしてすごい大学に行った

そんな中でも必ず個展にきてくれた


すごいよね
若いのに個展に来るのは大変だ。

必ずきた。。

そして

大学を卒業して
こちらに戻ってきても
毎回必ず個展にくる


無口で「はい」っていうだけなんだけど

それが来るってことが偉いっておもった


「結婚したら絵をプレゼントするからね。。」って


まるでエグザイルかカンリュウスターのようなスレンダーでスタイル抜群
でもなぜかまだ私の絵のプレゼントはない


彼は印刷会社の息子さんで
いまそこに入った

わたしは何を返したらいいんだろうって
いつも思っていた

若い男の子の時間を個展なんかにつかってくれている
それなら
わたしは何をしたらいいか

前は彼はなにかお菓子なんかも持ってきていた

「いらないよ。」って

個展は来てくれるだけでそれでいいんだよね。

で。。


今も


全性寺の本を作ってくれている

きっと来週にはできるだろう。


たのしみだ。

ありがとう。。


さて

おとといの
エンブレム
つけた







もうすぐ題名もなにか考えて
貼るつもりだよ。



子供は
自分を描く







すごいね。
上手い













この紙に描いた絵をTシャツにして展示だ

昨日覚えた「イラストレーター」でつくった
きょう印刷をお願いする

たのしみだな


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿